2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「眠狂四郎」

居合の剣客、ある藩に人斬りとして雇われている。おまけに女房は家老の女でその関係は今も続いているのだ。そんな男が世継ぎの陰謀に巻き込まれる。「血の匂いがする」とさげすまれ、「子殺しの薬を飲んだ」とまで言い放った悪妻を一刀の元に斬り捨てる!こ…

CSIベガス

連続で見ているとこんがらがる。金持ち殺人。凄く残酷なエピで、単なる金ずくではない・・・怨恨の恐ろしさだ。キャサリンに彼氏?演じている俳優が「Xファイル」で、スモーキングマンの部下役(だったかな?)やった人なのでなんか胡散臭いのだ。あと犯人…

「CSIベガス」

終夜営業のストアーで強盗と警官が客を巻き込み銃撃戦!生き残った警官は4シーズン第1話でグリッソムと因縁のある制服警官。強盗をやっつけた英雄か、それとも客を誤射した不良警官か・・・・そして話は店の従業員の内部犯行説へ。制服警官の銃は標準的な…

「CSIベガス」

日本の美術品盗難事件。ながらで見るには複雑なプロット、分かりつらい話だった。同時進行は吸血鬼話。吸血鬼ネタも海外ドラマではプレスリーネタ並に鉄板。「ヒル・ストリート・ブルース」でも自称吸血鬼が拘留されて、首くくるエピがあったな。

ゾヌ

まだ「まもなく発送」のまま。ったくーーーーーーーーーー!! 追記・・・やっと発送に。明日かなぁ・・・ワクワク。

「CSIベガス」

陪審員殺人!皆をいらいらさせていた一人だけ無罪を主張する陪審員が死亡!早く帰りたがっていたほかの陪審員全員が容疑者なのだ。日本の裁判員制度ではきちんと法律のプロも協議にかかわるからこんなことにはならないかな?例によって「ホミサイド〜」でも…

「CSIベガス」

ザンダーが高級レストランで気持ちよく飯食って出てきたところで目の前の車が爆発!乗っていた男はトランクルームの荷物・・・銃の弾丸から航空保安官と分かる。グリフラグメント弾(?・・・よく聞き取れなかった)・・・弾の内部に散弾を詰め、テフロンで…

「CSIベガス」

新進女優失踪事件。思わせぶりな容疑者に振り回されるキャサリンはサラやニックとも不協和音。キャサリンが1911を取り扱うシーンで、銃口下のリコイルスプリングプラグを指で押し、スライドを下げ薬室確認をするしぐさがプロっぽい。スティーブン・セガ…

ポゥル・ヴァーホーヴェン

の新作は「ブラックブック」という邦題らしい・・・・。

クィーンズブレィドの

エロス姐さんが・・・・。

ナイフガン

写真は実物(海外サイトより)。見ての通りかなり大きく携帯に向いたサイズではない。撃つにも手間がかかり不意撃ち用の隠し武器というより、ナイフで銃も兼ねていたら楽しいなあ・・・というレベルのファンシーグッツと見て取れる。もっとも22口径とはい…

「眠狂四郎」

ファミ劇田村正和版。録画してまだ見ていなかったものを消化。男を惑わす魔性の肌を持った女に中村玉緒。本当に良い女だな〜。勿論、玉緒はただの魔性の女ではなく、これと定めた男に尽くす女でも有った。ラスト、「わしは関係ない!」と叫びつつ斬られる悪…

「木枯らし紋次郎」

途中から、テレ玉。紋次郎の昔馴染み、間引きの現場を見て以来こんにゃくが食えなくなった二人・・・・いまは親分になったその男を訪ねた紋次郎に何から何までこんにゃくで作られた特製ランチが振舞われる。

「ヴァラージ」

もう出てますか。確実に入手するためゾヌクリックしたが、まだ発送になってないYO!あ〜ん。 追記・・・ゾヌまもなく発送!はいくはいく〜。

潜水艦映画

「レッドオクトゥバーを追え!」と「クリムゾンタイド」サントラ盤を連続視聴。両方とも重厚な「歌い上げる」系のサウンドだ。「レッド〜」は先日急逝したバージル・ボルドゥリウス・・・代表作はミリアスと組んだ一連の作品だろうか?僕も「若き勇者たち」…

柳沢大臣

美しい国のセックスマシーン柳沢。 それにしても15から50とは・・・スゲェ守備範囲だな。

ニュース

どのチャンネルか忘れたが、銃に見えない・・・・ナイフとか携帯に見せかけた銃でが氾濫し、アメリカ警察やFBIが苦慮している・・・とのニュース。ネット動画のようなものが放送されていたが、発砲にはナイフや携帯を普通に扱うのとは違う挙動が要求され…

「ムーンレイカー」

TV朝日の今宵の映画。先週は「私がを愛したスパイ」。「私が愛した〜」は僕が初めて封切の007を映画館に見に行った映画(はじめて映画館で見た007は名画座で「荒野の七人」と併映された「二度死ぬ」)。冒頭シークェンスから敵の女間者といちゃつき…

アルバート・ポップェル(Albert Popwell)

1999年に亡くなっていた。合掌。 「ダーティーハリー」で銀行強盗、「ダーティーハリー2」ではポン引き、「ダーティーハリー3」では黒人人権運動家(過激派?)、「ダーティーハリー4」ではハリーの友人の刑事に格上げ。「5」に出ていれば皆勤賞だっ…

「CSIベガス」

生首発見!グリッソムが発見された田舎でヴィク・マッキー声の保安官の非協力的態度に困惑しつつ捜査開始。同時進行でキャサリン周辺にも動きが。 いかにアメリカといえど田舎ではまだまだ理解されないある性癖が動機と関係あり・・・・だ。捜査が妨害されて…

どん散歩

食事と書店散策を兼ね。アフタヌーン誌などをチェック。Gun雑誌、模型誌も。「アームズ」のハイ・パワーの記事は読みたかったがそれだけではちょっと・・・・。マルイの電動ピストルは新型バッテリを採用。昔のモデルにも転用可とはありがたい。 で、「G…

昨日の打ち合わせ

若すぎ!!

CSIベガス

交通事故から着ぐるみ轢殺事件が着ぐるみ銃撃事件、さらには着ぐるみ乱交事件に発展!!着ぐるみ組合の会合にグリッソム突入!!着ぐるみ同士のどろどろした着ぐるみ関係からいかに事件・・・というか事故に至ったか。冷凍庫殺人はけちな自販機泥が招いた単…

「CSIベガス」

おばあちゃんミイラ事件と家庭強盗が繋がる。日本のドラマと違い、犯人未逮捕、事件未解決、悲劇的結末のエピソード。証拠が無ければ拘留できない。犯人はヌケヌケと逃げおおせてしまうのだ。郊外の児童拳銃発射事件は賞金稼ぎ射殺事件に繋がる。ベレッタの…

「グラインドハウス」

クェンとロドの新作・・・・バカ映画の予感。

CSIベガス

東京12チャンネル放送分をようやく見始めた。1本撮り忘れていて(多分)第2話から。続き話で連続殺人の犯人夫婦と目された男女が射殺。同時進行でスポーツバー殺人。蒸し焼き状態の死体プロップはよく出来ていた。 射殺事件のほうはグリッソムは内部(警…

「グェムル」

DVD着。昨年度最高のバカ映画。韓国本国版に比べ若干劣るものの特典も満載。付録ブックレット掲載の絵コンテの絵がかわいいのが印象的。

「動脈列島」

昔、家でTV放送された映画を見ている際、父に「ブルトーザーはキーを外しても動き続ける」と教わった。

最近

夜寝て朝起きる、規則正しい生活・・・・。TVとかあんまり見なくなったのはこの所為か?今は朝9時からのテレ玉「木枯らし紋次郎」が楽しみ。今日のエピは、見た覚えが無いもの。過去の水争いに端を発した農民連続殺人に紋次郎が巻き込まれる。大原麗子に…

「ファム・ファタール」

東京12チャンネル木曜洋画劇場。ネット桟敷の感想をちら見して以来、恐ろしくて避けていたブライアン・デパルマ作品をせっかくの放送なので拝見。 これは衝撃の問題作だ。踏絵だ。デ・パルマ映画の新しいスタンダード作品だ。今までは「レイジング・ケイン…