2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜洋画劇場

「ハイウェイマン」、「ヒッチャー」の監督が撮った映画だったが すっかり忘れていて・・・・というか、新聞のTV欄見なかったので知らなかった。ケツ・・・・本当にケツだけ見た。車椅子男性の改造車が面白い。ハイウェイマン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソ…

「特捜最前線」

ファミリー劇場。「リンチ経営塾・消えた父親たち!」橘刑事が潜入悠した詐欺経営塾・・・脱走しようとした奴はリンチで殺す!!詐欺集団の頭目は戸浦六宏。粋な悪役俳優の印象で、60代前半で亡くなられたのは残念。自分的に一番印象的なのは必殺シリーズ…

「ベルサイユのばら」

キッズステーション。アランの妹の下り・・・この凄惨なエピソード、アニメではさすがに池田先生の原作通りの描写は無理で、「綺麗」に描かれていた。池田先生はアランと言うキャラクターに思い入れがあるらしく、アニメ最終話で鍬を持つ姿に驚いた・・・と…

ゾヌ

西安先生の「妻漫」。この先生のは同人誌買ったことあるな、確か。あとスティーブ・ハンターの「ブラックライト」上下。おいおい、これの前に「ダーティーホワイトボーイズ」ってのがあるぞ。ブラックライト〈上〉 (扶桑社ミステリー)作者: スティーヴンハン…

ニコニコ動画

をニコニコ見てたら見られなくなった。なんか時間がどうの何がどうのとごちゃごちゃ書いてあった・・・・ニコニコ

ザッピングで

AXNにチャンネル合わせるたびに「チャームド」やってるのは嫌がらせかナンかか? いや、見れば面白いんだろうけどさ。アリッサ・ミラノも老けた・・・・「コマンドー」の頃は若かったが・・・・というか、子供だったが。 [asin:B00081911K:detail]コマンドー […

今日は

どばーっと寝過ごしてしまったな。変な時間に目が覚めて二度寝したのもまずかったが・・・・。半田が声をかけてくれるのだが、なんか「もうちょっと」とか「〜時に起きます」とか明確に話しているらしいのだな・・・・記憶に無いのだが・・・・。

それにしても

最近の銃は、どんどん「攻殻機動隊」みたいになってくるなぁ。

「マイアミ」に

チューブのリンク貼ると動画自体が貼られるのに驚く。「オタバ」も貼れたので驚いたが・・・・。

おっさん達の

乱射パーティー。 のどかで結構。オチもいい。

ミニガン

小型のガトリングガンで、その恐ろしさは排出される薬莢の勢いでも分かる。映画では戦争映画(現代戦が舞台の)に良く出てくる。あと、「プレデター」などで人間が持って撃つデザインで登場したこともあるけど、実際はそのように運用は出来ないはず。 追記・…

バレット50

昔風に言うなら対戦車ライフルか?遮蔽物を「抜く」為のライフルだ。その迫力ある面構えから映画でもよく出てくる。最近では「マイアミバイス」で、FBIのおとり捜査官が車ごと撃たれていた。

「特捜最前線」

「判決・横須賀ドブ板通り!」うっかりしていて途中から。裁判話だから途中からじゃワケワカなれど、どうも沖縄から横須賀に流れた女が殺され、オンリーやってた米兵が容疑者、という裁判らしい。ラスト、被害者の遺骨を抱いた被害者の母親が乗る沖縄行きの…

「スーパーナチュラル」

日テレ。ドッペルゲンガー話。銀の弾を胸にぶち込む・・・・・と。銃キタァァァァァァァァァァ!!中盤の銃はよそ見していてよくわからなかったが最後はアンダーにライトを装着した銀のピエトロだった。 変身中の特撮がちょっとキモかった・・・・。 追記・…

イデオン

週末放送分に追いついてきた。今日はベスの両親話・・・・作画がイマイチなのが残念。次回はモエラさん話。

責任もとらず

自害する政治家など「サムライ」ではない。

本日は

久しぶりに散歩・・・・も兼ねて隣駅に・・・以前行った時バイキング屋を見つけたのでね。体動かしても飯ドカ食いするのでは意味無いけどな。GW前あたりからほとんど動かない生活。健康ではないな。

SW500

最近話題になった、アメリカだかの父親と狩猟に行った少年がハンドガンでイノシシを仕留めたとか言うニュース、写真を見るに、使用した拳銃は恐らくこれ。 この人はうまくコントロールしているようだけど、手は痛かったようだ。 体全体が反動で後退する。僕…

「特捜最前線」

昨日午前中放送分は、女の子道路突き飛ばし事件の被疑者は中学生。3日も取り調べ・・・少年法違反・・・この当時は無かったんだっけ?まあそれはそうと、やけっぱちな自供に特命課は無実の心象、少年の母も必死の目撃者探し・・・・このまま母子の感動モノ…

松岡大臣死亡

自殺だとしたら、疑惑は本当だったってことだな。他殺・・・陰謀論は面白いけど、いちいち書くことでは無いわな。それにしても・・・農水産の世界も・・・・怖いね。

今日は

寝る

「ボーンズ」

FOX。FBIに協力する骨鑑定学者・・・全米ライフル協会の会員で傷害の前科持ち、丸腰相手に発砲したこともある、という主人公のキャラクター造形が面白い。フロリダ話はサンタリア信仰ネタ。ゲストはジャンカルロ・エスポジート。軍事産業の不正ネタは…

週末特捜2連発

ファミ劇。1発目、有閑マダムの詐欺集団。亭主にばれて口封じに殺害!!大滝秀治の怒りが爆発し、大説教するも女共には通じず。2発目は紅林刑事の母親話。事件のスケールの割りに犯人は3人も殺している。

「FBI失踪者を追え」

パパラッジ話。ゲストスターは「LA大捜査線・狼たちの街」のジョン・パンコウにダニエル・ディ・キム。そのままチャンネルつけてたら「JAG」に。これも人気シリーズで、見れば面白いんだろうけど・・・・。WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファー…

ガンダム・オリジン15巻

見張るミハルの件はほとんど安彦先生の脚色は入っていないみたい。機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編 前 (角川コミックス・エース 80-18)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 5人 …

Gun誌7月号

いまだスォードキャトラスのお値段分からず。バックアップは大昔タークの記事では(ジャックの記事だったかな?)バックアップどころかバックダウンだ!と酷評されていたっけな。Gun (ガン) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 国際出版発売日: 2007/05/2…

「黒の契約者」

探偵もの後編。次回、ハアハア姉さんの過去話?

CSI・NY

AXN。女体盛りキタァァァァァァァァ!! 女の足に刺身乗っけて、そこに女がしゃぶりつく!! ・・・・不味そーーーーーーーーー!!

イデオン

ルクク様・・・・ちょっといい女だよな?

「プリズンブレイク セカンドシーズン」

前シーズンがあの終わり方だったので、いきなりテンションの高いで出し。今シーズンはおっかねぇべリック看守以外に、主人公並の知能を持って、主人公の計画を先読みしながら追い詰めるFBIの凄腕が登場。演ずるのはウイリアム・フィッチュナー。「ヒート…