2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック1

参加の皆様お疲れ様でした。 昨日。初めてのイベントだがなかなかの人出という印象。 と言ってもうちのサークルはうちのサークルでしかない。平常運営。 何のチェックもしていかなかったので、戸惑うこともあった。 拙サークルに来ていただいた皆様 ありがと…

マルイG26

用にマガジンベースを買ったんだが、付属のベースロック(マガジンの、BB弾用スリット 底部にセットしマグベースを軽くロックする部品)が入らない。 うちのG26はリリース初期に買ったもので、最近買ったG17用予備弾倉と26弾倉を 比べるとスリット開口…

これといって

何も進まぬまま4月も終わろうとしているこの現実が衝撃だ。

昨日は

暑い暑い・・・そしてまた寒くなるの? 試されてる?地球に。

寒い

もう点けぬと決めた電気ストーブ再投入。

「母の哭く家」

待ちに待った新作。たまらずゾヌポチ。品切れ中だったが 思ったより早く届いた。母の哭く家 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: みやびつづる出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2010/04/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 85回この商品を含…

「WORLD WAR Z」

少し前から話題になっていた、メル・ブルックスの倅のゾンビー小説。 ついに翻訳出来、文庫を待たず読みたいと購入。 今はちょっと読めないが・・・チョコチョコと拾い読みしてしまいそうだ。 帯には映画化とある。ぜひ実現して欲しいものだ。WORLD WAR Z作…

エイリアン

ゾヌポチ到着。 エイリアンのトイは高いと言う印象があるが、安価でガシガシ遊べると言う 夢のようなトイ。うちに来た固体はリボ関節も良好なようで うなだれポーズで飾ってある。 劇中の名場面も再現できそうだが、さて「エイリアン」DVD、どこに仕舞ったか…

スーサイド

http://www.boston.com/news/local/massachusetts/articles/2010/01/24/the_untouchable_mean_girls/ 昔の教育関係の文章では、アメリカには日本のような陰湿ないじめは無いって書いてあったよね。 でもな・・・・そんな国は無いんだよ。 再発を防ぐ良い方策…

先日の警視庁の記者会見

長官銃撃事件を受けての、宗教団体を犯人と名指しする記者会見。 歴史に残る衝撃的なものだった。 一番の衝撃は 警察関係にあの会見を止めさせる力が働かなかったこと。 なんというか・・・・・・いままで。 我々の親の世代ががんばり、この国もそれなりの「…

4月

恐怖・・・・。

釜山・センタムシティ・新世界UEC

ドキュメント番組を見る。釜山にある複合施設なのだが・・・・日本にも似たような 郊外型施設はあるが、この釜山の施設は建物の上背があり、でかく見える。 スパリゾートやスケート場、ゴルフ練習場まで建物内に収めた すさまじい施設だ。 大きな地図で見る …