2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイアミバイス

年末年始に撮りだめした分、ちょろちょろ見ている。感想の方は溜まってしまったな。それはそうと今日はグレン・フライがゲストで出た「運び屋のブルース」を見返してみたんだけど(監督はスタスキー刑事ことポゥル・マイケル・グレイザー)麻薬密売の元締め…

熱い男の祭典

「火祭り」 燃えてる男、大集合!

ガン雑誌

今月も「GUN」誌、「コンバットマガジン」誌購入。 「GUN」3月号 FN−USGがなんと言っても肝。科学とはすばらしいもので昔なら実写レポート読んで想像をめぐらすだけだったが今はインターネットの「テキサス支局」のサイトで動画を見ることが出来…

バイオ4

注文していたが発売日にきた。おまけDVDは柄が「エイダ・ウォン」だった。やった。 仕事が糞づまって居るのでゲームする時間は本当は無いんだけどちょっとだけやってみた。体験版とはいろいろと違うが、バイオ1の後のバイオ2のような・・・期待していた…

グッドラックサイゴン

食事ついでに近所のショップの中古ビデオワゴンを眺める。ケビン・コスナー主演・トニー・スコット監督の「リベンジ」購入。以前TVで見て面白かった記憶があるのとヒロインがあの美しいマデリーン・ストゥだということ。しかも日本語吹き替え版なので買い…

写真

(写真削除しました。) バン○イ社のガン○ムトーイブランドEMIAのマークⅡティターンズカラー。格好良いだけではなくさまざまなポーズが付けられるのが良い。

写真

(写真削除しました。) ドールサークル「つるまる」さんのすばらしい仕事。タ○ラ社のクールガール素体にあわせて作られている。とりあえず着せてみて、パチリ。

PSP

「リッジ」正月から暇な時や気分転換にたらたらやってエンディングまで。まだやってないツアーが少々。 「どこいつ」飽きた。 今は動画や写真や音楽を入れてみるのが楽しい。人にあったとき見せられるだろ?まあ、データなんてメールなどで送っちゃう手も有…

MEUピストル

昨年「新型」を買ったショップの通販予約ページ更新が待ちきれずWAネットに注文。少し高いが確実のはず。金策・・・。

イベント

久しぶりにオタクくさいイベントに遊びに行った。人形系。既製品を売るだけではなく自分で顔を書き換えたりドレスを作ったり。人が多くてくたびれたけどこの手のイベントでしかお会いできない知人何人かにお会いできてよかった。 帰りにわが盟友たちと新年会…

ソンドラ・ブロックじゃなくて

「ソンドラ・ロック」だっけ。

写真

グロック19.撮影場所はもちろんグアム島。私見だけど17より19の方が格好良いと思う。それで9ミリを体験射撃する際この銃をレンタルした。45口径を先に撃った所為かもしれないがすごく撃ちやすく感じた。このグロック銃は手動安全装置が無いので触…

映画「マキシマムリスク」

途中からだら〜っと見た。なかなか面白い。車やバンダムがくるくる回る。ヒロインはナタヘン。エロい。主人公の友人役で「ベティ・ブルー」の主役やった人(ジャン・ユーグ・アングラードとかいったか・・・違ってたらすまん)が客演。監督は香港のリンゴ・…

MEUピストル

噂通りWAから旧型MEUピストルリリース。公式サイトに情報がUPされた。発売は2月。金策が・・・。

買い物

PCの部品。新しいウィルス対策ソフト。 ワゴン投売りされていたレンタ流れの「ミッドナイトラン」日本語吹き替え版。デニーロがピエトロベレッタの92SBをぶっ放すシーンがあった(確か…)。 夏元雅人先生の「機動戦士ガンダム外伝」第3巻。今回はフィグ…

写真

これもグアム島。弾倉が抜かれ、スライドオープン。安全状態だ。SWの45オート。

テスト

テスト

アキバへ

おまわりは見かけ無かった。色々回ったがまあくたびれただけ。久しぶりに良い運動。トレフィグ「トップ〜」の中身がようやく見られた。買いな気もするけど今回は買わないで置いた。探していたCDも見つからず。アマゾンか・・・。

たまには写真でも

数年前に行ったグアム島のレンジにて。 見ての通りスプリングフィルド社の45オートだ。これ以前に大韓民国で体験射撃した45オートもスプリングフィルド社製だった。45オートは最も好きな銃でそれは実物に触れたあとも代わらない。実物の銃は車以上に危…

PSP

動画も再生出来るのがPSPの売り。ネットで調べたりしながら自前の適当な動画を突っ込んで見た。 見れた。

無事退院。今回は完全に状態が悪くなり切る前に入院して血液製剤の点滴(5日間)を行ったため回復も問題無く・・・。あとは治療と治療の間の期間がもっと長くなり、最終的には一時的にせよ「直った」状態になってくれると嬉しい。(慢性病らしいので完全治…

飯ついでに書店。 「オールドボーイ」オフィシャルブック。厳密には半田の買物。そういえばこの映画、劇場に行けなかったな。近々DVDが出るはずで楽しみ。家には韓国版の通常、限定版とあるのだが言葉わかんねェから。 甘詰留太先生「きもちイイコト」(…

ER

NHKがきらいな人でも今はLalaTVやスパチャンでやっている。とっぴなストーリーが多かった「シカゴ・ホープ」より地味だが等身大(と製作者が思っている)のキャラクターが右往左往する様は傑作警官ドラマ「ヒルストリートブルース」を思わせる部分…

CSI・2

見逃してしまうのでタイマー録画した。ジェリー・ブラッカイマー製作のTVシリーズでラスベガス市警の科学捜査班が主役。主演はウィリアム・フリードキン監督の「LA大捜査線・狼たちの街」やマイケル・マン監督の「マンハンター」で主演したウィリアム・…

午後ロー

「ダーティーハリー2」。言わずと知れたクイント・イーストウッドの人気シリーズ。第二作はたしか監督がテッド・ポスト。悪役がハル・ホルブルックにTVシリーズ「ベガス」のロバート・ユーリック。「刑事スタスキー&ハッチ」のデヴィッド・ソウル。

マイアミバイス東京12チャンネル初放送時リスト

第1話 暗闇の魂第2話 クールな配達屋第3話 宿敵カルデロン 前編第4話 宿敵カルデロン 後編第5話 切り札第6話 運び屋のブル−ス第7話 武器密売ルートを追え!!第8話 ボートレースに隠された麻薬密売ルート第9話 フロリダ大湿原 人質救出作戦第10話 愛欲のスキ…

「ドリヴン」

ゆっくり見られないので録画。スライ数年前の快作地上波初放送。公開当時は劇場に行ったな。車のことは良く分からないがなかなか迫力があったと思う。脇でバート・レイノルズや「バウンド」の女優(名前ド忘れ。)が出てるのが嬉しい。思いだした。ジーナ・…

お客様

大韓民国から。あちらも色々大変みたいだ。

仕事

ケツに火が付いてる。

父の件

今月は本日から入院。 まだ最低限体は動くそうで、昨日通院の際主治医からは17日からの入院を打診されたがそれまで持たない可能性を考え「もうちょっと早く入院したい」と相談したら、まあベットが空いていたようで「13日から」と言う事になったらしい。最近…