2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アメリカンヒーロー」

AXN。銃器フェチ俳優ロバート・カルプが使用しているSW・M−39の短縮型カスタム、発砲シーンでは他の銃に化けている、と記憶していたが違った様だ。今日ザッピング中に見たショットで、街中のシーンで発砲され、軽快に作動していた。弾倉交換のアップ…

「マイアミバイス」

「蘇った悪魔の教祖!美女誘拐事件に潜むゾンビの呪い!」死んだはずのブードゥーの司祭兼ハイチ犯罪集団のボス(演じるのは「ラストドラゴン」のクラレンス・ウィリアムズ3世)が実は生きていました、という話し。ゾンビ教団とバカにしたソニーとタブスが…

「CSIベガス」

暴走おばあちゃんとロボットプロレスの回を視聴。 追記・・・名画座殺人事件も視聴。竹ざおロシアンルーレット・・・怖ス!

「エイリアス」

シドニーの失われた記憶を取り戻そうと右往左往。昔のルームメイトも登場。シドニー奪回のシークェンスで「シャフト」シリーズのリチャード・ラウンドツリー登場。

「マイアミバイス」

映画版、東京ローカルの「ショウビズ」で紹介。と言ってもナレーションで解説、トレーラー放映だけだが。

「ブラックダリア」予告編

来た!エルロイの強烈原作をディ・パルマが映画化。期待しない方がおかしいぜ。主演は「ブラックホークダウン」のエヴァンズマン軍曹ことジョシュ・ハーネット。

「バベル」予告編

一緒のシーンは無いだろうけど、ブラピと役所広司が出る。オムニバス形式らしいが・・・・?

「韓半島」

中身については皆様大いに語られているので・・・どーでも良いけど、この映画、北韓勢力の強い日本ではこのタイトルでの公開は無理なんで無いの?

「LAX」

AXN。面白いんだけどなかなか見る習慣がつかない。ヘザー・ロックラーは、もう良い年のはずだが相変わらず綺麗だ。「メルローズプレイス」のアマンダ役の時と声優さんが違うのが残念。

「必殺仕置屋稼業」

「一筆啓上不実が見えた」。レンジ。

「ヘルシング 第8巻」

これはもう絵画だ。

「ガンスリンガーガール 7巻」

ちょっと惰性になってきたな、買うのが。

「黒神 第4巻」

もう絵しか見てないが・・・・。後書きで、すでに全ての作業をパーソナルコンピューター上で行っていると有り、ちょっと驚く。いや、驚く方がおかしいのか・・・・。

映画秘宝 9月号

久しぶりに買った。町山さんの「ヒート」の記事が読みたかったからだ。それにしても、なんで海外で出ているオマケ満載のDVDを出してくれないのだろうか?

月刊Gun 9月号

第2特集の.223コンパクトライフルが見もの.ピストルとの事だが銃床の無いライフル、だろう。第4特集記事内で、以前のスペイン支局のフルカワさんが既に亡くなられた、とあり驚く。改正銃刀法の記事も。とりあえず、メーカーからの対策が必要なモデル…

「必殺仕置屋稼業」

「一筆啓上無法が見えた」は悪役が菅さんと積み木崩しでお腹一杯。ピンで悪役はれる人がダブルなのだから・・・・もうね。必殺にしてはめずらしくあだ討ち兄弟が無事(姉の方は無事・・・でもないけど)なのも良かった。主水が入れ揚げる小料理屋の看板娘役…

メモ

第1話 「あんたこの世をどう思う」 第2話 「あんたこの仕業どう思う」 第3話 「あんたあの娘をどう思う」 第4話 「あんたこの親子をどう思う」 第5話 「あんたこの身代りどう思う」 第6話 「あんたこの裏切りどう思う」 第7話 「あんたこの仇討ちどう…

メモ

第1話 「一筆啓上地獄が見えた」 第2話 「一筆啓上罠が見えた」 第3話 「一筆啓上紐が見えた」 第4話 「一筆啓上仕掛が見えた」 第5話 「一筆啓上幽鬼が見えた」 第6話 「一筆啓上怨霊が見えた」 第7話 「一筆啓上邪心が見えた」 第8話 「一筆啓上正…

メモ

Austin Behlert

「機動戦士ガンダム The ORIGIN」

13巻。いまだシャアの過去話し。ルウムの当たり・・・・。ストーリィがじっくりじっくり進んでいくのがたまらない。ギレン1人が悪役・・と言うのはある種単純化・・・・安彦先生には何か考えがあるのかも。ここまで来るとラストがTVと同じとも限らない…

「コミック真激 9月号」

拙作掲載号。短期連載もこれで終わり。ネタ転がしている時とは違った感じになった・・・・コントロールが難しい、続きものは・・・・。

ジェイク・ギレンホール

が、ガキの頃僕の大好きなTVシリーズ「ホミサイド殺人捜査課」に出ていたと知った。エピソードはロビン・ウィリアムスがゲストのエピソードで、ロビンの息子役を演じた。ボルティモアに観光に来ていた家族が賊に襲われ、家族の目の前で母親が射殺されてし…

義足に仕込み銃って

園田先生の「GSC」だろ?サム・ライミの「ダークマン」にも義足に銃って有ったけど、アレは隠していただけで手に持って撃ってたからな。園田先生は義足自体が銃になっていて、足につけたまま撃つのだ。・・・そんなことを、ある映画関係のサイトを見てい…

WA

公式サイトに「弊社の制品で改正銃刀法に引っかかる物があるかも〜」とかるーく告知。KSC、東京マルイと、抵触するもの無し、との告知だった。WAはどうよ・・・と思っていたが。続報を待つ。 で、新製品としてミニウジがラインナップ。ウジシリーズの割…

「必殺必中仕事屋稼業」

緒形拳、林隆三主演。「負けて勝負」後半だけ、某所で。いかさまギャンブル・・・西洋花札のいかさまポーカーで自殺者まで出る。仕事屋チームは殺しでは無く賭け事でケリをつけようとする。相手のいかさま仕掛けを封じた上で林隆三を賭け事の素人に仕立てて…

「必殺仕置屋稼業」

「一筆啓上 不義が見えた」。米問屋が裏の顔。その愛人と番頭さんは不義の仲。被害者役佐々木剛はライダー2号の人?市松メインの話しで中村玉緒はお休み、主水は段取りだけで殺し無し。

マコ岩松さんまで・・・。

僕が読んだネットの記事では「パールハーバー」とあった。この衝撃作は当方未見。「砲艦サンパブロ」(未見)ではマックィーンと共演した。「ロボコップ3」にも出た。サム・ペキンパーの「キラー・エリート」では主人公達に警護される台湾の政治家(原作で…

和田アキ子

「愛して」を久しぶりに聞いた。「とべ!必殺うら殺し」ED。これの前作「商売人」から火野正平、鮎川いずみが続投、中村敦夫が「先生」役。市原悦子が「おばさん」役。OPナレーションは藤田まことが担当。 追記・・・和田アキ子は「若」役で出演。

ジャック・ウォーデン

死去。新聞に載ってた。米俳優。新聞によれば「天国から来たチャンピオン」が代表作になるのかな?名前聞いてパッと思い出したのは「プレシディオの男たち」なんだけど、調べて見たら「ユーズド・カー」に出てたんだね。ロバート・ゼメギスの初期作品でカー…

8月

「必殺仕業人」、時代劇専門チャンネルで放送開始。 「あんた、この世をどう思う?」