2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「野性の証明」

チャンネルNECO。例に拠ってザッピング。見たときはすでに夏八木と高倉とひろ子ちゃんが陸自特殊工作部隊に追いまわされている。この映画のために、原作者森村誠一氏によると「柔・剣道・空手など有段者のみによる体力・気力抜群な20名を全国応募者から選…

「必殺仕事人 風雲竜虎編」

お話云々よりも、主水が被害者に婿入り当時の話を聞かせるシーンが見所。

「座頭市」

ビートたけし版。時代劇専門チャンネル。ザッピングで途中から見た。前に一度見ているはずだがそのときも半端に見ていて覚えていない。今回見て、ラストの台詞の意味がわかったよ。あと、チャンバラはなかなかの迫力だったと思う。CGのおかげで描写に限界…

CSIベガス

東京12チャンネル。マジシャン話。ゲストはトム・ヌーナン。「刑事グラハム 凍りついた欲望」でダラハイド役で出演、ウィリアム・ピーターセンと共演した役者だ・・・・これも前に書いたね。

多分

SIGの550?軍用銃でも口径が国内法に合致し、全長もクリアし(日本では隠し持ち歩きを異常警戒するので、短い長さのライフルは禁止)装弾数も少なく・・・・つまり短い弾倉であれば所持許可は出るはずだ。 今回の件は良く分からないけど許可されている…

サンデー座頭市

1本目は盲た娘を助けようとする市、しかし娘は治りかけた目をつぶされてしまう。娘役は多分大竹しのぶ。娘を高く売りつけるためにわざと目をつぶす鬼のような養い親の片割れを菅井きんが憎々しく好演。 2本目はこれから〜。川谷拓三と蟹江敬三が出る。

最近

霞っ子読むと、したり顔で説教する裁判長に怒りを感じるんだけどね。何様だと。

「ザ・マリーン」

WWEスーパースター、ジョン・シナ初映画出演作。体力自慢の元海兵隊員が逃走中の悪漢に人質として女房を誘拐され、それを救出しようとする巻き込まれ型アクション・・・のようだ。「ショウビズ」では初登場全米6位でしょぼいデビュー、と言っていたがこ…

真夜中のアウトロー ザ・クラッカー

1985年の年末映画放送を録画したVTRを久しぶりに回転。吹き替え。音声がちょっとよたる部分もあるが、まだ見られることに驚く。買ったものはともかく、自分で録画したDVDって、20年も持つのかね? この映画についてはもう語り尽くされているので…

いつTVを点けても

金田一。日本映画専門チャンネル。

近所の

古本屋が店をたたみ、店舗を食い物屋に貸し出した、その食い物屋の初日。行列が・・・・繁盛すると良いね。

今日は

結構寝てしまったよ。昨日割とがんばったから・・・・歳の所為か、1日がんばると翌日が駄目だな。2日ハッスルが持続しない感じ。ペース配分して無理をしないようにしないとかえって効率が落ちるわな。

「マイアミバイス」

AXN、ついにシーズン3の宣伝が始まったね。未放送エピソードが楽しみ・・・・字幕だろうが、見られるだけでも良い。で、先日の放送は「海賊」話。金持ちのボンボンが退屈しのぎに海賊ごっこをやるのだが、半端でなく凶悪なのが面白い。血も涙も無い、の…

ステイツの

フォーラムであちらのガンバカ諸君がUPしているガン写真をあさるのは楽しい。刃物やフラッシュライトを小道具とする「I・N」スタイルの写真もちらほら。楽しいおもちゃの写真を一生懸命UPする・・・これが良い。たまに玄人はだしの見事な写真があるの…

60にもなって

キレて鉈を振り回すなんてどうかしてる。ニュースによればいわゆる「町内のトラブルメーカー」。警察は勿論「民事不介入」で何もしない。死人がでなかったのはせめてもの・・・だ。

「デスノート」

ポテチ食いたい。

今日は

いろいろ仕事の段取りが一メモリ動いた感じで(終わったわけではない)、電話も来まくったし・・・・騒々しかった。単行本の件も、担当さんと相談の上、このベクトルで・・・とデザインの方向性も決められたし(基本的には僕の意見など必要ないとは思ってい…

10月3日の

日記で書いた、映画の帰りに買った変なもの、写真UPできるようになったので貼ります。 ピンぼけですが。 なんかジャンクのカメラと一緒に箱に入っていました。エアーソフトではなくモデルガンのベレッタで、ウェスタンアームズの古いものです。恐らくPP…

WAオフィサーズノバックカスタム

プッシングノーマルに変えりゃいいんか?でも、それならテックでいいかなぁ・・・・。テックはグリップフレームABSだって言うし。HW嫌いなんだよな・・・・。昔のMGC刻印のスライド乗っけりゃフルABSになるな・・・とか、ぶつぶつ・・・・。

「月刊Gun」12月号

ロビンちゃん。

ちい散歩

この間のは赤羽。赤羽ってフロンティアしか知らねぇからなあ。あと安楽亭ビル。銭が回るようになったら、フロンティアに物仕入れに行きてェなあ。 昼から飲める飲み屋のとんかつ定食がうまそうだったなぁ。

僕は

コマ割りごちゃごちゃしてるの、割と好きなんだけどね。

「ターミナルベロシティ」

ついつい見入ってしまったよ。時間無いのに・・・・。チャーリーはもともと好きな役者なのでいいのだが、この映画ではナタキンが生き生きとしていて良い。あと、ジェイムズ・ガンドルフィーニが見るからにあやしい役で登場。中盤のテンションの高さは以上。…

「アウト・オブ・サイト」

を見るとスィグのちびっこいオートが欲しくなる。欲しくなるって日本じゃ無理ジャン、と思いきや、結構以前にトイガン化されているのだ。これを僕は持っていない・・・・が、アンクルのホルスタはなぜか持ってる。何で買ったんかね?

東京で

刃物男の逮捕劇で警官3名負傷。犯人も警官に銃撃され負傷したが逮捕。制服警官が仰々しく着用している防刃ジャケットも役には立たない。凶器は包丁のようだ。警官は大嫌いだがそれとこれとは別、負傷した警官の回復をお祈りしている。

午後ローで

「アウト・オブ・サイト」をやり、ゴールデンの木曜洋画で「ターミナル・ベロシティ」をやる東京12チャンネルが好きだ。「アウト・オブ〜」、久しぶりにだら見したが、いつ見ても面白い。クルーニーも良いが、ジェニファー・ロペツ!いつ見ても肉が充実し…

ミクシィで

「深夜+1」のコミュが無かったら立ち上げようと思ったが、すでに存在したので参加した(参加して何をするわけではないが・・・・)。「深夜プラスワン」という名称だった。

WA更新

1991オフィサーズノバックカスタムに実は期待していたのだが、あのプッシングは駄目だ!カッコ悪い・・・・!ベレッタクーガーはホレイショーファンは待ちに待った品。ホレイショーって、どんなホルスター使ってんだ? 今月の目玉はJアモのミルズだなや…

メード狩

傷害事件をずいぶん茶化すんだね。だったら朝日の件は「マスコミ狩り」とでも呼ぶか?

日本上陸 巨乳食堂

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!