2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「草燃える」

時代劇専門チャンネル。 今丁度 曽我事件の辺り。ドラマでは曽我兄弟の仇討ちを 反北条の陰謀が後押し、さらにオリジナルキャラを演じる滝田栄の 頼朝への恨みが爆発するのだ。

時効

間違った被疑者を強引に有罪にして後で恥じかくよりはマシな結末だな。

しばたはつみ

RIP

真激 2010年 05月号

拙作掲載号です。よろしくお願いします。COMIC (コミック) 真激 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: クロエ出版発売日: 2010/03/24メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る

ロバート・カルプ死去

79歳。今の基準だとまだまだ、と感じる。残念。 散歩中に倒れ(倒れた時頭部強打?)そのまま亡くなったとのこと。 アクション指向の俳優さんだったが、非アクションの客演や アクション映画でもアクションしない役が多かった。 僕と同世代ならやはり「ア…

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」

なんか面白そう。 途中で写る銃は あのコルトダブルイーグル? ダブルイーグル〜オールアメリカン2000の辺りの コルトの迷走ぶりはなんとも。てか、今年のショットショーでも 衝撃的なほど格好悪いオーラがにじみ出るDAオート展示してたし。 新型銃に関…

本日

老けた・・・。

バイオハザード5

コスチュームパック2も無事DLできた。 今まで問題なくDL出来ていたから 今回のDL不調はいつも以上に驚いてしまったのだが 早くの復旧はありがたい限り。 なんと行ってもシェバのスーツルック&メガネが素敵すぎ。 新マーセ、ガトリングクリスの力押しではじ…

バイオハザード5

昨日2つ目の追加エピソード配信開始でDL。 ジョッシュとジルの脱出行。 前回配信のシナリオより謎解き要素は無いけど多数の敵を排除しつつ進む 戦略と、一部込み入ったマップが難敵。 これも途中セーブできないのかな・・・・・前回配信シナリオもそうだっ…

「Manhunter」サントラ

発注していた「刑事グレアム・凍りついた欲望(レッドドラゴン・レクター博士の沈黙)」サントラ CDが昨日到着。LP/カセット版より1曲多い。おとり捜査のシーンでかかる曲だ。

やな感じの

地震が続くね。

未だに

GWイベントのネタが決まらんと言うよく無い流れ。何とかせんと。

「草燃える」

時代劇専門チャンネルにて。 さほどチェックしていなかったが、たまたま1話を見ることが出来 それ以降 ハマってしまった。当時は批判も有ったらしいが ホームドラマのような 俳優陣の演技がたまらなく、良い。 源頼朝は石坂浩二、納得のキャスティングだが …

生活リズムが

微妙にずれる。いろいろ捗らなくなるし、上手くない。

昨日

今回は警察がオタクを追い出しにかかっている街、秋葉原ではなく犯罪都市池袋で会合。 日も高いうちから空桶大会。隣室の青年の歌声を肴に空桶BOX会食・・・ その後藤まこ追悼必殺ソング大会からジョー山中へ。 その後盟友が吉行和子のDVDが要るってんで家電…

バイオハザード5

朝、近所のコンビニでマイクロソフトポイントを購入。はじめての作業だが コンビニで飼うスタイルのインターネットマネー自体ははじめてでは無いので さほど迷わず。帰宅後そいつを打ち込んで、その後バイオハザード5の追加ステージを 購入。ジルとクリスが…

昨日

所用で都内に出たついでに漫画専門店「とらのあな」へ。 ZOL先生の同人誌新刊が発売中との報を聞き・・・・だ。 とらのあなに行くのも久しぶり、だ。望みのものは無事入手・・・・・ 他に、同業者の単行本も漁る。最近はゾーンニングが、少なくとも我が家の…