2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドアマノさん

東京新聞の今日のコラム、アメリカバージニア州の銃撃犯人がマスコミに送った写真で、マトリクスみたいに2丁拳銃を構えた写真の顔を安倍ちゃんとブッシュ大統領に差し替えたものをパロディとして公開・・・・流石にどうかと思うものだ。タブーを恐れない、…

「ウテ公」

またカキ氷の回。1週間1話かよ。少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/12/27メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (50件) を見る少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]出版社/メ…

「キッドナップ」

一話飛ばした。FBIの義弟・・・誘拐された少年を警備していた私設ガードで、ケガをしていたがいつの間にか退院して動き回っている・・・・のレンタルコンテナのアジトが面白かった・・・というか、昔のモデルガンメーカー主催のトイガンショーで展示され…

夜中に

女性の悲鳴が聞こえてもおまわりさんに通報しないのって、やっぱりオルガズムだと思っているのからだろうかね?

ゾヌポチ

本4冊とおもちゃ。リボルテック・セイバー from Fate/stay night出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/05/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (82件) を見る八宝備仁画集 SWEET BODY作者: 八宝備仁出版社/メーカー:…

「ボーンズ」

FOX。骨鑑定の専門家の女科学者が率いる研究チームがFBI捜査官に協力する。CSI系のストーリーだが、アンサンブル劇と言うより女科学者とFBI捜査官も2人が中心でストーリィが進む。主人公は女性なのだが、銃を持ちたがったり死刑に賛成・・・・…

まずいな

巻いていかなきゃならねーのにダレてる。今日(昨日か)も寝まくった・・・・。 もう29日。寝ないで済む方法ないかね?

雑誌

月刊「GUN」誌、表紙はキンバーのかっこ悪い(失礼)ポリマーフレーム。今月はなぜか半田がアームズまで買ってきた。 両誌とも新製品情報のページにKSCのスォードキャトラスが載っている。自分の勝手なイメージでは、クロームメッキっぽいギラギラした…

居眠りした

ヤバイな。

28日

にしてようやく始まりの予感。不安材料はあと1箇所の絵コンテがUPしていないこと。

荷物

椅子に座ったセクシーOLだとオモ。あと、「ドカン」に載った原稿が帰ってきた。

「ロミオ×ジュリエット」

忘れていたけど、なんとか見れた。映画版ではティボルトが最高だったけど・・・・。ジョン・レグイザモ、いい役者だなや。あの銃、どこかのショップで外装カスタムしていたよね。

「ブラックなんとか」

TBS。この作品は暴力が日常空間で行使されるので凄く怖い。

「イデオン」

ブラジラー。ここがイゼルローン並にかたけりゃな。コスモ、怪我人てのはな、揺すったり引っ張ったりしちゃ遺憾のだよ。んなわけでカミューラ・ランバン憤死。次回、シェリルさんがカララに散々コケにされる!!

「デットマン・ウォーキング」

AXN。途中から。俳優のティム・ロビンスが女房のスーザン・サランドン(この人、最初の亭主クリス・サランドンと分かれてからもずっと「サランドン」なんだよね)主演で撮った映画。サランドン演ずる尼僧が、人殺しの死刑囚、ショーン・ペンの最期を看取…

「極道の女たち」

東京12チャンネル、深夜。何作目かね?岩下志麻&かたせ里奈(字違う?)の鉄板シリーズ。高島何がしが志麻姐ぇさんの息子役。この映画、舞台がどこか分からないが、その町の治安の悪さは驚くばかりだ。そのくせ市民は巻き添えにならない・・・・暴力団フ…

「特捜〜」

ファクシミリがそれほど普及していなかった頃の作品。FAXが家庭にまで進出したのは特捜放送後しばらくしてからだったと思う。放送時はそろそろオフィス機器として普及し始めていた頃だったのかな?いまはFAXもそろそろ廃れ、PCメールなどに移行しているのだ…

「伝説巨神 イデオン」

予備の弾倉くらいもっとけよ、ロッタ。てか、ロッタの殺しのスキルは劇場版の方が上だよな。まあ、カララのノーガード戦法に気おされたのが敗因か・・・・。ゲハバ戦死。カララは男性クルーに御茶出したりしてゴマすりに余念が無い。作画監督は「超時空ロマ…

ウテ公

キッズステーション。時間が憶えられないので何話か飛ばした。ウテ公とアンシーの部屋でミッキーとトーガの妹を交えて勉強会・・・も只で済むはず無く、夜食にかき氷食わされる。

「ハンニバル」

木曜洋画劇場。リドリー・スコット演出のアンソニー・ホプキンス・レクターの第2段。原作を上手く脚色してあり、特にラストは原作より良いと感ずる。ジュリアン・ムーアは好きな女優なので甘くなるけど、役人臭いFBI捜査官を上手く演じた。共演陣では何…

法律

何から何まで守る必要なんかない、と思うが 最低限守らなきゃいけない「ライン」がある・・と思う。人によって違うとも思うが・・・・。

モータースポーツ

に関心がある、あるいは実際にやるスター・・・・何人か居ると思うが有名なのはポール・ニューマンだろうか? エリック・バナもやるそうで、事故ったそうな。怪我とかはないのかな?気をつけてほしいと思うが・・・・。

「特捜〜」

ガンマン弁護士が警官2名を連続射殺!!日本でも海外でも警察ドラマでは弁護士はしばしば悪役となる。逆に弁護士ドラマでは警察や検事、場合によっては判事、マスメディアも悪役だ(判事、マスコミは警察ドラマでも悪役になることがある)。ストーリィの取…

「イデオン」

アニマックス。居眠りこいてたので途中から。色々あっても姉妹、笑顔でハルルに近づくカララだったが、「お前の所為で何人の貴重な部下が死んだと思っている!!」と正論、それに対してカララがまた空気も読まず左翼くさい口答え。「辱めろ!」との命令にゲ…

「ベルサイユのばら」

ローアン大司教はアントワネットの事が好きです気でたまらないのだがアントワネットの方は親の入れ知恵の所為ですごく嫌っている・・・と言う。マリア・テレジア、そんなにお偉いのかよ? ローアン大司教・・・・そう悪い男には見えないが。

「ニップ/タック」

FOX。二人の整形外科医が主人公のドラマだが、ほとんど見た事が無い。しばらく前、番組宣伝でなんか主人公の片方が尻を掘らるらしい描写があり、気にはなっていた。今日見た2話分はそのエピソードの解決編。犯人は整形外科医に恨みを抱いている人物(恨みと…

「特捜最前線」

幸薄女・風吹ジュンが藤岡弘にさんざん利用され憤死!!ちょっとながらだったんで展開が分からなかったが、拳銃片手に突入する大滝秀治が見れたんでよかった。織本順吉も出ていた。割と好きな役者・・・善玉顔なのだがちょくちょく血も涙も無い悪党を演ずる…

「スーパーナチュラル」

日本テレビ深夜。日テレ深夜にアメドラが戻って来た!!・・・て、まあ前から「VIP」とかやってたけどね。吹き替えが嬉しい。魔物狩りを生業とする元海兵が失踪、父の後を継いだ息子も1人じゃ不安と今は堅気になった弟を訪ねてくる。週末だけの約束・・・と…

「イデオン」

アニマックス。ハルル・アジバ到着。これがまた、幸楽の女将並におっかねぇ御仁。後方に送られるギジェに「別の女を紹介してやる」・・・・と。ハルルが紹介する女なんざ、どうせ部下の暗殺部隊の人殺しの上にレズビアンだろうぜ。んで、たたき上げっぽいオ…

原哲夫先生

すごいオフィス、すごい原稿。金色のケンシロウ。