2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野田聖子

・・・・。

小泉内閣

今日は一日中。とあるサイトの記事を読んでから麻生さんの事が妙に気になる。趣味はクレー(今はやっているかどうかわからないが)。そう悪い男には見えんな。安部ちゃんはとある方面から人となりを聞いているので、長演説や記者からの質問に上手く答えた時…

「ジャーヘッド」

ttp://www.jarheadmovie.com/welcometothesuck.html

仕事

かつて無いスピードで対処せねば。この台詞、一週間前も言っていた気が。

散歩

たらたら。猫とかいたけどやはり歩きながらデジカメ出すのも至難の技。それにしても歩いていると分かるけど、自転車、バイク、車と一時停止しない人が割といる。車ならともかく自転車やバイクは怪我するのは自分の方だと思うけど。度胸が据わっているのか?

散歩

気がもめるのだが今日は歩いた。そもそも起床が遅かった・・・朝まで仕事していても起きる時間がずれては意味が無い。散歩途中買い物と食事を済ます。某アパレルチェーンで秋〜冬もの。食事も済ます。注文は客席の端末でペン入力するのだ。ハイカラ。

映画

日本テレビで「ペイバック」。ジョン・ブアマン監督の異形アクション「殺しの分け前 ポイントブランク」のリメイクだが、意外と好き。

買い物

話題の「おねがい★たらく コレクション」二個発見。ザ・ボス不発。岩原裕二先生のSFモンスターアクション「いばらの王」最終巻、ようやく入手。月刊「Gun」12月号の表紙は男泣きビックマグナム、ウィルディの堂々たる勇姿で、Don繁としては「スーパ…

ビデオレンタル

新しい店。出来たばかりなのでジャンルを間違えた配置等もあり見づらかったが、どこから回ってきたのか背中が退色した古いVTRもあり。「110番街交差点」「ブラックエース」「殺人者にラブソングを」「真夜中のアウトロー ザ・クラッカー」「殺しの分け…

散歩

5日ぶり。しばらく続けていたから、この5日のブランクでことさら脚が弱っている感じ。気の所為かも。

お役所

からTEL。面倒はごめんだが・・・。

転戦

まだまだ戦いは終わらない。

痛てぇ。

「ザ・プレイヤーズ」

日テレ深夜。ながら鑑賞。ホットなネェさんが身体うねらせてる。良いね。監督はアイス・「砂漠」・キューブで、ジェイミー・フォックスも脇で出ている。 追記・・・散漫な映画だったけど、ネェちゃんのストリップダンスやキャットファイトもありお得な一本。

仕事

ようやく乗ってきた。遅すぎ。

イベント

半田が出撃>キャッスル2005

散歩

今日はいけんかもね。 追記・・・18時頃ちょっと歩いた。

修羅場

「ホミサイド殺人捜査課」VTR投入。第一話からへヴィーローテーション。

キャミィ

迷った末黒肌にしました>尼予約

散歩

とりあえず歩く。だんだん余裕が無くなってきた。

杉村太蔵議員

煮ても焼いても食えなさそうだが意外と大物かも。それよりまわりが見苦しい。特に大仁田議員は体育会系の嫌なところがバキバキ出ていて不快。

ムービーカメラ2種

東京芝浦電気のはもう出ているのかな?両者共後発なのでXactiC4よりは高性能のはずだ。ウチはRDユーザーなので東京芝浦電気の方を待てば・・・とも思うが、正直、所有したいデザインではない(個人的見解)。松下のは中々格好良し。ただこっちはお値段が一段…

散歩

まだ行って無い。編集部はお話中。飯も食ってねぇ。 追記・・・今日中にやっておきたい仕事があって、昨日から3時間くらいの仮眠を挟んでずっとやってた。夜完成し編集部にFAXするがお話中。しばらく頑張るが辛抱ももたずとりあえず散歩する事に。半田は外…

三洋電機

Xacti DMX-C6発表。性能は専門用語が良く分からないので分からないがデザインはC5を踏襲した。と言うか外見からは劇的な変化は無い様に見える。でかいサプライズは無い様だが、デジタルライターのレビューが楽しみだ。

散歩

仕事がきりの良いところまでいったら行こうと思っているのだが、まだ行けない。 追記・・・夕方散歩。いつもより遅い時間で小学生の下校にぶつかった。子供をうざいと感じる事はあまり無いが、さすがに小学生の集団はこたえる。更に道が狭く、そのくせ一方通…

「OZ」

スプーン。

「OZ」

今更ながら最終シーズン視聴。ビーチャ仮釈!!でもすぐ戻るんだよな・・・。

モーターショー

車にはあんまり興味無いし、「乗りたい車」より「乗りたい○」を見にいくイベント、との印象。ただ今回は恐らく電動の、シド・ミードデザイン見たいな1人乗り用のコンセプトカーが目を引いた。化石燃料が少なくなれば電動カーに移行せざるを得ず、1人乗りな…

スティーブン・セガール

来日中。フジの朝のワイドショゥに出ていたよ。初CDと映画「イン・トゥ・ザ・サン」宣伝のための来日のようで、達者な日本語でレギュラー陣と談笑。ただ、笑顔のあいまに見せる通常の表情が怒っているように見える・・・というか大激怒しているように見え…

散歩

天気は良い。ケツがかちかち山だがまだ歩ける。ところで曲がり角からノンストップで歩道に曲がりこんでくる自転車は本当に危ない。今日は上下迷彩のおっさん(オッサンと言っても僕より若いかも知れぬ)。上下迷彩は仕事ならともかく街着としては異様。自分…