2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわんこ

今日は秋葉原ー水道橋(展示会の場所)と回った。数名の方とすれ違い通信成功。

展覧会見物

詳しくは「ttp://ironwork.jp/monkey_farm/index.html」にて。 上記ウェッブサイトでの写真でしか見ることの出来ない作品が展示。一番の目玉は「ロボ」。想像よりでかい。上のアングルからも見たかったが会場の関係でムリ。残念。犬の展示もなし。これは当然…

今日の「必殺仕置人」

「お江戸華町未練なし」最終回。来週月より「新必殺仕置人」。

すれちがい通信

「ニンテン犬」。今日は沢山。帰りに家電量販店のゲーム売り場でDLサービスも受けた。多くの人がDSを楽しんでいるようだ。

イベントに

行ってきた。今日のはドール系のイベント。買ったのは1/6軍装ばら売りブースでM55フラクジャケットとベルクマンSMG。今日は暑かったっすね。

今日のわんこ

半田がコーギィを欲しがったので柴でディスクで稼いで購入。現在2匹体制。食事時に持ち出したが通信出来ず。

背筋が

痛い。以前にもあった。

GUN誌6月号付録DVD。

在米日系3世が伝授する殺しのテクニック。1911実射レポはTVショッピング風。今ならこのワルサーが付いてお特。金髪美女CZ慣らし撃ち。M4は調子の良いモデルだったらしくエジェクトされたエンプティケースが一様に飛んだ。視聴者の興味の対象にも…

大韓民国から

お客さんがきましたよ。ソゥル市は黄砂がすごいらしい。

今日の「必殺仕置人」

「能なしカラス爪をトグ」

フィギュア王今月号の付録

こんなんでした。

天上天下ピンキィ

来た。

今日のわんこ

そう言えば今日はすれ違い通信にも成功したよ。ウチの近所なんかじゃダメだろうと思っていたけど念の為に持ち歩いていて良かったよ。

ここ数日の「必殺仕置人」

「楽あれば苦あり親はなし」 「無理を通して殺された」 「疑う愛に迫る魔手」

コンバットマガジン6月号

先月号を見て「そろそろ潮時か」とも思ったのだが。今月は僕の大好きな「イチロー・ナガタ」氏の記事が載っているので満足度は高い。ただ本全体のテンションは下がり気味だと思うのだが…。イチロー氏の記事はいかにも特殊部隊っぽいごてごてとデコレートされ…

GUN誌6月号

冒頭のパラオーディナンスのコンパクト「ワーソッグ」割といいな。HK・P2000、USPの後継機種なんだか知らんけどデコッキングレバーの配置は「?」。使い勝手とか言う以前に格好悪いと思うのだが。もちろん現場からの意見を元にしたデザインなのだ…

散歩

兼メシ、DS用液晶保護シートなど買いだしに。半田が「神羅万象」チョコ探していたが近所にはねぇな。

事故

大きな電車事故が起こった模様。 (27日書き直し)大勢の方が亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

ドロップシップ

コナミ食玩「エイリアン2」のドロップシップを飾っていたら半田に目の前で叩き潰されて壊された。 (追記)散らばった部品を半田が見つけてくれたので復旧した。

ニンテン犬

柴犬。名前は秘密だ。

今日のムダ遣い

MIA「アッシマー」。ニンテンドゥDS。DS用ソフト「ニンテンドッグス(柴)」。神野オキナ先生「あそびにいくヨ!6」(挿絵・放電映像先生:メディアファクトリー)。鈴木忍先生「特命教師瞳」(表紙・黒木雅弘先生、挿絵朝木貴行先生:二次元ドリームノ…

コミックレヴォリューションファイナル

終了。皆様お疲れ。日本で一番大きなオタクのイベント「コミックマーケット」が有明ビックサイトという良い環境の場に移って以来サンシャインシティで行われるコミックレヴォリューションはオタクイベントの中でも最もハードな場となった。特に一般参加者の…

「機動戦士ガンダム The ORIGIN」9巻

今回はダイクン兄妹の過去編。若き日のクラウレ・ハモンに萌えまくれ。

コミックレヴォリューション

24日。準備はまで出来ていない。半田が不調なのがちょっと心配。 予想より早くペン入れ終了。コピーも完了。準備完了。

フィギュア王購入

オマケフィグ目当てだが、おもちゃ誌買ったのは久しぶり。T社某ロボットアニメのメカ、ちびっこいシリーズが出る。楽しみ。

フィギュア王

買わないと。

「バジリスク」

友人に放送局を教わってようやくチェック。すでに3話目。

ポゥル牧氏死去

自殺の可能性があるらしい。合掌。追悼に「アホーマンス」見たいが手元に無い。

今日の「必殺仕置人」

「生木をさかれ生地獄」

念仏の鉄

娘が俳優デビュー。