2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

40分程度で一万歩以上歩けと。とにかく習慣にする。

「ケロロ軍曹」第11巻

初回完全限定版「アクションケロロパック」。こいつはなかなか良い出来で面白い。細かい部品が多く無くさないようにしないと。単行本本体の表紙も爆笑。

「電波大戦〜ぼくたちの‘護身‘入門」

「電波男」が「タクシードライバー」ならこの書は本田氏と護身ソルジャーたちが「闇の奥」よろしく遡上する「地獄の黙示録」であり「ダブルボーダー」であると見た!(まだ全部読んでネェけど。)

あるクリエイター

の日記を見た。すさまじい仕事振り、充実。充実とはこれ。正にこれがクリエイター。僕はクリエイターじゃない。クリエイトした事など無い。単なる自営業者だ。一日が終わる時に「今日も精一杯やった」と思える日が一月に何日あるか・・・。「テンションが上…

阪神優勝

阪神ファンの父は喜んでいるだろうか?連絡してみるか・・・・。TVのニュースショーでは主に上方方面のファンが喜ぶ姿が写っている。他人でも喜ぶ姿を見るのはいいものだ。 追記・・・父も喜んでいた。以前帰省した時は「もう大リーグしか見ネェ」ってたん…

ダイエー

わが故郷のダイエーが閉店するそうな・・・。ダイエーが出来たのは何時だったか・・・エライ騒ぎだった。クソ長い行列。ダイエー開店にあわせショッピングモール(じゃないか)っぽい建物も併設、太陽に輝く七色の塔(・・・・)レインボータワーにも長蛇の…

金魂ザブ

とりあえず開封。放送当時、友人が当時スポンサーだったクローバー社の「アイアンギア」を持っていたっけな・・・(なかなか出来がよかったような記憶が。友人はおもちゃマニアでいろいろコレクションしていたが、グローバー社のザブングルは持っていなかっ…

買い物

オタク人間の栄養補給だよ!! タカラ・アークティック・ギア ATM−09SA/ST タカラ・ミクロキリコ バンダイ・EMIAザク バンダイ・金魂ザブングル あと本屋でカリスマオタク、本田透先生の「電波大戦〜ぼくたちの‘護身‘入門」と小林源文先生の「…

健康診断

先日受けてきて本日結果。芳しくない。

しかし

エアーソフトは僕も持っているが、厚手のダンボールを一面やっとこ撃ちぬくかめり込むくらいしか威力の無いものが一体どうやったら金属缶に貫通するのかが分からぬ。せいぜいジュースなどのアルミ缶ならまだ分かるが・・・。ガス圧を上げれば・・・と簡単に…

エアガンパーツ屋逮捕

ここの製品を組んでネットで売りさばいていた人の逮捕に合わせたものらしい。なぜこの時期になったのかは不明。先の逮捕者の証言〜周辺捜査、てな流れか。車銃撃事件の方は弾丸が発見され真性銃ではないか・・・との流れ。

月刊GUN 11月号

表紙はブローニング・ハイパワーで巻頭特集もハイパワー。ファンの多い名銃だ。タークはクラシックなアストラで、この手のガンの実射レポを今どきやるからGUN誌購読は止められない。その他チャイニーズ狙撃銃やらベレッタM84やら。トイガン記事で目に…

エアガン業者逮捕

無改造合法のモデルガンまで押収物に並べて水増し。マスメディアも警察発表べったりで、モデルガンとエアーソフトを意図的に混合。そもそもエアーソフトを使ってのいたずら事件を「発砲」と表現するばかばかしさ。もっとも金属缶を撃ちぬく威力は違法と言え…

お勧めサイト

ttp://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

ヘッドホン

すばらしいシリコンプレイヤ「リオツィーバ」付属の耳ん中に入れるタイプのヘッドホンがしっくり来ないので耳たぶに引っ掛けるタイプの粋な(・・・・)ヘッドホンがアマゾヌで安かった事もあり導入。リオ社・・・MP3プレイヤから撤退と言う事でのバーゲ…

某所で

「ハタリ」(ハワード・ホークス監督、ジョン・ウェイン主演) 「ガントレット」(クリント・イーストウッド監督主演) 「ジャガー」(セルジオ・コルブッチ監督、フランコ・ネロ主演) 「女王陛下の007」(ピーター・ハント監督、ジョージ・レーゼンビー…

入手

ヒーーーーヤェッフーーーー!!

散歩

風は有ったが降らなかったので。途中本屋でパク・ソンウ先生の「黒神」第2巻ゲト。ぐるっと回って飯食って帰宅。

琴欧州

残念。ここまで来ると敵は自分だ。(月並みな表現だ・・・。) 追記・・・朝青龍優勝。ふんぬーーー!

CNN

リタの話題で持ちきり。かわいらしい名前だがとんでもないあばずれだ。

その他

データベースにて・・・ゲイリー・シャーマン監督の「ザ・モンスター」で空恐ろしいポン引きを演じ、主題歌も熱唱したウィングズ・ハウザー、すでに息子も俳優デビューしていて「ピッチブラック」に出演していた・・・。あと「スタートレック」「ナイトホー…

クライド草津

サム・エリオットの件調べた時使ったデータベースで発見。代表作は「ブラックサンデー」のアジア系テロリスト(日本赤軍?)役。「クワイヤ・ボーイズ」では吸血鬼マニアの日系アメリカ人警官。興が乗ると付けキバを付け暴れ出す。同僚のドン・ストラウド(…

昨日は

「ワンス&フォーエバー」をフジ系で放送。見なかった。まあ、忘れていたんだけれども、DVDの吹き替えも悪くなかったし、「どうしても見なければ」と言う執着に欠けた。映画はナムの初期戦に投入された部隊と対峙する北ベトナム正規軍、そして故郷の家族…

台風

掠めるようにそれるコースらしい。でも影響で天気悪し。新田先生は雨が降っても散歩されているそうな。見習おうと思ったが根性が無い。

もうね

やらなければならない事、わかりきっているのにだらだら。来月がきつくなる。分かってはいるのだが・・・集中できない。

相撲

琴欧州に土。まあ、横綱は強いわなぁ。

意訳

TVショーでもと若の花のちゃんこ屋が韓国に支店、とやっていたが街の人の反応・・・インタビューで言ってる事と字幕が、まあ全然違うわけでもないがかなりの「意訳」らしいのだ。まあ、別にTVなどに正確さを求めてはいないが、期待通りのインタビューが…

HDDレコーダー

まだ調子悪い。RAMコピー1枚成功。2枚失敗。2枚とも物理フォーマット失敗。再度レンズクリーニング。もうね。ドライブのアップデートを試すしか手は無いようだ。それにしてもこんな事に惑わされたくない。便利だが壊れ方がビデオなどと違う。とにかく…

散歩

途中本屋でエルモア・レナードの「BE COOL」を購入。何時読めるのやら・・・。

「コミック真激 11月号」

拙作「美母社長・貴子」(・・・・)20ページ掲載。表紙はしらたき春先生。巻頭カラーは天乃一水先生で連載第一回。エロ漫画なので気軽に「読んでね!」とは言えぬ。ポルノファンの大人の方だけ、ドゾ。