2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも

身が入らんなー。やはりテンションは下がるのだよな。どうすっかなー・・・・。

「眠狂四郎 無頼控」

時専。ついつい見ちゃう。昨日は人斬りを見ると体がうずく(!)女性の話。これはたまらん・・・最後まで見られなかったが。この番組、ガキの頃リアルで見ていたら絶対眠の口まねしていたな。

「マイアミバイス」

タブスの刑務所話。ながらで見てるので良く分からんが、悪徳看守(?)の役でラリー・フィッシュバーン確認。

今週末は

「激震祭」。原稿進んでないんだけど、どうするか・・・・。

復党

○○○○の協力が得られれば選挙では勝てるから世論は関係ないんだね。はてさて、どう進んだら「面白く」なるだろうか?野田氏と佐藤氏が「ともに汗をかく」シーンなんぞ見たくねェよ。

朝鮮総連

令状が出た家宅捜索には嫌でも従わねばね。自分たちの考えは記者会見で言えばいい・・・・。TVニュースの映像は、あまり彼らのプラスにはならないと愚考。

SATマガジン

近所の古書店に数冊。でも、これ定価が高いから古書でもけっこうする・・・・ので1冊だけ購入。「戦闘拳銃論」という記事が読みたかったのだが・・・これ、石井さんのリポートなのだね。いや、別に意見は無いけどね。

ゆれる・・・・

自宅付近で工事が始まった。騒音はともかく、基礎工事のうちは振動に悩まされる事となる。実はもう一箇所工事予定の空き地があり・・・・そこも始まれば二重奏だ。もっとも、同時進行でもいいからチャッチャと終わって欲しい気もする。工事が始まった方の建…

堀江さん

三浦さんはヤメケン弁護士は良くないって云うような事を言っていたね。

司弾

2体到着。大好きな絵師のイラストを立体で楽しめるのだからたまらないね。スタッグハンドル付きコンバットコマンダーを携えた弥生ちゃんもぜひ立体化して欲しいところだが・・・・。

「家族ゲーム」

日本映画専門チャンネル。ATGアーカイブ枠で放送。どこがと言われると困るが、面白い映画だ。松田優作主演。「家族」のお父さん役で伊丹十三。

3丁目の夕日

もうTVでやるの?

エー!

今日「恐怖のメロディ」だったの?>午後ロー またチェックし忘れたか・・・・。いい映画なんだよね。イーストウッドの女嫌いぶりが噴出している。映画監督ドン・シーゲルが特別出演。見たかったなあ・・・吹き替えで。

はてさて

今日は僕の8冊目の単行本「牝畜」の発売日、ということになっている。アダルトな内容で、普通の本屋さんでは置かないところもあるだろうし、誰にでも読んでもらえるものでもないだろうけど、その手のものが好きな人は書店なりなんなりでチェックしてみて欲…

メモ

ttp://www.yama3.sakura.ne.jp/

サンデー座頭市

時専。1話目は定期的に描かれる市と幸薄い女の交流。目が見えない市が女の書いた絵を「見える・・・・」と。良いシーン・・・・ちょっとながらで半端見だったので今度放送するときはきちんと見たい。2話目は子ずれのやくざ者が親分の女を連れて逃げる。や…

うんざり

振り返って自分を律しなければならんね。それにしてもね・・・本当にがっかりだよ。 追記・・・いろいろ考えたがこれ以上は書かないよ。恩も有ると思っているし、前回と違い今回は形態が違うから・・・と何もしなかった僕にも、反省すべき点はあると思うから…

「Gun」誌1月号

表紙&第1特集はグロックの45GAP弾を使用するシリーズ。グロック・・・このプラ部品を多用したハンドガンがデビューしたときは衝撃を持って迎えられたわけだが、今では定番になり、逆にグロックをお手本に数々のニューロティックガンがデビュー、定番…

夜は友人の結婚報告会・・の趣。これまた予想を越える参加人数で、懐かしい面々との、下手をすると10年以上ご無沙汰の方々との再会もあり楽しいひと時。おめでたい席は楽しいものだよ。で、既婚者グループ・・・まあ、僕も既婚者みたいなものだから。集ま…

その後

徒歩でアキバ。エチゴヤで「Gun」誌など購入。CD屋など冷やかし、新しく出来たというショップ、「ウィリー・ピート」を探すが、僕がHPのアクセスマップを引き写した地図が悪かったのか発見できず。時間が迫ったので友人とはお茶飲んで解散、電車で次…

CFE2006

友人に誘われ連れ立って御徒町へ。カスタムフィギュア−の展示会、といった趣だ。市販品の1/6を買わなくなって久しいが興味がなくなったわけでもなく眼福の至り。軽装甲機動車の作者の話も聞くことが出来、短いながらも充実。立体系の人は、本当にすごい。

三島映画連続

「愛の渇き」・・・番組表見なきゃ主演が浅岡ルリ子だって気がつかなかったな。で、ほとんど画面見てなかったので後であらすじ読むのにネットで調べたら、石立鉄男が出てんのね。 「美徳のよろめき」・・・不倫して妊娠して中絶する。原作執筆当時「よろめき…

ATG

日本映画専門チャンネルで定期的に放送。今ザッピングで見てるやつはまるでポルノまがい、SEXしまくりだ。夜中だから別に良い・・・・夜中は大人の時間だ。 追記・・・三島由紀夫原作で、やはりATG絡みだ。チャンネルは点けていたがチョロ見なのでよく…

コミック真激1月号

拙作「OL 理香子」20P掲載。

井の頭公園

以前仕事で2年ほど吉祥寺に通ったことがあるが、ほんとに仕事してただけで井の頭公園にはいったことがないな。 別にどうでもいいし、このことだけでもないけど 規則厳しくしすぎると誰も守らなくなるぞ。

スィグ226

KSCがエアーソフトを用意しているようだ。KSCとなると、コンパクトモデルのリリースを期待してしまう・・・・。9ミリスィグのコンパクトは過去にタナカが出していたはずで、珍しくもないのだろうが・・・。本当はシングルスタックのP239がミラクルに…

単行本

「牝畜」の見本が届いた。

「サイレントヒル」

DVD特典映像拝見。ほとんどをCGに頼った映画だと思っていたが、意外にも特撮、特殊メイクで作り上げた映像だったことに驚く。あと静岡ダンサーズに萌え。

「マイアミバイス」

AXN。ハイアライの話。これも「やめろォー!」エンディングだったと思ったが・・・・。 追記・・・「やめろぉー!」エンディングでした。悪党グループでも女の方がえげつない悪、というのが時代かね。ファム・ファタール系ではなく、ただただおっかない女…

「ヒッチャー」

のこと書いたら、また昔のやつが見たくなったな。ルトガー・ハゥアーのやつ。暫く見ていないので細かい部分は忘れたが、C・トーマス・ハウエルが脅しつけられて空のリボルバーをカチャカチャ言わすところを妙に覚えている。ラストのスパス12も当時はまだめず…