「ヒッチャー」

のこと書いたら、また昔のやつが見たくなったな。ルトガー・ハゥアーのやつ。暫く見ていないので細かい部分は忘れたが、C・トーマス・ハウエルが脅しつけられて空のリボルバーをカチャカチャ言わすところを妙に覚えている。ラストのスパス12も当時はまだめずらしかった?見てくれだけで使い勝手の悪い銃という評価のようだが、映画などでは軍用然としたルックスは迫力、グアム島で固定ストック付をセミオートで観光射撃したが、腹は出ていても貧弱な体型の僕ではコントロールに苦慮した銃であった。
脱線だ。「ヒッチャー」DVD、できれば脚本のエリック・レッドあたりのコメンタリー付きで再リリースして欲しいところ。当時旬だったルトガーだけでも拝む価値が。まるでイイトコ無いヒロインにビック・モローの娘・・・・名前ど忘れ。最近ど忘れが多い・・・心配。リメイク版の予告、チューブで見たがヒロインの扱いは大幅に変わっている模様。ルトガーがやった役はショゥン・ビーンがやってるみたい。雰囲気やカーアクションはなかなかのようだが・・・どうか?