2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の浮浪者の件

あれもコストの問題と思う。大阪ってずいぶんリッチな自治体なんだね。

明日から

2月。じりじりしていた仕事も少しだけ回り始めたし・・・。良い感じで仕事して借金減らさないとな・・・・。ふたけもあるし。根性があればコピー誌くらいは出せる・・・・か。 まあ、多分・・・なんだ。世の中完璧じゃない。

「ウルトラヴァイオレット」

やっと予告編を見る事ができた。ヤバイョ・・・これ。ガンカタダョ・・・これ。「イーオン・フリックス」も気になるけど、ボディースーツ対決は予告を見た限りじゃヨボ姐ェさんに軍配が上がりそう。特に銃器の運用度とチャンバラ度は「ヴァイオレット」の方…

「ガルシアの首」

サム・ペキンパー監督作品。DVDをオーディオコメンタリーで鑑賞。コメントは監督、主演が既に亡くなっているので、ペキンパー監督の伝記・評伝などを書き晒した数人の知識人で行われた。出来れば別に生存している出演者、スタッフのコメントも聞きたかっ…

パンフ

食事外出がてら大手古書チェーン店へ。DVDコーナーチョロ見して「日本男児たる者チャンバラファンタジー大作「ラストサムライ」くらい見とかにゃいかんかのぅ」」などと思いながらもスルーし雑誌コーナーのパンフ棚に行ったのが運のつき。でチーズ工場の…

仕事

思う様に進まずいらいら。昨日のイベントにはK社とT社の編集さんが顔を見せてくれた。T社さんとの仕事が進まないのは僕の責任だ。仕事のやりようをすっかり忘れてしまったのだ。

毎日一回ガーゼを取替え患部に塗り薬を塗る。なにをもって完治とするか良く分からない。「固くなってはがれて下から新しい皮膚が・・・」みたいな説明だった、確か。長くかかるとも言はれているが・・・・。風呂は禁止されているわけではないが、やはり抵抗…

サンシャインクリエイション

参加の皆様お疲れさまでした。 早上がりした後、わが盟友諸君と合流〜打ち上げ。ゴチになりました!その後オタクくさい書店で威力業務妨害(・・・)した後解散。帰宅。一回寝る。

「東急グループは東横インとは一切関係はありません」

ttp://www.tokyuhotels.co.jp/ja/ 僕も勘違いしていた。

「102」

ゴールデン洋画劇場。グレン・クローズの大主演、大熱演が見もの。イヌは好きだが最後の立ち回りは犬たちの悪漢へのバイレンスが強烈でいじめているように見えるのが欠点といえば欠点。やりすぎて爽快感が無いんだな(この辺は「ホームアローン」も同じ)。1…

仕事

じりじり進んでいるがなかなか考えがまとまらない。もう1月末。恐ろしい事実として、2月は30日無い。

「森」

今日は昼に起きて出目金でも釣上げようと思ったが、寝るのが遅かった所為か寝過ごした。

「 110番街交差点」

ヤフェット・コットー若い!SW76SMG大乱射。

「マイノリティリポート」

コリン・ファレルは儲け役だなや。ラストはちょっと冗長に感じた。マックス・フォン・シドーって「エクソシスト」ん時と印象かわんないんだけど、幾つなんだろね。

京大アメフト部員の事件

事件自体にはさほど興味無し。鍋パーティーで女の子酔わせて・・・なんてプロット、とおるはず無い(事も無い・・・か)。容疑者段階の前途ある若者の顔写真を平然と公開するTVニュースにも驚いたが、一番驚いたのはこの大学のアメフト部の名前が「ギャン…

「マイノリティーリポート」

コリン・ファレルが出ているとはしらなんだ。あとトムクルの同僚の黒人は「ホミサイド殺人捜査課」第一話でマンチ刑事に絡まれる容疑者役や「ボストン弁護士ファイル ザ・プラクティス」のレギュラーやってる人。特殊部隊員の中に「クラスオブ1999」の体…

月刊Gun3月号

チャウの値段書いてねぇ!記事は試作だそうだけど、もっとこだわってほしいな・・・。で、なるべく安く・・・そんな都合よく行かない。 まだ全部は目を通していないけど、「WBK2005」の記事が興味深し。

低温火傷

したくさい。明日(今日)医者行ってくる。 追記・・・医者行ってきた。塗り薬もろた。

千石イエス

みたいな(厳密にはかなり違うが)事件があったみたいだね。すごく胡散臭い。こんなのいちいち逮捕すんなよ。

ニンテンドゥDSライト

ttp://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html これで好みの色が出たら半田用に買っても良いかも。

ウィンチェスター銃

のアメリカ国内での製造が終了とのこと。

真激3月号

拙作「淫散相続」掲載。表紙はしらたき春先生。巻頭カラーはマスタングR先生が担当。 ttp://mujin.m78.com/nextsingeki.htm

俳優のクリス・ペンさん

が亡くなってしまった。もうね・・・。別に大ファンだなんて言うつもりも無いけど、残念なニュース。俳優ショーン・ペンの兄貴弟でデビューはショーンより後だったと思う(違うかも)。兄弟共演はあったのかな?代表作はやはり「レザボアドックス」「トゥル…

MP7A1

ttp://www.tokyo-marui.co.jp/MP7A1/top.html

新年会

某先生の新年会に誘われていたのだが、断ってしまった。ちょっと具合が悪かったり仕事の進捗の件もあるのだけれど、昨日ちょっと凹む事があって(金銭関係)そんな気分には成れなくなった。その件は数ヶ月から1年かければなんとかなるのだけれど、仕事のモ…

ドデカ巫女さん来たワァァ・・・

これも昨年クリック。こんな物に金使ってるからトイガン予算が無くなる・・・のだが。 こいつは僕の大好きな絵師、司淳先生のキャラで、たまらず購入してしまったのだよ。

やっぱり

チャウらしいよ。いくらなんだろ・・・・。

堀江氏

容疑者なのに決めつけ報道がすごい。あと、やった事の度合いはわからないが都民の税金をちょろまかす方が罪が重いと「あさズバ」を見ていて思った。10日間留置、申請して更に10日間・・・とか言っていたがこれがおかしいと思わない感覚がすごい。反戦落…

ワンフェス絡みで

単行本にサインしろとの事。K書店。13日までに。 ワンフェスといえば割と月末開催が多い感じなのだが今回は中旬みたいで・・・行けるかもしれんて。模型は作れないけど眼福だしね。それにしても立体が作れる人は本当にすごいよ。

バイオDS

ジル・クラシックようやくGOODエンド。スペシャルキーにお着替えはPS版通り。