2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞

主要部門はクリント・イーストウッドが監督した「ミリオンダラ・ベイビィ」が独占した模様。主演男優賞は「コラテラル」に出ていたジェィミー・フォックスが「レイ」の芝居で受賞。

タイトル考えるの

忘れてた。

ロケット

失敗しても失敗しても打ち上げる。今回は成功の模様とニュースショーで言っていたがまだ信用できない。税金の無駄遣いにならねば良いが。

「GUN」誌4月号

午前中就寝。昼飯ついでに本屋で「GUN」誌「コンバット」誌4月号購入。「GUN」誌に関してはテキサス支局のサイト(ttp://gunshi-texas.com/news.php)も参照のこと。でぶった米国人がだらだらハンドガンを撃つ。良いね。日本人には許されない娯楽だが…

ターミネーター3

初見。まあTVで見る分には文句も無いしそもそも仕事のながらなのでちゃんと見てない。オチにはちょっと驚いたが。ジョン・コナー役の俳優さんはあまり良くない感じがした。監督はジョナサン・モストゥだっけ? よく見てなかったがグロック18のフルオート射…

ホミサイド殺人捜査課

修羅場の友、ホミサイドのVTRをかけ始める。ボルティモアを舞台にしたオフビートな刑事ドラマ。刑事たちがしゃべり、討論し、捜査する。取調べでは弁護士呼ばれたら終わり。いかに容疑者だまくらかして弁護士呼ばせずに取り調べるかが肝。事件は大抵いやな結…

3時くらいかな…止んだ。昼になったらある程度溶けるかな…。

ブレイド

東京12チャンネル「木曜洋画劇場」にて。スティーブン・ドーフがスナイプズ相手にそこそこがんばった。近日「2」も放送するらしい。(当方未見)。

雪が降っています。

けっこうな降り。積もりそう。

停電

家電使いすぎかね。LED仕様のマグライトが役に立ったよ。 (考えてみたらブレーカーが落ちただけなのだから停電じゃない。)

アンネット・オトゥール

最近の仕事は「刑事ナッシュ・ブリッジス」の初期数シーズンのレギュラーか…。役柄はナッシュの最初の奥さん役。古くなるけど映画では「キャットピープル」に出ていた。映画「スーパーマン」には3か4に出たはず…。そのつながりかどうか知らんが…というか関…

ホェホェー

(ナタルフィグの写真は削除しました。)

家族ゲーム

森田芳光監督。松田優作主演。ケーブルTVのチューナーザッピングしてたらやってたのでケツだけ見た。日本映画専門チャンネルでの放送。

映画監督・岡本喜八さん死去。

合掌。「日本の1番長い日」はリニューアル前の池袋文芸座で見たな。(確か)。有名な「独立愚連隊」は未見。 そう言えばまた好きな映画に出ていたスターが亡くなったな。「ロボコップ」にオムニ社のオールドマン役で出ていた役者さん。(名前忘れた。)「ツ…

ワンフェス

行きたかったなぁ。知ってるサークルさんは完売。おめでとうございます。

カラー

上手くいかねェ。

届いたもの

吉崎観音先生の「ケロロ軍曹第10巻パワード夏見パック」。 某氏から資料DVD。うれしぃ・・・。さてどうお礼したものか。

LOST

アメリカABCのドラマ。「エイリアス」のスタッフが製作したらしい。出演は「ミレニアム」のテリィ・オクィン。注目は「シュリ」のイ・バンヒ役、キム・ウンジンの出演。内容は良く分からんけど「墜落大空港」みたいな感じか? ttp://abc.go.com/primetime…

MEUピストル

(写真削除しました。) ウェスタンアームズ社のトイガン。忙しいが一枚だけUP。 旧型ということでフロント・リアのサイト、グリップセィフティなど新造で本気を感じる。バレルの出っ張り具合も良い感じ。今回の一番の肝はハンマーピンで留めるタイプのア…

XBOX

TVの上に置いているのだが先日自分でこけたのも含めて数回ずり落ちている。(壁に引っかかって下まで落ちたことが無いのは不幸中の幸い)今回の地震でも落ちた。俺のいとおしいビーチボールマシン…。ぶっ壊れる前に置き場所を変えないとな…。

地震

超ー怖ェ。フィグが崩壊。飲み物をすばやく持ったので原稿は無事。最もまだほとんど白いので被害が有っても修復は容易だが…。 ニュースによると震度3とのことだが揺れは激しく感じた。

ザ・ロック

WWEつながりで。ロックさまの新作映画はジョン・トラヴォルタ主演の「ゲット・ショーティー」の続編、「BE COOL」。今までの映画は「ハムナプトラ」以外は主演だったが今回はアンサンブル劇。ムキムキボディの披露はあるかどうかわからないがアイブ…

3・16

あの「ストーンコールド」スティーブ・オースティン電撃復帰!アメリカプロレス団体WWEの話。ストンコはWWE(当時はWWF)のヒール・ヒーロー。聖書をもじった「3・16」は良識派は目をむいたがぼんくらプロレスファンに受けた(らしい)。設定は…

ヒストリーチャンネル「撃つためのデザイン」

複数のサイトさんで言及されているを読み慌ててチェック。昨日の回は何回目かは分からないが「ピエトロベレッタ」だった。古くはフランス革命から世界大戦を経て現在までのベレッタ社の歴史をさらりと紹介。現在の米軍も基本拳銃はピエトロベレッタの92オ…

買い出し

ちょっと外出したくて。漫画専門書店にて同人誌。 のりはる先生の御本と上手げな作家さんのティ○ァ本。それとこれも上手げな作家さんの「巨神○ーグ」本。良いね。 話題のふたなり音楽CDも購入。 蒼井村正先生の「退魔拳士フェィラン」(二次元ドリームノヴ…

「デッドコースター」

仕事しながら眺めようと思ったがついついガチ鑑賞してしまった。飛行機事故を逃れたにもかかわらず死からは逃れられないという内容の「ファイナルディスティネーション」の続編。今回は自動車事故。といってもスケールダウンではなく冒頭の多重衝突シーンは…

ニュース

サッカーW杯予選は日本の勝利。ショーケン逮捕。容疑者が有名人だと警察も対応が早いね。女の子の被害届を殺されるまで放置したのは埼玉県警だっけ?ショーケンはあの記者会見がまずかったのかね。おまわりは怒らせると怖いね。

地震

昼ころ地震があった。朝寝たので就寝中だったが揺れで目を覚ました・・・。ちょっと長めで怖かったな。そのあと少し寝直してしまったが・・・。

FAX

本日仕事でちょっと多めに送信。連絡が来て後半が真っ黒との事。というか段々濃くなってきて最後の方が見られないほど黒くなる、という事らしい。他の方の送信では起こらない現象らしいのでこちらのFAXが遺憾と言う事か。子機のバッテリーの持ちも悪くな…

バイオハザード4

半田が懸命にやっている。バイオは「コードベロニカ」で体験づみだから御手のものか?仕様変更はマンネリ打破にはなったが人が操作しているのを見ているとちょっと酔う。