2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

元二子山親方死去。まだ若い。合掌。フィリッピンの日本兵のニュース、今回の情報は今一つ不確実だった模様。 行田の事件(ガードレィルに刃物を取り付けた事件)は実に悪質で怖い。

あー〜・・・もう

5月末日だよ。

紙で出来た

ペーパーナイフだってさ。ちょっと面白そう。ttp://www.assiston.co.jp/?item=1106&SESSIONID=c8a4e4dc95e3218f736813e51fc6a6d0フレッド・ペランのG10グリフを探しているんだけどなかなか売って無いんだよね。

集中できた日の翌日に

その集中力が持続しないのがつらい。

ニュース

残念ながらイラクで武装集団に捕虜になっていた斎藤さんは死亡されたようだ。

エディ・アルバート死去

合掌。新聞記事では「ローマの休日」が代表作と。ペックとへプバーンに同行するキャメラマン役。「ロンゲストヤード」では意地悪刑務所長役。リメイクでは誰がやるのかな?ロバート・アルドリッチ監督の「攻撃!」では意気地の無い指揮官役。この映画は傑作…

んで

この間の「スァクスァク」がおもろかったので是さんと見た。 ttp://www.tvk-yokohama.com/saku2/ ↑公式。 何か「ラピュタ」見かえしたくなっちゃったな。空から少女が降ってきて今度は戦争だ覚悟しぃや((C)ことよしセンセ) 東京工業大学の歌が良かった…

今日は

さすらいのチャリンカー是さんが来てくれたYO!仕事でなかなか外出できない僕らのためにこうたろう先生の新刊「BIRTH」を買ってきてくれたのだ。ありがとうございます。

天天ピンキィ

第弐弾真夜キタァヮァ・・・。

ケーブルTV

アパート全体がデジタルに移行するそうで、チューナーを替えるんだと。メリット無し。コピーワンスがなー。消費者、視聴者性悪説で話にならないがここで吠えても仕方ない。あとケーブルTVの営業、寝てる時にばかり来るんだよな。まあ変な時間に寝ているこ…

「デンジャラスビューティー」

せっかくの吹き替えによるTV放送だったのだが忘れていた。ソンドラ・ブロックはキライではないので是非見たかったのだが・・・。

「ガンスリンガーガール」5巻

相田裕先生の暴力漫画。銃器の取り扱いに長けた少女軍団とテロリストが血みどろの殺し合い。不幸な生い立ちの少女たちの日常やテロ集団にも人間描写があり、そこが良い。絵柄もかわいらしい。

「月刊GUN」7月号

巻頭はグリップセィフティを殺したノバックのコマンダーカスタム。格好良し。タ−クのレポートはスタィヤーMA1。サイト形状が独特なポリマーフレームのオートピストル。KSC社でトイガンの予定があったが中止されたのは残念。その他、無骨な警察用散弾銃…

ニュース

フィリッピンで旧日本兵2名発見?

「脱出」

ジョン・ブアマン監督作品。粋なアクション映画「シャーキースマシーン」監督主演のバート・レイノルズ主演。「アナコンダ」のジョン・ボイト、「ロボコップ」「タップス」のロニー・コックス共演。週末の川下りキャンプ小冒険に出かけたサラリーマン仲間が…

「宿命剣 鬼走り」

剣術道場のライバル同士が対立、双方の家族が崩壊し決闘するまでを描いた、陰惨な作品。時代劇専門チャンネル。基本的にいくら仕事中につけているだけのTVとはいえ余りに陰惨、悲惨なものは見ていてツライのでチャンネルを替えてしまう。この作品をつけつ…

表紙

決めた。

夜中に

親から電話が来るとドキリとする。

ガイ・リッチーの新作

「ロックストック・トゥ・スモーキングバレルズ」「スナッチ」のガイ・リッチー監督の新作は「リヴォルバー」。トレイラーによるとカジノを舞台にした映画のようだ。主演は常連、ジョナサン・スティサム。共演は「コップランド」「ナーク」のレイ・リオッタ。

買物②

伊藤明弘先生の「ジオブリーダーズ」11巻。パンチラ。 大暮維人先生の「エアーギア」10巻。 ・・・・本屋にて「アフタヌーン」誌にパララッと目を通す。というか園田健一先生の「ガンスミスキャッツ」に目を通しただけなのだが。今回はロイ刑事が登場し…

買ってきた

食事がてら。横のは参考品。読むのは仕事が終わってから・・・なのだがパラパラっと見るにパク・ソンウ先生のプリチー且つ萌え系の美少女キャラはいつものごとくだが男性キャラや背景描写などに並々ならぬ気合いを感じた。原作はイム・ダリョン先生。

「黒神」

パク・ソンウ先生のヤングガンガン誌での連載作品が単行本化。もう発売しているらしい。こいつは万難を排してもゲトしないと・・・。

ルーシー・ブラックマンさん殺害事件

の地裁公判があったそうだよ。この事件も大騒ぎだったけど、裁判になっちゃうとマスコミでは取り上げなくなっちゃうんだよね。

ロボスカ

肩を原型師さんのHPの記事を参考に瞬間接着剤で調整してみました。踵には木工用ボンドを使いたいんだけど見つからない。買ってくるしか。

何か知らんが

家の電気がばちこんばちこん。なんだ?ブレーカーが落ちたわけじゃないのが気持ち悪い。

仕事

担当さんが打ちあわせで仕事場にきましたYO!

トゥルー・ブルー

火曜深夜、やはり日本TVで放送。トム・ベレンジャー主演のハードボイルド刑事もの。プロットは少々複雑で発見された手首からチャイニーズ・マフィァ、子供売買が絡む。ドラマの中での女の立ち位置が何ともハードボイルドテイストで、その所為かオチは割と…

「ワイルドチェイス」

ジェイミー・フォックス主演のアクション。月曜深夜日本テレビでOA。ながら見していたが面白そうな予感・・・。仕事でなけりゃちゃんと見たんだが・・・というか録画すれば良かったな。わきでデビッド・モース。この人もケビン・ベーコン並に何でも出るな…

レースドール

こんな世界があったのか。なかなか綺麗ざますね。

「センチメンタルアドベンチャー」

イーストウッド監督主演。公開時新宿で見たような記憶が・・・定かで無し。東京12チャンネルで放送。エアチェックしているが今日は工事で電波が乱れまくり。残念。