2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

警部マクロード

デニス・ウェィバー死去。81才。もう少し・・とも思うがガンだったそうだ。TVシリーズ「警部マクロード」は田舎者の保安官が大都会で活躍する話しで、クリント・イーストウッド主演の「マンハッタン無宿」のTV版とどこかで読んだ気もするが関連がある…

民主党

会見やって、野田さんが辞めて、マスコミが忘れて、終了。

「デルタフォース」

東京12チャンネルで昼間っから。1・5流(失礼)の大スター満載の旅客機がハイジャックされ、特殊部隊が奪還に乗り出す。ハイテックなスペシャルバイクなどを運用しアラブゲリラをばったばったとやっつける。チャック・ノリスが痛快に主演。リー・マーヴ…

Gun誌4月号

ショットショー2006レポは項数少ないよ、と思ったら次号特集&付録DVDと書いてあり一安心。いまどきHK4の特集が来るあたりがGUN誌のセンスだ。もちろんモダーンな特殊部隊をレポートするのが悪いなどと言う気は無い。巻頭特集はベレッタPx4とか…

CSIマイアミ

マイアミはエロい。場所柄水着ギャルがわんさか出てくるからだ。たらたら作業しながら(例によってはじめの内は進みが悪い)撮りためてある奴を数話見た。被爆遺体の話しは、対放射線ユニットの隊長役で「マイ・ボディーガード」「インディペンデンス・デイ…

ダイビングビートル

出来よさげ。僕のはアマゾヌ。いつになるやら・・・・。

ファイアフォックス

タブの再設定がいやでジャバスク切って放置していたんだが、是さんから話しを聞いて、意を決してバージョンUP。タブ関係も対応されていて、問題無く上書き出来る様になっていた。

キャミィ来た!

全然OKな出来だと思うんだが・・・・。余裕があれば白も欲しかったところ。

その後

また頭痛。頭を冷やして睡眠。仕事にならん。起床後は何とか持っている。安全策で半田に頭痛薬を買って来てもらう。

頭痛

がひどく、昨日分の日記をミクシに転記した後安全策で睡眠。日付変わってから起きたが、一応頭痛はとんだ。良かった・・・・。

そろそろ

内燃噴射装置付き自殺マシーン並にぶっ飛ばないとおわらネェな。

散歩後

昼寝ぶっこいてから何か頭痛い・・・・。ヤバイな。

ナイッッッッットゥルァイドァァァァァァァァ!

是さんがウチによって下さり、WF土産の素敵Tシャツを受領。 俺はもうだめなんだ〜。

本屋

「月刊GUN」売ってねぇ。でも、チェック漏れだった「多重人格探偵サイコ」11巻があったのでゲト。 あとな・・・・ついに出てたぜぇ!田巻久雄先生の新刊!「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者」!!キタキタキタキタワァ・・・・。本に伸びた手は音速超えた…

重信房子

20年なんて、重信を不当に低く評価している様で失礼。一度は最高刑を言い渡すべき。それが礼儀。

民主党

あまりにも無様。

「シークレットサービス」

東京12チャンネル「木曜洋画劇場」。途中からだら見。クリント・イーストウッド、ジョン・マルコヴィッチ。イーストウッドの吹き替えは山田康夫氏だ。回し蹴りが見事だった「リーサルウェポン3」のレネ・ルッソはこの映画でも魅力的だ。「ハンバーガーヒル…

こんなん来た

ちょこっとずついじって見るか・・・・。余裕が出来たら。

海自

情報漏洩、意外と大事なような・・・・。

「マッドストーン」

一回だけTV放送を見ただけ。当時の映画雑誌などの受け売りも記憶が曖昧で正確ではないかも・・・だけど、「マッドマックス」のヒットで似たようなオーストラリアのバイカー映画無いか、と言う事で公開された映画のはず。だから日本公開は「マッドマックス…

チャウ

僕が何回か使ったショップでも予約受け付け。公式より安いが、なぜか今回は公式で買った方が良いと思える・・・・。まあ、同じだろうが。

前原さん

あれじゃダメだ。

嫌韓流2

新聞に広告がのっていた。最初のは入手、じっくり読んではいないが絵はかなり達者で驚いた。なかなか上手い商売だと思う。 追記・・・「1」は作者への応援のつもりで買ったが、何万部も売れた、などと広告に書いてあると今回の「2」はいちいち買う必要はな…

竹島の日

ほとんど報道が無いのが面白い。

「MADMAX」

新潟ではライアン・オニール、バーブラ・ストライザンド共演の「メーンイベント」と併映での興行。この時は見に行けなかったが、大ヒットした「マッドマックス」はその後すぐ再上映された。この再上映を僕は見に行ったのだが、その時の同時上映はポ−ル・ニュ…

リチャード・ブライト氏死去

交通事故!なぜだ!!新聞によるとやはり代表作は「ゴットファーザー」シリーズ。マイケル・コルレォーネの片腕となる殺し屋アル・ネリを演じた。だが俺にとってはいつまでも「ゲッタウェイ」の置き引き屋なのだ!!あとタイトル忘れたけど殺人救急車の映画…

包帯

を外している。様子見だ。問題は、外観からは中の状態が分からない、と言うことだ。

チャウ

噂より安い。プッシング刻印も雑誌掲載試作より良い感じだ。あの値段だとセフティなどは軟質亜鉛合金だろう・・・・。法律に抵触しない程度の小物パーツのステンレス化はファンには嬉しいが、それだと噂通りの値段になってしまい手が出ない。今回更新された…

DSライト

いろいろ情報が出てきた。小型になった分GBAソフトが飛び出してしまう・・・・刺しっぱなしは想定していない様で、GBAスロットには蓋が付属する様だ。これは良い・・・・ただ、プレイやんを楽しみたいユーザーはどうなんだろ?一部店舗では予約も始ま…

ぶつ森

半田が散らかした村の片付け。