「MADMAX」

新潟ではライアン・オニールバーブラ・ストライザンド共演の「メーンイベント」と併映での興行。この時は見に行けなかったが、大ヒットした「マッドマックス」はその後すぐ再上映された。この再上映を僕は見に行ったのだが、その時の同時上映はポ−ル・ニューマン主演の「世界崩壊の序曲」だった。故パット・モリタがド派手な合成で溶岩流に落っこちるシーンが印象的だった・・・・。まあとにかく、その時の「マッドマックス」はOPとEDに串田アキラの「ローリング・イン・トゥ・ザ・ナイト」が流れるバージョンだった。ナイトライダーのシークェンスのあと、マックスが女房と和むシーンでは「ローリング〜」のインストゥメンタルも流れた。このインストゥメンタルは当時発売されたシングル版レコードのB面に収められた。ブライアン・メイ作曲による本当のOP,EDを見たのはTV放送だった。最初は逆に違和感があったな。この「ローリング〜」は「マッドマックス2」の劇場版特報予告でも使用されたと思う。この辺の映像素材はDVDなどでもフォローされる事は無いだろう。「ローリング〜」は串田アキラ氏のベスト版CDで聞く事が出来る。