2016-01-01から1年間の記事一覧

この世界の片隅に

予告編を拝見しあまり関心が持てず、でも 皆様の評価の高さから関心がもりもり沸いてきたこの映画 いいタイミングだったので拝見しました。 丁寧に作られた素敵な映画でした。 これは原作も読みたくなるし、映画ももう一度見たい、ですね。

携帯端末

今年の1月で5年経過したガラケー。 本年はこのような編成と相成った。 奥のスマートフォンは中古の物を入手し格安スマホで通話無しで契約。 ガラケーも通話とキャリアメールもまだ使うので残した。 それでもガラケー フルで使っていた時より安く済む。 3月あ…

映画

最近映画館に行っている。 「シンゴジラ」は近場のシネコンで見たのだがその後 地元新潟のシネコンで、さらに都内のIMAXでも見た。 IMAXのスクリーンは巨大で、なかなか迫力があった。 そのIMAXのさい予告がかかった「スーサイドスクワッド」が 面白そうで、…

■「シン・ゴジラ」 大評判の映画、とにもかくにも見なければと劇場へ。 基本 会話劇、政治劇というのが面白く ゴジラパートの緊張感を増加させる効果もあって迫力。 従来の怪獣映画が描いてきたディティールをそぎ落とした ドキュメンタリータッチも感じた。…

「ボーダーライン」

最近ツイッタのTLで話題になる映画は 「マジカルガール」「ちはやふる」「アイアムアヒーロー」 とどれも評判がいいのですが この「ボーダーライン」も 評判が良く、筋も好みなので見に行きました。 米国の対麻薬組織非正規戦闘に巻き込まれた女性捜査官を主…

SHOTSHOW2016

ショットショーの季節がやってまいりました。今回の僕個人的な 注目は1911系オートで有名で日本でもトイガン化もされている キンバー社の初リボルバー。 正式にリリースされれば日本も含め様々な媒体でリポート されるだろうからより詳細がわかるだろう…