2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

ちょっとおっかなかった。

必殺仕業人

将棋話し。中尾彬に長塚京三。やいとやチェックは将棋占い。例によって良い目が出るまで延々繰り返す。

グレン・フォード 死去

とっくに亡くなっていたと思っていた。「復活の日」では米大統領役。合掌。

「必殺仕置屋稼業」

録画していたものを拝見。「一筆啓上不倫が見えた」市原悦子が寺田農によろめく。さまよう市原悦子、抱かれる市原悦子、出刃包丁を持つ市原悦子、髪を結う市原悦子、さまざまな市原悦子が楽しめて、ファンにはたまらない。仕置では、印玄による寺田への仕置…

五輪

日本国内の候補地は東京に。別にどっちだって良いし興味無かったのだが(実はオタク人間にとっては無関係とは言えない)、福岡に新潟が絡んでいたと知って、福岡が選考に落ちたのが少し残念に成った。

「必殺仕業人」

「あんたこの神隠しどう思う」。死のう教と称する妖しげな教えを説く詐欺師夫婦の金銭欲に貧乏長屋の小さな幸せが踏みにじられる・・・という良くある話し。今回は渡辺篤史がお休みな所為か、長屋の住民に急に相手にされなくなって荒れるやいとやが酔っ払っ…

必殺仕業人

「あんたこの役者どう思う」。旅芸人一座が先々で強盗のたぐいを犯しており、家族を殺された女が頼み人なのだが、この女、誰に聞いたか仕業人グループの事を熟知。「殺そう!」といきり立つ主水達だが、頼み料12両にあっさり陥落。江戸を離れて仕置する股…

米イージス艦

来邦熱烈歓迎。

「セーラー服と機関銃」

リメイクはシュマイザーなの?

ジョンベネ事件

容疑者不起訴。DNAか・・・・。

「マイアミバイス」

AXN。「真夏のセクシーレディ!灼けた肌にひそむ魔性の罠!!」。ものすごい美女登場。プールサイドでビキニで日光浴〜わざわざTシャツを濡らして着用〜ビキニブラ取った!〜ソニーに接近〜ソニーの飲み物の氷を摘み上げ〜肌に塗りたくり〜戻した--ッ!…

祖母

倒れたらしいと連絡。大事無いといいが・・・・。今は動きが取れ無い。 追記・・・入院はしたが、大事無いとの事、一安心。

オーマイニュース

ちょっと重いね。ウチだけ?

中国狗

憶えた(w)

「バイオハザード」

映画3作目の監督は「ハイランダー」「リコシェ」のラッセル・マルケイ。

共産党の

ビラ配ったアカが逮捕された事件、地裁で無罪。許容範囲で表現の自由は保障、とのこと。結構な話しだし、個人的には共産党系のビラは笑える内容が多く、アダルトビデオのチラシ同様嫌いじゃない。でも、いまのご時勢、目つきのおかしい奴がアパート、マンシ…

「24」第5シーズン

第2シーズンのシーンの吹き替えを直したコマーシャルに笑った。

「必殺仕業人」

「あんたこの根性どう思う」。今回は被害者に人死にが出ないパターン。初期必殺には何話かある。騙されて貯めた金を巻き上げられた女郎の恨みを晴らす。まともな仕事が出来ない剣之助が、騙されて女郎屋に売り飛ばされたお歌を毎晩買い占めるため、必死にな…

「サンデー座頭市」

時代劇専門チャンネル。2話、それぞれ真野響子、加賀まり子がゲストでお腹一杯。特に真野はすごく「いい女」だと思う。2話目の悪役は菅貫と蟹江敬三。もうげっぷが出る。来週はゲスト中村玉緒のエピ。夫婦共演だ。見た覚えのない話しなので見逃さない様に…

「ライフ・イズ・コメディ! ピーターセラーズの愛し方」

ムービー+、ザッピングで途中から。コメディ俳優、ピーター・セラーズの伝記映画。この映画でのセラーズは、かなりキテる。どこまでが演出でどこまでが事実なの?とも思う・・・。また、伝記映画としては凝りすぎた演出(演じる役者がセットの外まで出てい…

カート・アングル

団体との契約解除。さまざまな理由があるそうだが、基本的には故障・・・の為の様だ。カートは僕がWWE(当時はワールドレスリングフェデレーション)を見始めたあたりがデビュー。「あの、オリンピック・ゴールドメダリストが団体に!」見たいなCMがず…

KDなんとか

半田不在時になんかセールス。仕事が上手いこと進まなく、時間は無くなるしでぐるぐるしている最中。若い娘さんで、仕事がら女に話しかけられる事がほとんど無い所為かどきどきした(w)・・・・が、ウチでは普段夏場は下着一丁で過ごしており(失礼)、中年…

「腐食腐蝕の構造」

森村誠一・・・だよね。ザッピング中にドラマチャンネル(ファミリー劇場?)でやってた。優作が出てる。

セロテープシステム

うーん・・・・なんだ。コムテグみたいなものか?

「刑事コロンボ」

スーパードラマチャンネル。「第3の終章」。先日急逝したミッキー・スピレインがゲスト出演。犯人役ではない(犯人役は常連ジャック・キャシディ)のが残念だ・・・・中々芸達者に見えたし、タフガイっぽい見てくれで、これならマイク・ハマー役もこなせた…

「月刊Gun」10月号

表紙はSVのTiki。「マイアミバイス」に提供されたモデルで刻印がHPで公開されている物と違う。第一特集は「マイアミバイス」ステージガン。ミクシイなどでの銃目利きのみな様の書き込みを見て、インフィニティのガン・・・レースガンやコンパクトモ…

父から

電話。今年はまだ里に戻っていない。

「必殺仕業人」

今日はやいとやの過去話しだった様だ。ちょっとためてしまっている。昨日見たらHDがパンパンだった。古い奴を少し消したよ・・・・。保存したいコンテンツがいくつかあるのだが、ドライブがぶっ壊れていて。HDの方は問題ないので修理に出しても良いよう…

「レイヤーケーキ」

未見なんだけど、ロバート・ヴォーンの倅が監督してるんだよね。

ブリトニー・スピアーズ

ポスター、メトロでOKになったらしいね。当たり前だ、あんなの卑猥でもなんでも無い。卑猥?俺の商売だ。