2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリ

参加の皆様がんばってください!

飯会

御呼ばれ。場所柄緊張。にゃー・・・猫がいます!!

プレイヤ&新ヘッドフォン

良いね。普段は歩行時とか聞かないんだけど今日は試しに・・・・落ちる、外れる・・・という心配をしなくてすむのが○。プレイヤはかっこいいアイポッドではないのでストラップで見せびらかすようにキャリーするのでなく、上着のポケットに隠し持って運用した…

「対魔忍アサギ 完全版」

完全版商売。それに乗せられる俺。まあ、創作意欲の昂進に役立てば・・・・なんてな。「僕の」仕事は創作などとは無縁。担当子との共同作業で形にしていくものだ。才能?・・・・少なくともエロ漫画ではいらぬ。「才能など無くても」絵を10数年書き続けれ…

家電量販店

散歩がてらに。洗濯機やモニターの値段もチェック。携帯プレイヤ用のヘッドフォンを買う・・・・平均的な「ウォークマン」などについていたヘッドフォン、昔から耳に合わないと思っていた。昨年・・・だったかな?某メーカーの安い耳たぶにかけるタイプのや…

ハードディスクレコーダー

日記を見返したらもう1年くらいになるのな・・・ドライブ壊れてから。もうね・・・・。もともとトォシバのドライブには不満があったが・・・・。パソコンと同じでこの手の製品は常にバックアップ体制をとらないとだめだな。

「ブラックホーク・ダウンスペシャル・エクステンデッド・カット 完全版」

戦闘映画の傑作「BHD」に完全版DVDが!8分のために買う・・・か?迷う。夫婦倦怠期暴力アクションコメディ「ミスタァアンドミセススミス」にも完全版が・・・・。もう勘弁してほしい。 そういえば「ニア・ダーク」監督コメンタリー字幕が酷いと言う話…

「必殺仕事人Ⅴ 旋風編」

時代劇専門チャンネル。外国人ネタに当たりなし。ゲストはマリアン。

所信演説

疲れていた所為か、安倍ちゃんが何言ってるのかさっぱり分からなかった。

ちい散歩

ブランコに座った地衣さんがお稲荷さんをうまそうに食らう!!

そういえば

モニター逝きました。 メモ・・・HDDレコーダ(ドライブ)、LDプレイヤ、クリップ式小型扇風機(発注済)、洗濯機(だましだまし使用中)、PCモニタ。

オタク狩り

おっかねぇ!俺もう一人でアキバ行かない!!

今回は

助けてやらん。全部半田にやらせる・・・つもり。 追記・・・1枚分61だけ助けたった。

調整間違えて

つらい進行になってきた。半田もグースカ寝てるけど、大丈夫なんかいな。

アマゾヌから

荷物が来たので喜んであけたら、半田が発注してた実写版テニプリ劇場版だったYO!!

プロボクシング

おもしれぇ試合だったらしいなぁ。次はどんなアングルでやるんだか。ちなみに ■自動車事故 ■ストーカー ■誘拐 ■殺人未遂 は全部すでにWWEがやってるからね。マンネリ。違うの考えてYO!!

なにげに

ウチのノートパソコン、韓国語フォント入ってんだな。

「Gun」誌11月号

一番ショックだったのはJアモのMEUフォースリコン(トイガン)。慌てて買ったWAのMEUレイトは何だったんだや・・・・・。

あの

「ピカソトリガー」シリーズ、DVD化!!http://www.whv.jp/shp/shp33/

ジェフ・クーパー氏死去

某銃器ファン系ブログをみたら上の衝撃情報が。86歳・・・往生ともいえるが・・・丹波さんもそうだけど「もう少し・・・・」と思ってしまう。 もっとも、僕がジェフ・クーパーさんについて知っていることは少ない。「45オートの神様」と言われていた。伝…

安倍ちゃん

今のところ退屈極まりない。面白くなるといよいが、過大な期待はしないでおこう。ところで、安倍ちゃんの奥様の年を知って驚きましたよ。僕も老け込むわけだよ。

小泉政権

楽しく、最高にクールな政権だった。お疲れ様でした。

Xacti DMX-CG6

ようやく静止画にも手ぶれ補正が。http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg6/index.htmlデザインはシリーズを踏襲しているが、フラッシュの位置は相変わらず微妙。まあ、使わないけど。手ぶれ補正の効き目によってはぜひほしい(ザクはデザイン上手…

丹波哲郎死去

まだまだ元気だと思っていたが・・・・。僕の世代だと、やはり「Gメン75」の人(82もあったが・・・)。ご冥福をお祈り申し上げます。

「ちい散歩」

今日は高田馬場。「叔父さん」方向に行ってやばいトークになるかと思ったが、反対側に散歩してた。あんなところあるんだ・・・。もっとも、高田馬場にはそれこそ「叔父さん」に行くくらいしか用がなくほとんど足を踏み入れたことがないが・・・・。公園でブ…

モニター

変な音がし始めた。もうだめら。このエントリ、予備パソコンからのカキコ。ほんとにもう次から次へと・・。

「Gunsmith Cats BURST」第3巻

ゲットしたぜぇ。パーシィ警部出てるんだからぜひぜひセマーリン姐ェさんを・・・・それはそうとカーディーラーのねぇさん萌え。

江頭豊

テレビのニュース桟敷で死んだとの報。「チッソの会長として水俣病患者の救済に尽力」てな感じの報道。調べて見たら・・・・。 信じるかどうかは別だが興味がある人は名前で検索してみてくれな。この男の娘婿、大和田恒が色々と鼻持ちなら無い人物だと言う事…

クリーニング

少し前に着用しクリーニングに出していた礼服,いまだにクリーニング屋さんから回収していないと聞いて驚いた。 追記・・・本日、食事がてら外出、回収した。

「CRANK」

かっこ良いのかぼんくらなのか、微妙な立ち位置のジョナサン・スティサムの新作アクションバカ映画。すげぇ面白そう。12チャンネル「ショウビズ」の紹介映像では、スプリングフィルドのグロッククローンを使用するシーンあり。