2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「New WORDS」

新しく出た雑誌で御祝儀代りに購入。「ニュータイプ」誌の増刊と言う扱いだ。中身は昔の「バラエティ」誌のような・・・ピリッとしない感じだ。付録に「BLOOD+」第1話のUMDがつくのが面白かったが、何で今ごろ一話なのかは分からない。 記事の中で…

広島の事件

容疑者が捕まった。未だ犯人と決まったわけではないが、マスコミが望んだ犯人像とは違う人選だったようだ。もちろん中々捜査が進展しないことにあせった地元警察が、色々と「弱み」がある外国人労働者をわざと「誤認逮捕」し、時間稼ぎをしようとしている可…

PSP

先日購入した「トークマン」が不調で、本体ごと病院送りになっていたPSPが帰還。本体には問題無かったようで、ソフトに添付された音声入力用マイクロフォンの交換となったようだ。あと、本体は最新ファームにアップデイトされていた。これは、トークマン…

「引退刑事の執念」

「コラテラル」に出ていたブルース・マッギルが出たTV版「バイス」のエピはこれ。先日AXNで放送。組織のボスで、逮捕されたがすぐに釈放・・・その後姿を消しつづけ、バイスの現場の面々もすっかり忘れている・・・ボビー・アルカロ。そんな所に現役中…

などと言いつつ

組んでしまう。

作業

進めないといかん。送れてる。熱が少しあるがつらくは無い。

メモ

製作総指揮: バリー・レヴィンソン Barry Levinson トム・フォンタナ Tom Fontana 出演: ヤフェット・コットー Yaphet Kotto アル・ジャデーロ警部補 リチャード・ベルザー Richard Belzer ジョン・マンチ刑事 カイル・セコー Kyle Secor ティム・ベイリス…

西村真悟氏

○○にはもうそんなに力無いと思うけど・・・○○○○と何かトラブルでもあったン?

姉歯問題

面白くって眼が離せない。これはアレだろ,俺ッち消費者は国や建設業社に耳もとでこう言われてるんだろ?「マンション買うやつぁアホ」ってな。

ロロ・トマシ

久しぶりに聞いたな。

セガール祭り

「奪還」はテレ朝にて放送。「電撃」と同じく黒人を相棒に据え、ブラザー系の映画に仕上がっている。せっかくアルカトラズを舞台にしているのに地の利を生かしていない演出・・・というか、地形がわからな過ぎるのも問題だなぁ・・・と。だがTV桟敷で見るに…

週末

半田の忠告に従いこの週末は寝て過ごした。お陰で熱は下がり咳が少し出る程度。もう寝てられない。

消防

避難はしごのチェック。わがオタク部屋は人様にお見せ出来るような物ではない。

「Gun」誌1月号

購入。表紙はHKのニューロティックなSMG。中身は未だ目を通していない。今月はなぜか半田が読みたいと「コンバットマガジン」も買ってきた。

二次元ドリームコミック

「ヒロインぶっかけアンソロジ−・白濁汚辱」に拙作「レディ・バウンド」掲載。表紙はA1先生が担当。

CUSTOM.FIGURE.EXHIBITION.2005

行きたかったが・・・。もっとも友人が行って写真を見せてくれたのでどんな様子かは分かった。明日もやってるはず。 ttp://rem.m78.com/CFE_info.html

寝て過ごす

具合は多少良くなったがまだ外に言ったり机に座ったりする気になれず。そうは言っても今月中にやることが未だあるので、いつまでも寝てられず。

そういえば

M14買う以前にM4ナイツを買っていたのですよ(電動エアソフトガンの話し)。ずっと置物みたいに部屋において・・・、やはり電動ガンは,撃ってなんぼ。モデルガンと違っていじりまわすには満足度も低く・・・まあ、倒したりなんかで一度も撃つこと無く痛…

とりあえず

寝る。

具合が

悪くなりました。

気がつけば

回りは敵ばっか。

ウォークマンA

すごい!ネットでの風評を聞きがぜん欲しくなった。これはもう衝撃的なマシーンでソニー社も新たなステージに進んだと思われる。今後の展開も目が離せない。ディザインも格好良いね・・・おいらの哀器、リオー社のツィーヴァを放り投げたくなったよ。

昨日

浅草で「こ〜みっく」なるイベント。マッタリし過ぎる・・・というか、うちの本はこの手のイベントに来る人たちの審美眼には適わない感じ。コピー誌新刊でもあれば・・・?どうかな。で、終了後はわが盟友諸君と初顔合わせのKJ先生と共にアキバへ。買い物&…

「ガンスミスキャッツ・バーストォ」第2巻

園田健一先生のガンアクション漫画。この第2巻ではアニメ「ライディング・ビーン」のあるキャラクターが参入,ファンを喜ばせる。また前シリーズからのファンにはショックなシーンもあり、「どうするんだよこれ」みたいな。今回は細かい所ですごくツボなシー…

コミック真激1月号

拙作「淫・ELECTION」掲載。表紙はMINE先生。巻頭カラーは天野英美先生。

「24」

第5シーズンの話題。新キャラキャスト,ジュリアン・サンズはちと知らんがピーター・ウェラーはマーフィ・・・だよね。ジョーベス・ウィリアムズって、「戦争の犬たち」に出ていなかったか・・・。

久しぶりに

散歩。なんかしらねぇけど妙に疲れた。

バッテリ

M14は動いた。御茶の間でこのクソでかいトイガンを構えると,的として利用している箱までほんの少しの距離しかない。バッテリ駆動のモーターがエアポンプを動かし,6ミリ径のプラスティックの弾を空気圧でふらふらと的まで飛ばす。的の箱はダンボールだが…

11月も

あとわずか。やらなくてはいけない事、やっておいた方が良い事を考える。すぐ12月だ。

ニンテンドックス

アキバではまだすれ違える。