そういえば

M14買う以前にM4ナイツを買っていたのですよ(電動エアソフトガンの話し)。ずっと置物みたいに部屋において・・・、やはり電動ガンは,撃ってなんぼ。モデルガンと違っていじりまわすには満足度も低く・・・まあ、倒したりなんかで一度も撃つこと無く痛んでいったわけですよ。バッテリー買わなかったから・・・。で、この間M14用にバッテリ買って,まあ、そのバッテリはM4にも使えるんで入れて見た訳ですよ。撃てました・・・当たり前だけど。何年も放置したのに良く・・・とプチ感動。
実銃では,223のM4と7.62ミリNATO弾のM14ではパワーフルさで天と地の差があるのですが、モーター駆動の電動ガンでは同じなのがちと寂しい・・・。想像の世界に羽ばたくしかないわけですね。