2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルガン

国際産業の金属(軟質亜鉛合金)製SW・M29、久しぶりに引っ張り出す。これ、グリップスクリュウを他の物に転用したので、グリップが固定されていない状態。(恐らく)国際純正の木グリがはめてあった。もう何年も前の物なので・・・ひょっとしたら他の…

エヴァンゲリオン

アニマックス。なんつーか困った作品で、全然理解出来ない。僕はただ、ロボットのプロレスが見たかったんだYO!

食事も

済ませて帰宅。半田がコンビニによって、コンビニ販売で申し込んだグルミットのぜんまいおもちゃを回収。グルミットヤバイヤバすぎ。ウチにはスノー・ウォーカーみたいなでかい羊のモーターライズも有る。バカか? マニュアルを見ながらFAXセッティング。…

無いと困るし仕事にならんので

FAXを買うてきたワイ。家電量販店のあんちゃん、回線の件でセールス営業は良いが、暗号みたいな単語並べられてもわからん。仕事前にごちゃごちゃするのもかなわんので断った。 量販店でトイ、DVDコーナーもチョロ見。Fateのなんとか言う夏らしいフ…

FAXが

いよいよダメくさい。新調する事にした。仕事で使うのでB4送信が出来るモデルで無くてはダメだが・・・。

よつばと 第5巻

あずまきよひこ先生の癒し系コミックももう5巻。ダンボールのロボット、作ったよな。

コンバットマガジン

表紙の「ボブチャウ徹底リポート」が読みたくて買ったが期待はずれで高くついた。キンバー特集はイチロー氏の写真と石井氏の感想文で構成されて居る。ラプターⅡがファンシィだった。

月刊Gun6月号

第一特集がブレンテン。理想のオートマチック!大人気TVドラマ「マイアミヴァイス」初期〜中期で主人公を演じるドン・ジョンゾンによって格好良く使われ人気沸騰!この時期の第一特集は、アレですか?期待して良いのかなぁ・・・・。タブスのショットガン…

CSI

ベガス、AXN。マジシャン話しでゲストは「マンハンター」「ヒート」「ドラキュリアン」のトム・ヌーナン。終わり方がよかった・・・てか、引っ張るんかい。

もう一丁

ビアンキのフロントブレイクに入れっぱなしだったのを発見。何年入ってたんだお前・・・・。仕事が・・と思いながらもバラし、軽く拭いて組み直し。まあ、時間はそんなに掛からないのだが。 こいつは多分上に書いたブリーチブロック破損後に買いなおした物・…

マルシンガバ

アンビセィフティを、削ったりプラ板堆積で調整して取り付け。あと、ジャンクリボからKサイトを取り外しておいた。後は時間が出来てから。

怖い事

ハドソンの素晴らしいモデルガン、デザートイーグル50AE、箱を見たら中身無いのよ。てことはどこかに出しっぱなしになっているのだろうが記憶にナシ。本の間で押し寿司になってるのかな・・・・。大事な本じゃないと良いが。本体が壊れていないかも気に…

GM5

仕事に集中していなきゃいけないのだが、気になって押入れをごそごそ。 ミクシィの某コミュを読んで、ホルスターを探して居たのだが、なつかしのMGC・ガバの箱が目に付いたので引っ張り出す。ショートリコイルかされた、GM5と言われる奴(多分)で、は…

Gun誌

HP更新。今月末売りの来月号は第一特集がブレンテン!なに?このタイミング・・・・。

散歩

忙しくなるとまたしばらくこもるからな・・・。今日は少し歩いた。食事、書店なども回る。 書店にて模型誌や「映画秘宝」などをチェック。安彦良和先生の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第12巻」とワールドフォトプレス「戦場の犬たち」を購入。 「…

「ザ・センティネル」

このあいだの東京12チャンネル「ショウヴィズ」の新作紹介コーナーでやってた。大統領暗殺計画とシークレットサービスにまつわる、いわゆる「ポリティカルスリラー」のようで、主演はマイケル・ダグラスとキーファー・サザーランド。調べたら監督はクラーク…

「ゴジラ」

リメイク板。日本映画専門チャンネル。これが公開される前年(じゃなかったかも〜)が丁度何回目かのゴジラブームで、歴代ゴジラ作品がリバイバルされた。新潟では名画座の「新潟ライフ」でやっていたと思う。そのリバイバル、僕も第一作目は見に行ったよう…

「流星人間ゾーン」

日本映画専門チャンネル。「ゴジラ」繋がり。歌い難そうな主題歌は子門真人が熱唱。ミニスカ。敵がちょっと怖い。ホントにゴジラが出てきた。

イケヤイケア

船場氏に直営店が開店。ファイトクラブだ!

千葉選挙

民主が勝つとは意外。てか、僕の予想は当たった事が無いな・・・・。

断水〜漏水

結局寝てしまい昼頃起きたんだが、水が出ない・・・と。で、告知があるのかと思ったら、無い。しかも1階と2階のテナントは営業してるし(両方とも水をたらふく使う商売)。で、半田が大家さんに相談・・・どうも上の階に水を回すモーターがいかれてる?3階も…

釣り大会

スズキを釣りだめして準備万端だったのに、ドクの野郎がシーラカンス釣りやがった!

サンクリ

参加の皆様お疲れさまでした。拙サークルまで来ていただいた皆様ありがとうございました。新刊無くてすいませんです・・・・。持ちこんだ在庫もあまり出ないので、早めに撤収。食事して帰宅。昨晩眠れなかったので一回就寝。

明日はサンクリ

新刊ナシ。

「エントラップメント」

身が入らないので、ゼタ・ジョーンズのケツだけ見た。 ショーン・コネリー引退の報も。年考えたら仕方ないけど、でかい引退作を決めてから・・・と期待する。

どうも

身が入らない。もう20日越えてるし。まずい。まずすぎ。

最近

地震が多いね。ちょっと怖い。

「SWAT」

日テレ。ながらのだら見、しかも途中から。公開時、故郷・新潟のシネコンでメンズデー1000円で鑑賞した。ブラウン管、吹き替えが似合う。良いではないの?主演はコリン・ファレル。この人、スチールとかだとイマイチだが、動くと良いんだよな。てわけで…

「必殺仕掛人」

テレ玉。このあいだ見た回は中尾彬が出た回だった。梅安役は緒形拳。原作とはイメージが違うらしいが、ギラギラとエネルギッシュな梅安だ。

タイトーオフィサ

フレーム後端でガタ防止用に肉盛りしたのがまずかったのだろうか、肉厚が薄くなっているところにヒビ。ブロゥバックのスライド後退時の抵抗で無理な力が加わったのだろう。ヒビ部分は瞬接を盛って応急処理。インナーフレームより少し引っ込む様に削り、ガタ…