断水〜漏水

結局寝てしまい昼頃起きたんだが、水が出ない・・・と。で、告知があるのかと思ったら、無い。しかも1階と2階のテナントは営業してるし(両方とも水をたらふく使う商売)。で、半田が大家さんに相談・・・どうも上の階に水を回すモーターがいかれてる?3階も誰もいず、4階もウチだけで、トイレ行って気づいた次第。業者は夕方との事でトイレ、飯兼ねて食事行くか?と話していたらうちの玄関前のガス、水道のメンテハッチから水漏れとガス業者から報告。ガス屋さんには申し訳も無し。大家さんに報告・・・見てみたらなんでか知らんが水道バルブ付近の管が外れている・・・というか、ネジ部分から切れているように見えた。なんだかな・・・・。
現在も断水中。

追記・・・ほど無く業者が来て治った。すばやい対応。感謝。