2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドギアス」

第一期最終話となるのかな?視聴は二度目だが1話から流してきたので分かりやすい部分もある。黒の騎士団は高みに登るだけのぼり、がっと梯子を外されぐずぐずとなる。ゼロはコーネリアを尋問するが母の暗殺に関する調査は混迷の度を増すばかり。オレンジは…

K書店

電子化はいいけど書類無しなの?

結局

アームズマガジン買ったった。ボゥィーカスタムの記事読みたかったんじゃよ。あと秘宝別冊「グラインドハウスの何タラ〜」も購入。本は節約できんなぁ。タラが買え〜って表紙で睨むのだもの。Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/…

「CSI ベガス」

序盤エピはまだウォリックがギャンブル趣味を抜けていない。後半になるとギャンブルには詳しいが「もうやめた」と言うセリフもある。個人的には弱さや奇癖を兼ね備えたキャラクターにより興味を覚えるのだが・・・・。

ボトムズ

いきなりベトナム風ジャングル・・・・河を遡上する兵員輸送船がいきなり銃撃されるオープニングだ。 最初っからテンション高めでカン・ユー大尉登場。キリコの体にビーコンが埋め込まれている事が判明。ゴウトは羽振り良すぎ・・・・テラ死の商人。ゲリラと…

職務質問に抵抗したら射殺

栃木おっかねぇな。 追記・・・新聞報道が本当なら、発砲は正等、だが今後いちいち丸腰の被疑者を撃ち殺さなくて済むようなマニュアルを検討すべきだろう。もっとも警察発表を裏も取らず引き写すだけの新聞などイマイチ信用できない。撃ち殺しておいて、凶器…

姫井ゆみ子氏

過去に高名な政治家諸氏にはさまざまな性癖があったと伝えられている。3流カストリ雑誌の報道がもし本当ならば姫井氏もなかなかの大物に育っていく可能性があり、今後が俄然楽しみとなった。

「ドギアス」

先日やった2話連続スペシャル前半。真っ黒けがパーマに銃弾をぶち込む。そして変なガキが身障者に接近。

テスト2

写真投稿テスト 〜( ̄▽ ̄〜) 追記・・・写真は先日の御殿場。携帯で撮った写真だが、現場では天気が良すぎて携帯の液晶(スキンの場合正確には有機EL)は全く見えない状態であり、めくら(良い表現ではない)撮影であった。

テスト

テスト投稿。 (⌒▽⌒)

「FBI 失踪者を追え」

スーパードラマTV。セカンドシーズン最終回。金持ちのクルーザーが乗っ取られ女房と娘が誘拐・・・・という話し。珍しくアクション編で悪人はスィグサワーやピエトロの3点射できるM93等で武装、最後はFBIもヘッケラーのSMGなどを動員する。ボス…

「らきすた」

修学旅行。

「ボトムズ」

メルキア軍とウド治安警察の戦闘・・・イスクイ署長は素体脱出のための捨て駒にされる。キリコは素体と再接触するが、素体はジジリウムの供給が無いと生きてはいけない・・・のだ。謎の組織のAT(なんと言う名称だったか・・・・)軍団とメルキア軍の戦闘…

「ドギアス」

てめぇの所為でユフィが発狂、大虐殺をやらかしたのに、上手くそれを利用する主人公は悪魔的だ。そのユフィ、銃で地道に殺してんのかと思ったらロボットに乗っていた・・・・お前運転できんのかよ。それをわざわざ引きずり出して射殺するルルーシュ・・・・…

そういえば

AXNの「CSI マイアミ」シーズン3放送の宣伝が暴走気味。悪乗り一歩手前なんだけどAXNはホレイショーの格好よさがパーフェクトに分かっている、と感じる。

「CSI ベガス」

ポール・ミランダーの件。初期のグリッソムの宿敵だったが・・・・今の時点ではまだ翻弄されるだけなのだ。 昨日のエピは大スター、ダコタ・ファニングがゲストの胸糞の悪い話。 http://www.imdb.com/name/nm0266824/ 夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エデ…

「ボトムズ」

この時点では何故キリコがファンタムレディを「フィアナ」と呼んだのかは分からない。ロッチナの要請した軍事支援が到着、輸送機から大量のATがパラシュート投下される。次回は(たぶん)ウド編のラスト。

殺人警官

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index_190828.htm

動画

こんな感じでぼちぼちUPします。ミクシ見られない方、ミクシ嫌いな方は良かったらどーぞ。

「ドギアス」

ユフィの「特区日本」構想で皆が迷惑、シュナ兄だけは不満分子もあぶりだせるし黒の騎士団も弱体化できるとホクホク。彼の関心の大半は遺跡にあるのだ。ゼロはユフィに自分を撃たせ・・・・やらせの復活劇で民心を掌握しようと考えるがユフィとの会談で考え…

書店

買っていない「アームズ」や「コンバット」をチェック。コンバット誌面に目を見張る姐ェ登場。メイドもいいけどこれはこれで。「アームズ」、デビット・ボゥイーの26カスタム、テラカッコヨス。エアーソフト用のカスタム出ないかな(安く)・・・・。でも…

組閣

良いんで無いの?

殺人!

亡くなられた方のご冥福を。殺人サイトなど、あるかどうかも分からないが(マスコミが言うのだからあるのだろう)恐ろしく単純な凶悪犯罪だ。主犯は朝日新聞の関係者。同じく新聞関係者が人を殴り殺した事件もあった。それにしても・・・・働いた方が儲かる…

「ボトムズ」

ごてごてと追加兵器を取り付けたATを駆り、キリコが行う治安警察への大虐殺がすさまじい。途中、ボロボロになった一台目は容赦なくうち捨て、2台目に乗り換える・・・・この描写が当時はリアル、と評された(今でもだ)。ファンタム・レディの駆るブルー…

「ドギアス」

記憶喪失の振りした真っ黒けがパーマを翻弄!!数話後には銃弾ぶち込むくせに!!で、ルルーシュはクーデター計画と学園祭準備に奔走。巨大ピザを作ってギネスに挑戦!!そこに珍妙ないでたちのユーフェミアもお忍びでやってくるのだ。ルルの妹の視覚障害者…

ザクティ

総火演では久々に動画を取り捲った。約2時間の演習、終了直前にバッテリが無くなりかけ、そこで予備に交換。バッテリ2個用意で余裕だった。普段はあれほど動画を撮ることもありえず・・・・まあ、バッテリ2個あれば困ることは無いなあ・・・と。 ネットに上げるこ…

富士総合火力演習

盟友諸君と見学に参加しました。2度目ですが今回は動画に強いデジカメザクティを装備、動く絵撮るぞ・・・との意気込み。小田急線にて(途中JRに乗り入れ)御殿場に。何とかってレースも行われたらしい・・・・。シャトルバスで開場へ。相変わらず自衛隊…

帰宅

くたびれたけど面白かった〜。本日は「富士総合火力演習」に行ったのです。日焼けして手がいてぇ。平成18年度 陸上自衛隊 富士総合火力演習 FIRE POWER 2006 in Fuji [DVD]出版社/メーカー: ワック発売日: 2006/11/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件)…

エチゴヤ

昨日行った新宿店だが、KSCのカトラスやマルシンのファイブセヴンが展示してあり直に見られて良かった。話題作だからね。とっくに無くなっていると思ったカトラスが見られたのが特に嬉しい。さすがにかっちりとした作りに見えた。

今日は

用事があって新宿へ。暑いねぇ。用事が済んだ後家電量販店へ。ワゴンでビョン様のスチェッキン映画のBOX−DVDが398。半田の指示を仰ぎ購入。甘い人生 完全版 DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/02メディア: DVD ク…