2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「デスノート」

時間をかけて読んでいる。ようやく2部。大雑把な通し読みはしているので13巻を先に読んでしまった。原作〜作画両先生のインタビューはやはり興味深く、週間連載の現場は見たことは無いが、やはり別次元のものと思い知らされた。

例によって

作業遅れ気味だけどまだ余裕あるなと思って振り返ったら大火事だった・・・てな感じですよ。それにしても半田はいつまで寝ているのか・・・・。そろそろネトゲタイムだろ?

「デスノート」

一度ヴァーーーーって読んで、今熟読中。漫画はそもそも絵と文章があり読むのが大変、オマケにこの作品はネームが多く、集中力があまり無い自分には難儀な漫画だ。作者先生の絵は緻密、いま中盤あたりだが、月さんの顔芸が、ひたすら魅力。

買出し

付けペンインクが切れていたので街まで外出。近所の文房具屋でも扱っていたのだが・・・・最近は在庫が有ったり無かったりなので。飯のあと久しぶりにマンガ専門店に。専門店なので僕の仕事ジャンルも扱っている。ゾーンニングで1フロアに固められているの…

鳩山氏

逃亡の恐れがあるのですぐにでも身柄を拘束すべきだ。そして、手段を選ばず知っている情報を引き出すべきと思われる。 追記・・・・逮捕しなくていいの?ありゃ何か知ってる顔だ。グアンタナモに連れていかねぇと・・・・。

とにかく

運動不足の極み、動ける時は散歩、と今日も歩く。・・・・といってもそんなたいそうなもんじゃない、半田と共によったよた、他の歩行者の方にはご迷惑をお掛けしています。で、コンビニと見ると寄る。FFドリンク、ティファなどを押さえミッションコンプリ…

トーラス

http://www.gunblast.com/Taurus-UltraLiteJudge.htm

ハロゥィーン

別世界の話だな。

どうしても読みたかったので

「デスノート」一気買い。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (925件) を見る

金大中氏事件

選挙だね。

すげぇ

風と雨。台風だって?

最近は

割と朝っぽい時間に起きていたりする。雨、普段なら出かけるのを避ける天気だが今日は月イチのお楽しみ、「Gun」誌の発売日だ。朝飯後パンダビルに急行。 [asin:B000X1KO8Y:detail]

「攻殼機動隊」

SAC、アニマックス。多脚戦車暴走の話。いつ見ても涙腺が弛む。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (88件) を見る

そーいえば

先日、我が家のサンダーランチ・・・・ま、所謂くり貫いた段ボール箱の的を久しぶりに掃除。エアーソフトガンで時々に射って楽しんでいる。箱に貼ったコピー紙がボロくなったら貼り替えながら半年くらいほっといたのかな? ボロ紙が堆積し偉いことになってた…

なにわ

朝のはようからテレビは亀田一色なんや。やっぱなにわはすごいんや。 追記なんや・・・・これがほんとの浪花節や! 追記2やで・・・・・いい年こいてオヤジオヤジ。きもちわりぃ。 追記3や!・・・・ま、脚本なんだろうけど。ビンスどこや?

「ガンスミスキャッツバーストォ」第4巻

オレはミスティ派!GUNSMITH CATS BURST(4) (アフタヌーンKC)作者: 園田健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る地獄のヒーロー 特別編 [MGMライオン・キャンペーン] [D…

コミック真激12月号

拙作掲載号です。よろしく〜。真激 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: クロエ出版発売日: 2007/10/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

WA・MEU

バレルをJAのに交換したら、なんか調和が乱れたのか不調に。うーん・・・・。

これは

出来がよさそうだが・・・・ [rakuten:japani-toys:10000111:detail] うーん・・・悩む。

なにわ

やはり俺らの世代は具志堅さんだな。

大江戸線

何回か乗ったことある・・・・深いのだよね、地下。熱かったのか・・・マントルが近いから。

「ボトムズ」

わたしが異能者であったなら!わたしが異能者であったなら!! 追記・・・新しいビデオシリーズって「野望のルーツ」とシリーズ第1話の間の話なんだってね。装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビ…

「CBSドキュメント」

ニュースバード。ピーターバラカンがホストのCBSドキュメント。昔は「これが世界だ!」ってタイトルだったな。CBSドキュメントは「48アワーズ」が好きだった。タイトル曲が格好いいのよ。で、今日のはカリフォルニア・・・夢のカリフォルニアでスタ…

デトニックス

モデルガンのMGCガバ、WAのMEUと共に手元に置き、数々のコピー紙や点けペンインクのから箱を血祭りに上げた凶銃w、なかなか気に入っているのだ。色々パーツも揃えたいが、先ずは本体が買えただけでも本年は良しとしよう・・・・。デトといえば「バイ…

WA

一体型バレルってのはいいね。ねじ込みは緩んでくるから・・・・。それにしてもスプリングフィルド刻印・・・・JAはどうすんのか。コブラ、グリップは当然別売りしないだろうからサードに期待だ。映画と同じ9ミリ(38?)用の途中でぐわっと細くなるバレル…

「ボトムズ」

裏キリコの鬼の様な強行突破作戦のせいで双子(もう片方しか残っていないが)や部下が大変迷惑する。そして、あんたも異能生存体じゃないの?と思わせる図太さのロッチナなのだ。フィアナはじっとりとキリコをストーキング・・・やっとOPの構図になりまし…

非常事態宣言

燃えすぎだろ、加州。

コブレッティ

まだHP更新されてねぇけどLAさん情報。ハンドルだけ欲しいのう。あとV10はデトニックスと違い最新型のコンパクツキャリー1911だ。JAブランドじゃないけど刻印はどうなるんかいな?コブラ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日…

「ザ・シールド」

新シーズンのCMがAXNで始まったね。前シーズン、仲間のレンを失った(放送を見ていた人は犯人が誰か知ってるよね?)ビク・マッキーの壮絶な復讐譚・・・・となるのではないかな?もっとも一筋縄ではいかないのがこのシリーズなんだけど。前シーズンゲス…

池波さん

先日買った文庫、コラム集なのだが 池波さんのコラム集は面白い。小説はちょっと読むのが追いつかない感じだが(半田は早読みなので全部読んでいるのではないかな?)コラム集はすぐ読んでしまう。特に映画の感想が好きなのだ。池波さんは本当に映画が好きな…