池波さん

先日買った文庫、コラム集なのだが 池波さんのコラム集は面白い。小説はちょっと読むのが追いつかない感じだが(半田は早読みなので全部読んでいるのではないかな?)コラム集はすぐ読んでしまう。特に映画の感想が好きなのだ。池波さんは本当に映画が好きなのだな・・・と思える。僕が好きな映画が誉めてあると嬉しくなる・・・・「ダブルボーダー」とかね。「リーサルウェポン」はイマイチと感じたようだが。池波さんはシガニー・ヴィーバーが大好きなのだ。「エイリアン2」も存分に楽しんだようで、早くに無くなった人だから、残念ながら「エイリアン3」や「〜4」は見ていないのだが見たらどんな感想を抱くだろう?「愛は霧のかなたに」ももちろん見て、大満足した様子なのだけれど、相手役のブライアン・ブラウンには注文。僕は良い役者と思うけどな・・・・池波先生はシガニーの相手役にはいわゆる「役不足」と感じたようだ。先生曰くシガニー・ヴィーバーの相手役でよかったのは「エイリアン2」のマイケル・ビーンだと・・・・・。先生、好きだね。