2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「SAS 英国特殊部隊」

第二話二回目。隊員のMP5、光学照準はついてなく オープンサイトでの運用。実際のSASは光学照準器は使用しないのだろうか? http://www.imdb.com/title/tt0334874/ S.A.S.英国特殊部隊 ファーストシーズンコンプリートBOX [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャ…

ゾヌポチ到着物

宅配便さん雨の中ご苦労様です。Fighting beauty (二次元ドリームコミックス 142)作者: ZOL出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2008/06/06メディア: コミック購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (6件) を見るLILITH-IZM02 ~…

作業

序盤はなかなか進まなくじれる。今日は先日行かなかったの家人の病院に付き合うので早起きする。 なので早めに寝る。 追記・・・本日の病院はキャンセル。

「Vフォー・バンディッタ」

ムービー+。BGVのつもりだったが見入ってしまったわい。 Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/09/08メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (90件) を見る

買い物

「よつばと!」8巻と月刊Gun 10月号。よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見るGun (ガン)…

「SAS 英国特殊部隊」

第2話、スーパードラマTV。 チェチェンかどっかのゲリラグループが炭素菌欲しさに最近研究所を襲う。 一味の男と、研究所職員が知り合い・・・・それで油断してしまいまんまと一味は 研究所内へ。ところがすったもんだで強奪計画は瓦解、ウィルス漏洩で研究…

昨日は

家人の病院の日だったがすっかり忘れていた。 進行も押せ押せで、「一人で行ってくれるか」といったがやはり最近天候も良くない所為か 行けなかったようで・・・申し訳なく。

「SAW」

気がつきゃ4作目のDVD出てるし、5作目で完結なんて話もちらほら。小屋では1作目しか見てないな。 この夏、ムービー+で「2」と「3」を放送。「2」はしばらく前、「3」は昨日作業中にながら見。 この手の映画は画面が命、暇なときのんびり見たい。 …

ミルスペックマガジン

ゾヌクリしていたが到着。思ったほどボリュームが無い。最後のアレだけど、事実を淡々と書くだけのほうが良かった。 余計な説教を書くにはまだ時期尚早と感じた。MIL SPEC Magazine(ミルスペック マガジン)アメリカ軍編 (ホビージャパンMOOK)出版社/メーカー…

福田首相

ちょっと心配だ。 忙しいだろうか、健康診断、精密検査をした方が良いと思える。

五輪

終わったらしい。ニュースショーなどが平常に戻るのはもう少し先だろうが、とりあえずは良かった。 応援していたスポーツファンの皆さん お疲れ様です。Venus北京―篠山紀信北京オリンピック女子アスリート写真集 (サブラムック)作者: 篠山紀信出版社/メーカ…

ここかな?

大きな地図で見る

「立喰師列伝」

チャンネルNECO。押井監督の立ち食い絡みの話はどれも退屈で面白くもなんとも無いのだが、この作品はそんな面白い面白くない、という映画ではないと感じた。よく完成させられた、という印象。止める人間が居ない、という状況が面白い。 ファンを試すような映…

「銀河英雄伝説」

アニマックスにて劇場版三作品連続放映。最初のヤツはケツだけ見た(こればっか)。次の「黄金の翼」は、見ていてちょっときつい感じ。ラインハルトとキルヒアィスの少年期から初陣、同時進行でラインハルト暗殺計画を描く。自分は原作未読でアニメOVAから入…

フードプロセッサ

家事が楽になるならいいんじゃねぇの?TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)メディア: ホーム&キッチン購入: 17人 クリック: 119回この商品を含むブログ (15件) を見る

「SAS・英国特殊部隊」

スパチャン、二度目。今回は頭から。ぐるぐるに縛られたおっさん二名を見張る顔を隠した男たち、そいつらが突入してきたSASに一瞬にして皆殺しにされる・・・・・のだが、これは訓練。実弾を使い、人質はライブの人間という危険極まりない訓練だ。 その危…

久しぶりに

「特捜最前線」(in ファミリー劇場)視聴。 「美人ヘッドハンターの完全犯罪」はタイトルで美人ヘッドハンターが犯人と思ったら違った。ゲスト田中美佐子。 「モーニングコールの証明!」はゲストが河原崎の「死神」の兄貴。田舎からの出稼ぎ単身者に人気…

デスノート

TVアニメを夏休み中夕方再放送、昨日映画枠で物語り後半の再編集版を放送。 これ、連続放送時のアニメとは演出が異なる部分があるようだ。 てか、まだケツしか見てないが・・・・・ラストは、もちろん原作の方が良い。 主人公の結末は、あの原作の有様の方…

発注

あるブツを発注。在庫切れで9月上旬とのこと。むしろ良かったか?ネジ回しとか買っとかないと。

オリンピック

まだやってんのか。長いな。

「AVALON」

チャンネルNECO、日本語吹き替え版。 これは映画館で見たな。何見たときか忘れたが、予告を見て面白そうと思い・・・・不思議な話だが いちいち文字を読んでなかった所為か、東欧のアクション映画と思ってたんだわさ。 ロビーのポスターをじろじろ見てようや…

「Dirt」

http://us.imdb.com/title/tt0496275/ AXN。第15話。始めて最初から視聴。 LA、ハリウッドを舞台に芸能ゴシップ雑誌「ダート」の猛烈女編集長を中心に業界の内情をえぐる・・・てな話か。 今日見た話は、パリス・ヒルトンをモデルにしたようなセレブ…

大野医院事件

無罪判決。検察は上告するだろうが、そもそも刑事罰に問うには難しい事案だと思う。 検察権力が医療に食い込みたい気持ちは分からんでもないが・・・・。 この件ではうちでとっている東京新聞にも何回か記事が載ったが、検察よりの立場での記事で公平性には…

昨日

寝坊した所為で予定の行動ができなかった。猛省。

ソウルキャリバー

よく分からないんだけど、なんかすばらしいゲームのようだな・・・・。ソウルキャリバーIV - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (121件) を見る

「SAS 英国特殊部隊」

スーパードラマTV。残念ながら途中から。リピートやるなら最初から見たい。 英国製?ドラマ独特の乾いたタッチ、新人少尉に新人隊員を受けて、訓練を繰り返す・・・・の辺りから視聴? 主役格の隊員の家庭トラブル、銀行強盗勃発・・・・強盗の立て篭もり…

力士逮捕

落とした財布の中にあったとのことだけど、落とした本人が了承した捜索だったのかね? 落とした本人の同意無く財布の中を見たのなら違法捜査だと思うがどうなんかな?

3日目

昨日無事終了。 参加の皆様お疲れ様でした。 併サークルに来ていただいた皆様ありがとうございました。 さて、冬の申し込みと今月の進行だ・・・・。

3日目

いささか早く目が覚めたが、二度寝をする時間でもない。昨日よりはよく寝た。 準備を点検し、出立する。

2日目

参加の皆様お疲れ様でした。今回気がついたこと。水。スポーツ飲料など自販機での調達に難儀した。業者の方が充填するとぬるいままの状態で端から売れていく感じだ。対面販売も、それほどでないが行列。 運良く雨には降られなかった。 そんな感じでした。 年…