「SAS 英国特殊部隊」

スーパードラマTV。残念ながら途中から。リピートやるなら最初から見たい。
英国製?ドラマ独特の乾いたタッチ、新人少尉に新人隊員を受けて、訓練を繰り返す・・・・の辺りから視聴?
主役格の隊員の家庭トラブル、銀行強盗勃発・・・・強盗の立て篭もり位 所轄警察でも、と思うが 
堅牢な銀行ビルなので自然とSASにお鉢が。
入念な作戦立案、指揮権が移る際「ぜひ逮捕を」という警察上層部に「当然です」と平然と嘘つくSAS指揮官。
直接的描写はないのに妙に生々しい暴力、間違いなく死んでる敵にさらに弾ぶち込むバイオレンス!!
本物のSAS隊員は、自分はSAS隊員ですと言わないやつだ!!!
いや、こう書くとバカにしてるみたいだけど 面白かったんだよ。役者は見たことあるような無いような何だが
いま同チャンネルでやってる「バトルスターギャラクティカ」のアポロ役が出ている。この時期の放送は
それが関係あるのかも。吹き替えでの放送も歓迎したい。
銃器は隊員はヘッケラーのすばらしい短機関銃MP5シリーズにフラッシュライトとドット式光学照準器・・・かな?
ピストルや狙撃銃はちょっと分からんかった。犯罪者側はカットして小型化した水平二連やピエトロ、あるいはそのコピー、1911
コマンダーサイズ(?)の、これまたコピー品かどうか・・・・ちょっと分からんかったな。
http://www.imdb.com/title/tt0334874/