2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「トランスポーター2」

おもろ。主演、いい面構えだなぁ。女殺し屋がいまいち呆気なかったのが残念。放送冒頭1作目の粗筋を念入りに描写、CMの前後の重複も凄い。 追記・・・・劇中、「空港に人を迎えに行く」とのたまうシーンは思わず「トムクルか?」と思ったよ。細菌学者役で…

「CSIマイアミ」

金持ちがのんびりゴルフを楽しんでいると、変な若者集団が・・・・。メールの指令に従いイタズラする 遊びなのだが、それがきっかけで死体が見つかる。いの一番の容疑者は 嫌味な弁護士のドラ息子なのだが、こいつは実に誠実な男だったのだ。この一件から派…

「RAW IS WAR」

Jスポーツで久しぶりにWWE・RAW視聴。マクマホン家にまたまた家族争議の火種が!次週、ビンス・マクマホンの非摘出子が判明!! ↑ストーンコールドの新作映画「The Condemned」の予告。

「御用牙」

e 時代劇専門チャンネル。ケツだけ。荻野目慶子・・・・あんまり好きじゃないんだよな。だから「いつかギラギラする日」では原田様大リスペクト。主演はハリウッソスタァ渡辺健。そして遠山金四郎に地衣武夫! 悪役は津川さんが津川演技爆縮、側近に本田博太…

沖縄

行った事ねーな。

「ヒーローズ」

http://www.heroes-tv.jp/ 先行放送は1〜2話かな?頭からの視聴ではなかったが引き込まれる面白さ、タイトルから子供向けを勝手に想像していたが、残虐描写の特殊効果もなかなかでこの辺は「ER」〜「CSI」のヒットあたりから表現力の限界がなくなって…

「特捜最前線」

2話のうち1話のみ視聴。忘れてた・・・・。「津上刑事の遺言」。細菌風船爆弾と共に自爆して果てた津上刑事の元に「ばかくそうんこたれ」と脅迫状が届く。おいらがおしっこに行ってる間に犯人はガキンチョと判明・・・だが、津上刑事は横断歩道で轢かれ信…

「ヒーローズ」

先行放送やっとるわ。スーパードラマTV。

のんのん

以前網クリしていたブツ到着。この絵師のは立体化するとより魅力が増すよな。Creators’Labo#012 のんのん出版社/メーカー: やまと発売日: 2007/09/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見る

「クルージング」

久しぶりに視聴・・・とは言ってもながらのBGV。TV放送版の吹き替え録画をVTRで持っていたはずだがいずこ? http://us.imdb.com/title/tt0080569/ 米国ではDVDがリリースされたが日本ではどうかね?ハリウッドで、割と冷や飯を食っているいきのい…

「黒の契約者」/「ロミオ×ジュリエット」

「黒の〜」良作だが見るのが追いつかず、レンタルすればいいやとHDDレコーダーを総さらい。で、近所のレンタル屋には無いというオチ。見て無いエピの方が多いけど面白いシリーズだった。余裕があればDVDを揃えたいところだ。「ロミオ〜」は途中で視聴…

「CSI ベガス」

キターーーーーーーーー!!「レディヘザー」キタッ!!おっ死んだ女の仕事は怪しげなSEX館での女王様仕事。そこの経営者(?)レディ・ヘザーにグリッソムが興味津々となる。夜の嬢王様はバイトで奴隷もこなすのだ。もう一件はケチな偽装強盗だが、ゲス…

「ボトムズ」

バララントとおっかねぇ姐さんに追っかけられるだけでもキツいのに、フィアナがジジリウム切れでフラフラ。「何とかする」、と安請け合いのキリコだが、今一信用出来ないのかキリコが差し出す不味そうな食事にも手を付けないフィアナなのだ。

「CSI NY」

下着姿の女が全力疾走・・・・トラックに跳ね飛ばされる豪快なOP、同日殺害されたレッドソックスファンと関係が?犯人はヤンキースファンか?メガネは野球少年の夢を踏みにじる大人げない方法で証拠GET。ゲストは「プリズンブレイク」のスクレ。 テイラ…

本屋

半田にお使いを頼む。「GUN」誌最新号と「よつばと」第7巻。 [asin:B000VY19DW:detail]よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を…

ミャンマー

亡くなられた方のご冥福を。ジャーナリストの犠牲者はイラクで亡くなられた方以来でしょうか。

「CSI ベガス」

古書保存復元業者の女が毒殺!証人は抜群の記憶力を誇るレインマン。踏切での事故は実は殺人。今回はウォリックはお休み。ウォリックと言えば、ハル・ベリーとブルースの新作映画に出てる。

「ボトムズ」

ジャンク屋の女将登場。レッドショルダーに恨みを持つこの女がキリコを追い詰める。一方、久々登場の3人組だがゴウトはキリコの変化を敏感に感じ取る。 次回、「楢山節考」。楢山節考 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/06/01メディア: DVD ク…

「ナイスボート」

翔べ!必殺うらごろし (上巻) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/06/07メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見るガルシアの首 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日:…

ミャンマー

えらい事になってるな。

競艇選手

たかが模造刀で得意になって銃刀法違反とは笑い所だけど、職質から逃げるのはよくないね。権利に基づいて拒否するのと逃げるのとは大違い。もっともこれ警察発表の垂れ流しだろうから本当に逃げたかどうかわからんわな。

10月25日

じゃなかったよ。

「コールドケース」

未決事件専門の女捜査官を描くシリーズで、AXNで放送との事。アメリカでは殺人に時効は無いそう。「CSI」シリーズ同様、ジェリー・ブラッカイマー製作だ。楽しみ。

インフォバー2

ずいぶん前に知り合いが格好よく操作しているのを見て「良いな」と思った端末の後継機が発表。角を落とした「ボブチャウ」デザインで格好よし、だ。スキンがぶっ壊れたらこいつにしたい・・・・・て、買ったばかりのスキンにそんなに早く壊れてもらっては困…

「CSI ベガス」

殺す気はなくても、ちょっとしたいたずら・・・・嫌がらせが死を招く。もう一件は真犯人がまんまと逃げ延び死体遺棄を手伝っただけの男は絶望し自殺。CSI・・・特にベガスは犯人が逃げ延びる話が多い気が。

茨城の件

少年が殴り殺された件、犯人がおまわりの倅とは知っていたが、兄貴も警官の警官一家、地元警察が庇いたて、被害者が悪い、みたいな捜査をした・・・・と訴えた裁判は棄却。別の民事で犯人少年には賠償が確定。栃木の件もそうだが、おまわりの身内がワルだと…

「クローザー」

LALA TV。女刑事モノで面白そうなのだが、字幕オンリー放送なのが残念。特にドラマは吹き替えで楽しみたい。第一シーズンは、主人公を中心に特捜班が団結していく姿を描いていた。来月第二シーズン放送開始とのこと。

「ボトムズ」

宇宙船が降りた惑星はサンサと判明。雰囲気悪い宇宙船ともおさらば、次回は懐かしい面々が登場。

「CSI ベガス」

ちょっと前の放送分をようやく見た。AXNのファーストシーズン再放送。このエピは今まで見逃していて始めてみた。ウォリックと最初の頃行き掛りがあった判事の退場エピソード・・・・ただ居なくなったわけじゃなかったのね。 湖からあがった女性変死体事件…

力士殺人事件

報道の通りだとすれば傷害致死じゃなくて殺しだね。