2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの運動で息切れ。食欲ナシ。

CSIマイアミ

昨日の海賊話し、片腕義手役のの役者、見た事あるなぁ・・・と思ってOP調べたらマイケル・ルーカーだった。一番有名なのは「ヘンリー」か。たしか「リプレイストメント・キラーズ」にも出ていた。 今日の話しは飯食いながらはキツイ話しだった。犠牲者が女…

「CSIマイアミ」

東京12チャンネル。昨日がファーストシーズン最終話で本日セカンドシーズン第1話。昨日は途中からの視聴でお話しの全貌は分からなかったが、幼児が絡む事件でホレイショーが熱くなっていた。ホレイショーのガンはベレッタのクーガーに見え、ファースト最…

「アメリ」

ムービー+。いかれてる。

「マイ・フレンド・メモリー」

東京12チャンネル、午後ロー。難病もの。だが辛気臭くならず子供の、冒険物の風情もあり面白かった。主演は「バタフライ・エフェクト」のエルデン・ヘンソン(調べた!)、マコーレーの弟キーラン・カルキン、難病少年の母親役に中年体型で挑んだシャロン…

ウジSMG

ちょい古の世代には思い入れがあるな。映画などでも多用されているが、印象的だったのは英国のTVドラマ「特捜班CI5」で、弾倉をクリップで二つ、L字型に組んでいる物が出た回があった。あと、数が少ないのか作動が上手く行かないのか知らないが、イン…

ミクロタコ

中国のファクトリーが図面通りにやらなかったなんて、僕ら消費者の知った事ではないな。

マイケル・パレー

トム・コーディ、だよね。昨日カチャカチャやっている時にはどうしても出てこなかった・・・・。話題になっていた(日本ではそうでもない?)「エディ・&クルーザーズ」は未見。TVシリーズ「ヒューストン・ナイツ」(相棒役はマイケル・ベックだったか・・…

サンデーGX

普段はマンガ雑誌は買わないんだが。田巻久雄先生が連載していた時分のGXは買っていた。その後は不定期・・・節目節目に。今回は光学照準器付きカラシニコフ持ったロリ娘の表紙に引かれて・・・では無く、「ブラックラグーン」の単行本カヴァーが目当て。…

「クッキ」

今まで「グッキ」と読んでいた。KNTVでたびたび視聴したが、近々国営放送の衛星で放送するらしい。「愛の群像」でペ・ヨンジュンと共演したキム・ヘスのムチムチした魅力が炸裂。お話しは日帝時代にお父さんを殺された主人公が独立後育ての親のパン屋を…

イオナ

「私は美しい」・・・化粧品のCM、ガキの頃からOAされているものだが、あの「私は美しい」と自信マンマンだったあのオナーゴは何者か?と検索したがいまいちわからん。ナレーションやった俳優の名前は出たが、これだって代替わりしているだろうし・・・…

そういえば

僕がネット巡回で見ている1/6クルガ系のトコで、エレン・エイムの衣装作っている人がいるんだよな。イベントで売るのか、オクに出すのか、自分の楽しみのためか人に頼まれたかは知らないけど、完成写真を見るのが楽しみだよ(見られるかどうか分からない…

物欲

メグ、やっぱホスィワァ・・・と思ったが時既に遅く。鉄砲もった女は無条件に押さえておくべき。 WAオフィサーズは、考慮中。ちょっとたくらみがあるのだよ・・・金がな・・・。 それにしても、ネットなど見るに、HW材って浸透してるのね。僕はABS樹…

ミクロタコ

昔タカラから出ていたチビッコい男子用玩具、これいまもデザインを替えて出ているのだけれど、これ用のサイズの「装甲騎兵ボトムズ」の主力メカ、スコープドックの玩具が昨年注文していたショップから届いた。最近は小さいアークティックギアばかりいじって…

「沈黙の断崖」

東京12チャンネル木曜洋画劇場。セガールがいつものように強すぎる森林保護官を普通に(セガール基準で)演じる。ヒロインは「CSI科学捜査班」のマージ・ヘルゲンバーガー。その兄役のステファン・ラングは「マイアミ5」「刑事グラハム」「クライムスト…

CSIマイアミ

クラブの火事の話しで出てくる判事役の俳優、見たことあるな・・・とずっと考えていたのだが多分「テキサスSWAT」のヒスパニック系の警官役やった人だわ。ずいぶん貫禄が付いたが・・・多分。追記・・・調べた。名前はロバート・ベルトラン。「テキサス…

仙台の筋弛緩剤投与事件

「疑わしき証拠のみの場合は被疑者有利に判断」って原則は・・・あ、日本の話しじゃ無いのね。

数日前から

花粉の症状が悪化。鼻のかみすぎで鼻の下〜上唇が荒れて痛い。外の仕事よりマシ・・・自分より症状が重い人もたくさんいる・・・と自分に言い聞かせ、耐えるしかない。

まあ・・・

なんだ。第2の大台に乗ってから更に一回転した。老けたよ。運動不足で体が重いし・・・なんとかしなきゃね。

「人妻」

12チャンネル午後ロー。だるいタイトルだが監督は「タクシー・ドライバー」「ローリングサンダー」の脚本担当にして映画「ミシマ」の監督も担当した男、ポール・シュレイダー。という事で見るつもりだったがすっかり忘れケツだけ見た。エロい人妻を巡り亭…

TV

WBCの話題で持ちきり。闘志剥き出しだったイチローを見るに、日本の運動選手も新たな領域に入ったな・・・と思われた。松井をクサす論調もあるようだが、それはすじが違うと思う。

WBC

対キューバ戦勝利。

「プルーフ・オブ・ライフ」

日テレ深夜。ラッセル・クロウが誘拐交渉人を演じる。被害者がデヴィッド・モースで、その妻がメグ・ライアン・・・・撮影中にクロウと出来て、亭主のデニス・クェイドと別れた…なんてスキャンダルの方が映画より注目されて清純(?)イメージに傷が付いたが…

「狂気の桜」

一昨昨日だったかな?TV朝日だったか…きちんと見れば面白かったのかもしれないがチョチョらんぱに見ていたらいまいち入りこめず、消してしまった。まあ・・・改めて見てみたいとも思わないが。

マイアミバイス

AXN、セカンドシーズン。ファーガソン判事の話しはもっと後だと思っていたんだけどな。

ネヴィル・ブラザース

「ホミサイド殺人捜査課」第何シーズンだかの最終話、主人公格のレギュラー、フランク・ペンブルトン刑事が脳卒中で昏倒・・・次シーズンでは必死のリハビリが始まるんだが、血圧を押さえる薬は副作用で集中力がそがれてしまう・・・・その薬をトイレに流す…

テリー・タッシ

WAのチャウの出来がよかったので、ついつい他のカスタムメイカーのガンも立体化せんかな…と思ってしまう。最近はテリー・タシのカスタムが良い、と思っているのだが・・・フレームサイズすら変更するカスタマイズは、製品化は不可能・・・だろうな。

なかにし礼

阿呆。

具合悪い

風邪ひいちまったか、花粉なのか不明。

WBC

関心無いとはいってもやはりわが国のチームの勝利は単純に嬉しい。