「CSIマイアミ」

東京12チャンネル。昨日がファーストシーズン最終話で本日セカンドシーズン第1話。昨日は途中からの視聴でお話しの全貌は分からなかったが、幼児が絡む事件でホレイショーが熱くなっていた。ホレイショーのガンはベレッタのクーガーに見え、ファースト最終話の中盤で構えるシーンでは、残念ながら安全装置が掛かったままになっていた。あと女捜査官はレイディ・スミスに見えるシルバーのSWオート(ダストカバー部が斜めになっている奴だ)でどこの製品か分からないが茶革のホルスターに収めている(ワイヤーでベルトに掛ける古いタイプのサファリランドに似ているように思うが・・・)。銃は樹脂製の握りまで白色で、ホルスターの茶色に濃い色の服を着ている回などは良いコントラストになる。ファースト最終話では犯人に銃を突き付けているシーンがあったが、これはいただけない。僕は未見だけど今放送されている日本の刑事ドラマでも主人公の女刑事が見事なレイディスミスのプロップガンを使っているそうで・・・・。何処かでトイガン化してくれないかな・・・・買わないと思うけど。SW系で欲しいのはちょっと違うけどASPかな?SW52と並んで大昔マルシン工業からアナウンスがあったが残念ながら実現化しなかった。
また脱線だ。セカンド第1話は絵に書いたような外交官特権を振り回す悪党が登場。無難な第1話だと思う。セミレギュラーの黒人女刑事はレギュラー落ちしたのか?