2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

雨だったわ〜。 また他人に無様かつ散らかった我がオタク部屋を開陳したわ〜。 もうじき8月も終わるわ〜。

○○○

大敗北だな。おいおい・・・・・大丈夫か? ○○○ん時みたいに暴れるかも知らないから○○○○ にガサ入れしたほうがいいんじゃないか?

結果

皆様折込済みの通り。面白みは無い。 麻生さんは悪く無い首相だった。仮に 自民が選挙で勝っても 麻生おろしが起こり身を引かされていたと思う。 選挙での敗戦理由を麻生さんの所為に、もしするようなら 本当に自民党は救いようが無い、ということになると思…

投票

を済ませた。雨は小雨、投票所が近いので助かる。

選挙

投票日当日よ。 景気付けに 時代劇専門チャンネル、怪談オールナイトを見る。 ラインナップは「怪談」「牡丹灯籠」「怪談・鏡ヶ渕」「四谷怪談」。 ・・・・怖かったわ〜。怪談 【限定版】 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/22メ…

マグプルダイナミック

ヴォリューム2DVDの三枚目のみ鑑賞。 不発への対処法、利き腕、逆の腕負傷時、ダブルフィード時の対処法。 拳銃へのスイッチ、まだ弾の残っているマグを仕舞いつつ新しいマグを挿入する動作。 それぞれ通常、スローモーションで見せに見せる。 当時のコスタ…

Gun雑誌

今月は読みたい記事がありアームズマガジンも買う。 読みたい記事とは・・・マグプルよ。 コス太尊師の装備品やら二丁のライフル、ハンドガンの写真もある。 ライフルは別に自分のWAM4のカスタム参考にする気は無い・・・・・その辺は 趣味志向より財政が影…

「CSI」

AXN。 今日のエピは、もう何度も見ているシリーズなのに記憶に無いもの。 何度も見逃しているのだろうか・・・・。 暴走女子大生の運転する車から生首発見。 荒地で発見された首無し変死体がその首のボディかと思われたが その正体はなんと・・・・!! ウォ…

昨日

印刷所に用があり、都内へ。 秋葉原・・・ついでなので専門店など回る。週遅れのコミケ4日目の 趣、だ。最も探し物は見つからず。 帰宅後サイト通販を探したらあったが、送料が本体価格を上回る 有様で、これはもう店頭で探すしかないわけで。 いろいろと・…

「バトルスターギャラクティカ」

スーパードラマTV。 ニューカプリカからの大脱出の後 ギャラクティカ内に吹き荒れる 粛清の嵐。仮にも主人公サイドが行う事が許される行為では無い・・・・ それを描写してしまうのもこのドラマの、凄さだ。 粛清組織と 一時的に大統領となっているザレック…

映画DVD

今はインターネットの時代。 国内版DVD(あるいはブルーレイ)が出れば、それが仕様の面で海外 とどう違うかはすぐ分かる。 海外版では入っているはずの豪華な特典・・・コメンタリーや削除シーン 豊富な予告編、メイキング映像など。 それらが国内版では省…

某所で

知る。詳細は分からない・・・・。 いずれにしても早く良くなられることをお祈りしております。

ジル・バレンタイン

http://us.imdb.com/name/nm2972478/

「奴奴奴」

家にある韓国版DVDをチェックしたところ日本公開版は インターナショナルバージョン、と成る。前に再生したのは 韓国国内版で、気がついたのはラストの違い。 まあ、インタ版のほうがバシッと終わっていていいとは思う。 そのほうかに違う部分があるかも…

マジかよセガール

グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 141回この商品を含むブログ (115件) を見る

「拳銃放浪記・世界編」

発売時に見つけられず買い逃し、その後書店、古本屋でも一度も見たことが無い 本を、少し高かったが思い切って購入。 「月刊Gun」誌に連載されていた「世界拳銃撃ちある記」をあとがきによれば抜粋して リライト再録。口絵写真もほとんどは挿絵に差し替えら…

「奴奴奴」

http://us.imdb.com/title/tt0901487/ 久しぶりに試写会に当たって、有楽町そごう(現ビックカメラ)の読売ホールへ。 入場30分前だがそこそこの行列。作品人気かはたまたイ・ビョンホンファンの 動員か。 この映画、「いい奴悪い奴ずるい奴」、短縮して「…

「特攻野郎Aチーム」

スーパードラマTVの放送ももう90話台でシーズン5。 この頃になるともう見てなかったわ。 Aチームの指令役として「荒野の七人」最後の生き残り、ロバート・ヴォーンが レギュラー出演している。 テレビ朝日だったかの本放送時、もう途中から見たり見なかっ…

「刑事ナッシュ・ブリッジス」

AXN。「謎のスナイパー」 http://us.imdb.com/title/tt0657569/ 政府施設周辺で13発撃つ無差別狙撃事件発生。慎重な狙撃と言うより 乱射と言うべきシロモノで、殺人目的ではなく政治的メッセージありと踏んだ ナッシュらが反政府民兵集団を捜索。その最中 …

「悪魔の棲む家」

http://www.imdb.com/title/tt0384806/ 「テキサスチェーンソゥ」と同じくマイケル・ベイ製作でのホラー映画の リメイク作品。 ある家族がバーゲンのような価格の邸宅を購入。怪しい物件で、セールスウーマンも 「過去に事件があった」と正直に言うのだが「…

金大中氏

死去。

クリスチーネ・コスタの殺人授業

コミケで例のM4戦術教習DVDを肴に「コスタのマグプルがダイナミック」とか 言っていたんだけど、バカ話ついでにコスタ萌えキャラ化とかって話しになってな。 手ェ動かして 面白いかどうか分からんけど・・・てか、萌えとかわかんないので ただの「コスタに…

コミックマーケット76

参加の皆様お疲れ様でした。 3日目・・・昨日。 始発朝イチで動くのだが、臨海副都心線が車両故障との アナウンスにイライラ。もっともすぐ動いたのだが平時と違い戦時である!・・・と いうか、まあ早く会場入りして設営したいと言う気持ちが強く イラつい…

コミケ3日目

東地区 "ケ" ブロック 31a 「熊谷はくしょん会」で参加です。 よろしくお願いします〜。

コミケ2日目

参加の皆様お疲れ様でした〜。

山城新伍

も行った。RIP。 全盛期を知らないので、TV時代劇の助演やバラエティと言う印章だ。 カップめんのCMはかなり長くやっていて、おなじみだった。 いま時代劇専門チャンネルでやっている「座頭市」、ちょっと前に ゲストで出ていた。どうしようもないクズ人間が…

コミケ1日目

参加の皆様がんばってください〜。

「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」

スパドラTV。 シーズン1ファイナル。何話か見逃したのでサラ・コナー一味の 動きがちょっと意味不明。人外のものが関与しているとしか思えないと 気づくFBI、サラ・コナーとのかかわりを断ち切れない元恋人、執念深く 追いかける敵ターミネーターを巻…

「バトルスターギャラクティカ」

スーパードラマTV。 ニューカプリカ総攻撃の回は字幕放送時に見逃していたので今回は 頭から見れて、しかも吹き替え版なので大いに堪能。 ギャラクティカの成層圏突入や、ペガサス特攻は燃えに燃えた。 作戦大成功を祝うラストに点在する火種、次回からの…

明け方

パソコンいじくってたら、地震が。 この間と同じ揺れを大きく感じる揺れで、長い。 おっかなかったわい。