コミックマーケット76

参加の皆様お疲れ様でした。
3日目・・・昨日。
始発朝イチで動くのだが、臨海副都心線が車両故障との
アナウンスにイライラ。もっともすぐ動いたのだが平時と違い戦時である!・・・と
いうか、まあ早く会場入りして設営したいと言う気持ちが強く イラついてしまう。
その代わり会場に着いたらサークル参加者入場は始まっていて、スムーズに入られた。
今回はミクシでも仲良くしていただいている先生のお隣、うれしいが
うるさくしてご迷惑なのでは?と心配でもある。
あいさつ回り、相手がいらっしゃらなかったり設営で忙しそうだったり・・・
後でまた来よう、と思って後で行けない、というのもいつも通り。
そもそもメモしたはずなのに見当たらない、というのも毎度あって自分の能力を疑ってしまう。
それでもこちらから伺ったり来て頂いたりで 何人かの方にはご挨拶できてよかった。
会場後はいつもの通り。本はともかくペーパーが余ったのは参った。枚数は半分でいいな。
友人諸兄に手伝ってもらいながらのサークル運営、何とか撤収までこぎつけた。
ささやかな打ち上げ、と普段は成るのだが いつも利用している店の屋号が変わり、次善策として
当たりをつけていた居酒屋も撤退済み、という不測の事態。
結局 屋号が変わった「いつもの店」に行ったが。同系列?
労をねぎらいつつ コス太の殺人教習DVDやらあぶりやら「わたしはヤクザよ!!」で
盛り上がる。食人大統領。
お疲れ様でした。