2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「フルメタルジャケット」

クーブリク監督。これも実家で父と見た(母は途中で退席)。父は戦争映画が好きで(男はみんなそうだよな!)大丈夫かとも思ったが「マ○コ」とか「おフェラ豚」とか字幕が・・・・しまったと思ったよ。爽快感の無い映画なのであまり面白く感じなかったかもし…

書店

そこそこ近所の書店に。飯がてら・・・あまり出かけたくないのだが・・・・花粉が・・・・。で、荷物になるので新潟で買わなかった「エマ」8巻、「ナエガユル」2巻、それに懸案だった「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド」1〜2巻・・・これは2…

新潟(3)

正確ではないかもしれないが・・・この駐車場になっている所に昔「春日劇場」という映画館があった・・・・はず。正直、この場所で間違いない・・・という確証が無い。ガキの頃のあいまいな記憶&周りの風景が違いすぎるからだ。春日は行ったことが無い・・…

「Music from The Films of MICHAEL MANN」

2枚組み劇伴CD。当方「インサイダー」「アリ」「コラテラル」のサントラは持っていないので・・・・それ以上に1枚目に入っている「レッドドラゴン レクター博士の沈黙」絡みの曲・・・・ラストの壮絶な撃ち合いに掛かるシングルバージョンの「ガダダヴィ…

「迎撃空域」「ニムロッド」

両方とも再リリースといえるものだが、それぞれ「迷宮機械」「ニムロッド予告編」それにあとがきが追加されていて吉原ファンは何も考えず買い。特にニムロッド予告はヘッケラーやヤティマ、グロック・・・それにサファリのハイテックホルスターなどが描かれ…

ゾヌポチ

レッドショルダーマーチが入ったCD、確保出来ずとメール・・・・キャンセル。あと、入荷の遅い商品があり注文内容を変更しようとしてエラー・・・・本人確認の末一度全キャンセルへ。「学園黙示録」を読むのにこんなに手間がかかるとは・・・・。一度も本…

「ハンニバルライジング」

Gun誌と共に新潟ジュンク堂で購入。江戸紫。

新潟(2)

新潟にもスタバが!!・・・て、前からあったか? このバスステーションの上・・・・いわゆる「万代シティ」にガタケットショップがあった。 画材も含めオタが喜びそうなものを売っている。ガタケットはまだ続いているんだよね。僕が最後に出たのは何年前だ…

「24」第4シーズン

VTRを持ち帰り里で鑑賞。CTUから抜け、現場仕事とは縁を切ったジャック・バウアーが恋人とその父親(国防長官)誘拐事件を契機に現場に復帰、めちゃくちゃになり全員不幸に成る。例によってジャックはやりたい放題、その時は最良と思える行動が後に遺…

「シールド」

AXN。フォレスト・ウティカー演ずる内務調査がストライクチームに一泡吹かされる。入れ知恵したのはやり手の弁護士だ。怒り捲くり部屋で大暴れするウィテカーがひたすら怖い。

今日は

昨日か・・・・とにかく花粉が最近では一番きつい日だった。

新潟(1)

しばらく戻っていなかったので週頭から帰郷。 念願の政令指定都市、そしてサミット誘致のスローガン。 今回の新潟行きで楽しみだったのが駅ビルホテル下にオープンしたジュンク堂。 東京の店舗とは広さも違い比べるべくも無いが、本屋が好きな方にはたまらな…

サンデー座頭市

1本目は勝新太郎演出。音楽喜多郎の異色作で、市の娘と名乗る女登場。悪漢はおやっさんで市にあっという間に切られる。2本目は隠し金山の人夫に、明け方前に山頂に上り日の出を見ると目が見えるようになるという迷信を利用して盲た人を利用する外道、老人…

「エンド・オブ・ザ・ワールド」

AXN。今宵は第3話。中共と米国の紛争が核戦争に発展、北半球が全滅し、生き残った米海軍原潜が無事な南半球に向かう・・・・生き残ったオーストラリアも北半球から放射能が南下、風前の灯に・・・てな話。核戦争で南半球が無事な分けないとも思うけど、…

地震

石川県の方で大き目の地震、とのこと。被害も出ている様で残念。里も揺れたらしく電話を入れてみたが両親は不在。そういえば今日は○○を○○○○○○○に入れる日だった・・・・。

「仮面の中の天使」

ジェーコムチャンネルにあるKBS、大韓民国のチャンネルだ。そこを点けていてたまたま見たのが「仮面の中の天使」。大企業の内紛ドラマ?何せ見た回が最終回だったので当たり前ながらワケワカ。女がミニスカートが多い・・・・主演かどうか分からないが人気ド…

「刑事コロンボ」

スーパードラマチャンネル。「Dead Weight」(邦題は「ホリスター将軍のコレクション」だっけ?)。ゲスト悪役はエディ・アルバート。どんな役でもこなす名優だが当方所蔵ではロバート・アルドリッチの「攻撃!」の卑怯者の司令官役が良かった。たらたら見て…

コミック真激 5月号

拙作「人妻麻美の秘密」掲載。 当たり前の話なんだけど、ティーアイネットのウェブサイトから真激誌のコンテンツが無くなっちゃったんだよね。コミックス情報はまだUPされているけど。クロエ出版さんはHP立ち上げるのかね?

「女軍人アンソロジーコミックス2」

拙作「堕ちた軍姫」掲載。KTC の公式HPによれば3/30に発売らしいです。 http://www.ktcom.jp/index.htm

メモ

「ファイナルミッション 怒りの野獣戦士」 http://us.imdb.com/title/tt0091050/ 監督;シリオ・H・サンチャゴ http://us.imdb.com/name/nm0379391/

とかち

の意味がわかったぜぇ。やっと俺も人並み。

USP

東京マルイの新作電動トイハンドガン、本日リリースのはず。電池が新型で、それは僕も持っている旧作にも使えるので電池の持久力など気になるところだ。勿論小さいボディに無理に電動メカが入っておりパワーも無く、スライドが動くわけでもない・・・・動作…

「黙示録〜神の暗号を解く」

FOX。途中からだが引き込まれた。主演はど忘れしたが「インディペンデンス・デイ」で大統領やった人。脇で「24」サードで人気キャラの元パーマー大統領夫人にがーっと悪口言われたあの人や、同じく「24」ファーストで途中までジャックを苦しめた傭兵…

「プリズンブレイク」

日テレファースト最終回。それぞれがそれぞれの結末・・引きを迎え、コリャ5月放送予定のセカンドが待ちきれん!とレンタル屋に駆け込む御仁大量発生の予感。特に人気NO1を二分するイカレポンチとティーバック先生の末路は気になるYO!この後はしばらく後半…

「SHOOTER」

主演はマーク・ウォルバーグだが、今日調べたら脇でダニィ・グローバーとネッド・ビーティーが出る。ダニィは「目撃者」の悪役がおっかなく、また悪をやって欲しいのだが(IMDbの)クレジット順位からして善玉だろう・・・・善玉も上手いけどね。ネッド…

バイス

AXN、次回予告だけ拝見。次回も名作!ルー・ダイアモンド・フィリップがゲストで、警察内部の裏切り者を炙り出すためタブスが潜入捜査、そこに相棒を失った若手刑事ルー・ダイアモンドが絡む。

また

1コ老けたよ。親から電話。嬉しからずや。

メイド喫茶

ニュースでなんかやってるな。僕は興味なし。飯食っている間は放って置いて欲しいわけで。

バッテリー

しばらくの間、マンガの「バツ&テリー」の映画化と思っていたわけよ。

ポール・ヴァーホーベン

新作映画「ブラックブック」の為の来日記者会見を「ムービー+」チャンネルで放送。中継でないのなら同時通訳シーンは編集して字幕をつけて欲しかったが、エネルギッシュなヴァーホーベン先生の様が変わっていないのが嬉しい。オランダでの映画制作、予算以…