「エンド・オブ・ザ・ワールド」

AXN。今宵は第3話。中共と米国の紛争が核戦争に発展、北半球が全滅し、生き残った米海軍原潜が無事な南半球に向かう・・・・生き残ったオーストラリアも北半球から放射能が南下、風前の灯に・・・てな話。核戦争で南半球が無事な分けないとも思うけど、昔の・・・「渚にて」が原作だしな。それに、これは終末シュミレーションドラマではなく、死を迎える人々がそれを受け入れるドラマだから・・・・。時折映る自然がやたら綺麗に撮ってあるのも意図的だろう。来週の第4話で終わりかな?
ちなみに第3話は壊滅したはずの北米からメールが送信、すわ生存者かと救援に向かう原潜・・しかし、という話。「渚にて」と違い、今風にメールとなっている。北米壊滅でメールできるの?とも思うが、野暮なあげ足取りか・・・・。