2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日

31日まで有って本当に良かった。

HDDレコーダー

はじめてRAMコピーに失敗。版も認識しなくなる。先日はRWのファイナライズ解除に失敗、版を認識しなくなり、その前には立て続けに3枚R焼きに失敗。もうね・・・。T社製品は焼きに弱い・・・とあきらめるしかない? 銭作ってP社のを買うか?あぁ?

また1人

亡くなった。もちろん面識のある方ではない。慎んで合掌。

「戦略大作戦」

東京12チャンネル、午後ロー。「戦うイーストウッド」特集。待ちに待った日本語吹き替えによる放送だ。クリント・イーストウッド、テリー・サバラス、ドナルド・サザーランド。うろうろする兵隊の中にハリー・デーン・スタントンの姿も見える。ぬるいミュー…

「機動戦士ガンダム The ORIGIN」

第10巻。シャア・セイラの過去話しをファーストのキャストを小出しにしながら(安彦先生、上手い!)描く。キャスバルがシャアに成りすます件は「エッエーッ!!」てなもんだが・・・。年増好きはハモンさんに萌えまくるがよろしい。

「コミック真激」誌10月号

表紙は風船クラブ先生。巻頭カラーは岡崎那緒先生。らっこ先生の女家庭教師の美女振りとしらたき春先生の引っ張リズムが印象的。

「順風産婦人科」

KNTV放送。韓国のバカコメディ。何百話もある長期シリーズだが今回は中途半端な話数から字幕付きで放送。町の中規模産婦人科を舞台に院長一族と住み込みの医者、看護婦、子供が入り乱れたバカ話し。今日見た放送分はガキがこずかいはたいて露天で買った…

ネットでのトラブルでは

饒舌なものが勝つ。

「トランスポーター2」

ジョナサン・ステイサム主演の運び屋アクション。1作目はそこそこの面白さ。「2」もありえないくらいキザに決めるステイサムの魅力全開。ガイ・リッチー作品でのちょっとしょぼくれた雰囲気も悪くないが格好付けているのも悪くない。2丁拳銃を操る猛女が出…

「ファーフォー・ブラザーズ」

マイク・ウォルバーグ出演、ジョン・シングルトン監督。白人と黒人まぜこぜの元不良少年が育ての親の復讐を図るアクション。

なんつーか

ちょっとした話しの話で、飯代を奢るかどうかの話しになって、僕が半田に「てんや」で一回しか奢りを入れてないと聞いた。なんだかな・・・すいませんネェ。僕もセコイな。

「マイアミ5」

ちょっと調べる事があって検索。懐かしい映画だ。製作はマイケル・マンで監督は「刑事スタスキー&ハッチ」のスタスキー刑事役、ポール・マイケル・グレイサー。大カルト映画「ランニングマン(バトルランナー)」の監督でもある。町のチンピラが元兵士の指…

久々に

「ブタ女」と言うものを見た。

「羊たちの沈黙」

昨晩フジ。残念ながら字幕。「ブラックサンデー」のトマス・ハリス原作。「レッドドラゴン」の続編で怪博士ハンニバル・レクターが前作以上にクローズアップされている。主人公もレクター逮捕時に発狂したグレアム捜査官からFBI女性候補生のクラリス・ス…

「ウルトラヴァイオレット」

カート・ウィマー監督、ミラ・ヨヴォヴィッチ主演。

RIO

mp3プレイヤーから撤退の報。。 こいつは「ツィーバ」。MP3プレイヤを試すにあたり・・・というか実はどういった物なのかよくわからず、カタログを貰ってきていろいろ調べ、よく分からないまま、まあとりあえず買って使ってみようと、入門機として購入…

電車で

外人ビジネスマン集団に囲まれた。至近距離で外国語を聞かされ頭がくらくらした。

月刊Gun

10月号。目次前に巻頭で「インフィニティ」。ターク高野氏はスィグ210。第2特集はキンバーの45オート。泥んこまみれで射撃テスト。トシ氏は昔イチロー・ナガタ氏に怪我を負わせたベネリB80を特集。付録DVDは新キャラ、シャノンタソ登場。 (追…

お茶会

ちょっと切羽詰ってはいるのだが(>仕事)中々お会いできない方の上京に合わせつるっと外出。いろいろお話できて刺激的であった。映画にしても書籍にしても自分は勉強不足だな・・・と再確認。とりあえずリメイク版「ギャラクティカ」は見てみたいな・・・…

キース・エマーソン

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7BD3Q/qid=1124982281/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2472484-4230757 キースエマーソン、ムービーベストキタァーーーー!!!「ナイトホークス」収録キタァ――――!! (追記・・・「ゴジラーファイナルウ…

「新・凌辱女子学園(三部)」

おッ奥さんッ!!

仕事

思い通りにペンが走らないのがむかつく。集中できない。

オススメ

ttp://www.takachiho-haruka.com/index.htm 24日のエントリ。

天気悪いな

台風来てるんだっけ?

「ズ」問題

しつこいな。店や会社にクレームを送ったのはオタだったのか?僕は違う・・・と言うかそんなにオタは怒ってなかったんじゃないかな?と思う。なにをされてもなにを言われてもオタは自嘲気味に笑うだけ・・・僕の感覚ももう時代遅れだから推理はずれてるかも。…

月末

仕事がいつも遅れ気味でこのあたりは忙しいが、それでもそわそわするのは「月刊Gun」の発売日が近いからだ。そう言えば付録DVD、まだ見てない。

TVのニュースショーで

また胃のあたりが痛くなる映像。フィギュア、アニメ絵のポスター、漫画本、トイガン・・・これらは全て僕の部屋の中にもあるものだ。

「はやて×ブレード」第3巻

林家志弦先生。もう3巻、人気があるようで他人事ながら嬉しい。これは少し前にアマゾンで半田が韓国人のオタク仲間に頼まれていたコミックスと一緒に買ったものだが、その箱が別のと混ざってしばらく家庭内行方不明になっていた。今は忙しくなってきたので一…

「バイオハザード」

ニンテンドゥDSに移植との噂。いままでは「セガサターン」「ドリームキャスト」「ゲームキューブ」とバイオが出るままに買わされて来たゲームハードの数々…。DSなら犬目当てにすでに買ってあるし!にしてもバイオはPSPで出ると思ったんだけどな。ネッ…

「江戸プロフェッショナル 必殺商売人」

TV埼玉。昨日が最終回。この最終回は中村主水にとっては「必殺仕業人」に匹敵するダメージ大きい系最終回だ。結局商売人のあと「仕事人サーガ」を経て映画版で主水には決着がつくのだが、当時は「この商売人でケリ!」ぐらいの意気込みだったんではないか……