「江戸プロフェッショナル 必殺商売人」

TV埼玉。昨日が最終回。この最終回は中村主水にとっては「必殺仕業人」に匹敵するダメージ大きい系最終回だ。結局商売人のあと「仕事人サーガ」を経て映画版で主水には決着がつくのだが、当時は「この商売人でケリ!」ぐらいの意気込みだったんではないか…と想像する。最終回ゲストは石橋蓮次(字ぃ有ってる?大スターなんだからしっかり変換してくれよ!北朝鮮なんか変換しなくて良いからよォ)で、主水に滅多斬りにされる様がすさまじかった。
後番は「必殺渡し人」。高峰三枝子中村雅俊渡辺篤史と言う布陣。渡辺篤史は「必殺仕置屋稼業」「必殺仕業人」でレギュラー出演していたが今回は別キャラでレギュラー。殺し屋の役で必殺内蔵つかみと言うすさまじい技を使う。このシリーズは余り思い入れが無いなあ。