2006-01-01から1年間の記事一覧

皆様

本年もいろいろありがとうございました。

2006年

停滞の年。ここ数年そうだ。目標意識をもてない。何にも興味を持てない。作業は遅れがち、特にネーム、コンテなど、作画作業以前のレベルで進行が滞り、作画作業のクォリティに影響が出る悪循環も変わらない。 来年はこの辺何とか良い方向に直したい・・・と…

殺人

被害者の、恐らくコンビにかどこかの防犯ビデオの映像っぽいのがTVニュースで公開されていた。こんな事していいの?

コミケ

参加の皆様お疲れ様でした。

フセイン死刑

この手の事象に死刑ってどうなの?とも思うけど、もうどうにも成らないのだろうね。

というわけで

2日目参加の皆様お疲れ様でした。最終日参加の皆さん、ベストコンディションで臨んで下さい。

夕方

半田帰還。最終日は半田も行かず、僕も行かない。コミケに参加するようになって、サークル落選しても一般で参加して来たが、今回初めて行きもしなかったな。仕事の進行を調整できなかったので仕方ないがやはり少しさびしい年末だ。

「忠臣蔵」

時専。忠臣蔵祭り。僕は忠臣蔵の物語は割りと好きだ。史実は別として計算しつくした集団テロ、ぼろぼろと脱落する藩士、でも一番好きなのは、敵の目を欺くためと称して遊び捲くる蔵之介内蔵助だ。この芸者遊びのシーンが、長ければ長いほど・・・・良い。

コミケ2日目

半田が友人サークル手伝いとして出撃。

コミケ

1日目、参加の皆様お疲れ様でした。

「ガバメントの本」

散歩がてら本屋に行き購入。これを買わずして・・・・。いや、正直パラ見してちょっと迷ったんだけどエイヤッとばかりに購入。記事の中の、僕もHPを拝見しいている銃器ファンの方の部屋を見て、昔のMGCのイベントでの「男の夢、男の部屋」を思い出した…

そういえば

ガイ・リッチーの新作「リヴォルヴァー」、来年公開するみたいね。御蔵にならなくてよかったよ。

大手出版社

まだまだ景気が良いみたいだね。

そういえば

明日はコミケ1日目ですな。参加の皆様、がんばってください。

渋谷では

中年〜初老層がターゲットなの?

忘年会

仕事の進行如何によっては何も出来ず年を越してしまうと思われたが、本年分最低限の進行が成ったので、本日ささやかな宴をば。いろいろいただき物をしてしまい、はてさてどうお返ししたものか。

本日

拙作「牝畜」作者用見本数冊受領。すでに1冊は受領済みだったが、これで受領完了。

死こそ究極の気分

「マイアミバイス」第3シーズンinAXN。合成コカインの話。いつも通りソニタブおとり捜査で合成麻薬のバイヤー一本釣りを試みるも、タブスのNY時代の相棒が捜査を台無しにする。このエピ、あまり見返さないのだけれど、本放送当時録画に失敗、いろい…

CSIベガス

12チャンネル。撮りだめして見ていなかったがたまたま今日はリアルタイムで見た。女をナイフで殺人、容疑者の車から凶器発見・・・・だが、令状の取り忘れで凶器自体が証拠から外されてしまう・・・・「ダーティーハリー」でも、ハリーがスコルピオの部屋…

まー、でも

仕方ないよな?子供を守るためだもの。子供が一番大切。 僕が子供の頃はネットもTVゲームもコンビニも無かったからなあ。

「ウィンドトーカーズ」

テレ朝、最後だけ。アクション映画の方法論で撮られた戦争映画。銃撃戦の雄、ジョン・ウーが戦争映画を撮ればどんな名作になるかと夢想したものだけど、ラストの戦闘シーンを見る限りもう方法論が違うな・・・と。日本兵はわらわらと現ればったばったと撃ち…

「アップルシード」

頭だけ見て仮眠。う〜ん・・・。後で見ようと一応撮ったがね。

「破れ傘刀舟 悪人狩り」

悪医者と踊り(?)の師匠と北町奉行がぐるになった連続安楽死事件発生!その片棒を担ぐ大工職人は病に倒れた姉を医者に見せる金が欲しいのだ。不治の病に侵された妻を楽にしたい一心で安楽死商売に手を出す浪人、そこにお蘭姐さんが絡む。命講10両は大金…

「ガバメントの本」

http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/014/item13701.html う〜ん・・・・。

「月刊Gun」2月号

初めて買ったモデルガンはMGCローマン2インチだった。初めて買ったBLKモデルガンはMGCウッズマンスポーターだった。今号は表3に衝撃を受けた。

なんでも禁止、なんでも違法じゃ息が詰まる。多分、世の中に悪はあって良い。

個人的に

死刑制度に反対ではないけど「疑わしきは被告人の利益」の原則が守られない体制が死刑制度を持つ資格は無いわな。

「日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説」

こんな凄いDVDが出ちょったとは・・・・。

CAWベネリ

ちょっち良いね。単発のコッキングって事だけどどうすんのかな?先台を前方にコックするのかいな? それにしてもそろそろショットガンのモデルガンも欲しいところ。銃身完全閉鎖でボルトに安全対策をほどこせばZINKで再現可能だと思うのだけれど。まあ・…

EMP

アメリカスプリングフィルド社の新しい展開。コンパクト1911のニューリリース。HPには9ミリ、とあるが40SWや45GAPが使用できればディフェンス用に面白いものとなりそう・・・俺っちには関係ないが。ガワ1枚くらい従来の1911より小型な…