死こそ究極の気分

「マイアミバイス」第3シーズンinAXN。合成コカインの話。いつも通りソニタブおとり捜査で合成麻薬のバイヤー一本釣りを試みるも、タブスのNY時代の相棒が捜査を台無しにする。このエピ、あまり見返さないのだけれど、本放送当時録画に失敗、いろいろあって画像が悪い状態で入手したからだろう。「スレッジハマー」がかかるバイカークラブでのSMGを運用した乱射乱撃のバイオレンスはちょっと「スカーフェイス」を思い出した。
最後の撃ち合いは迫力もあまり無くいまいちなのだが、最後の犯人に対するソニーとリコの温度差のようなものが面白い。ジートとスワイはモスバーグブルパップショットガンで出撃。予告が無く「?」と思ったら次週は日本未放送エピソードだった!これは襟を正してみなければ・・・・ただし、残念ながら吹き替えは無く字幕での放送だ。