2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

作家の皆様と交流の場。 引きこもり生活が長く、挙動不審な上きちんと挨拶も出来ない 不明をお許しいただきたく、それでも諸先生方との歓談を大いに楽しんだ。

「ホミサイド殺人捜査課」

気がついたらボルティモアにストリート・ビューが! 大きな地図で見る

こいつは

ガマン出来まいて。Gun (ガン) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 国際出版発売日: 2009/10/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

漫画単行本は

後で買うとか言っておきながら、コンビニで見つけたんで(本屋には無かった)たまらず 購入。DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 岩原裕二,BONES,岡村天斎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/10/24メディア:…

「ランボー者」

「ランボー2」で置いてきぼり食って怒り心頭のスライにぶん殴られたかわいそうなヘリパイ やったマーティン・コブが堂々主演した映画、内容もいわゆる「エクスタミネーター」もの、殺された 戦友の敵が、昔 戦場で因縁があった奴、という ありきたりにしろ…

ロバート・プロスキィ

昨年亡くなっていた。合掌。 http://www.imdb.com/name/nm0698764/ 3人いる息子のうち2人が俳優、特にジョン・プロスキィはTVシリーズ中心にさまざまな作品に 出演している。 http://www.imdb.com/name/nm0698763/

結局

買った。 あとで、ほかの欲しい漫画単行本と一緒にゾヌポチしようと思ったが 立ち寄った近所の 本屋でまだ売り切れていなかったので。 ぱらっと見たがまだ読んではいない。前巻までを、引っ張り出そうと思ったが あると思った 所に無い。まあ、ちょっと掘れ…

ロバート・ギンティ死去

マイミクさんの記事で知る。合掌。 http://us.imdb.com/name/nm0320180/

メモ「ホミサイド殺人捜査課」

米ゾヌにてすばらしいリストを見つけたのでメモとして転記。 Sealアーティスト: Seal出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 1991/06/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る"Killer" by Seal, from the episode: BOP GUN" 記…

買ったもの

ぺんてる修正筆・細タイプ出版社/メーカー: ぺんてるメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るBAYONETTA Witch of Vigrid作者: ファミ通コンテンツ企画部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/22メディア: …

昨日

家人の付き合いで外出。用事を済ませ街へ。 入ったベトナム料理店は平日昼はバイキング。といてもフォウは作り立てを提供する と言うことで 注文制だ。これが美味かった・・・・。 横に座った女学生たちのうち一人がスーツのタイトスカートのスリットちらち…

電話

固定電話の具合がよくない。 コードを触ると状態が変化するのでコードが原因かと。

ここ数日

朝起きて夜寝る生活環境にシフト。 いささかなれていない部分もあるが、このリズムで 固定したいところ。

漫画

楽しい漫画が色々出ているようだが、今はガマンよ。 余裕ができたらまとめて買うのさ。乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434…

昨日

そんな気 微塵も無かったのだが、借家住まいの悲しさ。 うちもついに光ファイバー導入。最近はネット接続も安定、不要な変更で 均衡が崩れるのはイヤだったのだが 全戸 光にする、と大家さんが決めたのなら 反対する謂れもなし。 まず工事の方に我が汚きオタ…

「Madeo 」

http://www.imdb.com/title/tt1216496/ 「殺人の追憶」「グェルム」と、バカ映画(誉め言葉です、念のため。)の枠内に とどまらない傑作快作を連発したポン・ジュノ監督の今度のテーマは 過剰すぎる母の愛情、なのだろうか?主演、韓国を代表するお母さん俳…

「The Expendables」

男の教科書とか夜道の提灯とか評されるシュルベスター・スタローンが 全世界のファン共に叩きつける男のジャポニカ学習帳。 このアクション俳優強化合宿にアジアからはジェットしか参戦していないのがなんとも残念。 でも他に・・・と考えてもドニー・イェン…

ベヨネッタ

「モダーンウォーフィアー2」と並んで今期待しているゲーム。 360でも出るのでうちでも遊べる。先日 体験版が公開されたが 有料のネット会員「ゴールドメンバー」しかDL出来なかったので くさっていたのだが、このほど無料のシルバー会員にも公開が始ま…

「マスターガンファイター」

http://us.imdb.com/title/tt0073357/

「ぼんち」

日本映画専門チャンネル、雷蔵特集。市川崑監督。 上方の足袋の大店の若旦那の遊興一代記。 伝統、といいながら結局は思い通りに事を運びたい 祖母と母親の女系支配のなかで結婚、離婚、妾、戦争と 駆け抜けた男。見始めたときはどうせ身上を潰す話だろ、と…

本サイト

家人の尽力のおかげで久方ぶりに更新。

「シャーキーズマシン」

「クリミナルマインド」

最年少の学者クンが射撃の試験を落ちる、というのが仕掛け。 M4を使っての近距離狙撃、サイレンサー使用で銃声がしない、というのがおっかない。 連続射殺犯のプロファイリングは難しい、というのも面白いし 刑事たちがスナイパーとは呼ぶな、と話すのも興…

必殺仕置人

先日は津川雅彦がゲスト。 初期必殺の楽しみの一つが津川雅彦だ。 今回は女を食い物にする女衒気取りの悪党。ババアになった用済み女を 首吊りに見せかけ、せっせと足を引っ張る働き者!! 最後も卑屈極まりなく謝りまくり、そして絶命時の顔芸が ファンには…

ノーベル

今までの受賞者の面子見てたらオバマさん、マシな方だろう?

鳩山首相

海外行って出来もしない、あるいはするべきじゃない約束をホイホイしてこなきゃ良いけど。

Charles Haid

http://us.imdb.com/name/nm0354024/ スパチャンで「サードウォッチ」見ていたら、ファイナルシーズンでレギュラーになった 新米警官の父親にして署内の嫌われ者・・・内務調査の嫌味な警部補役でチャールズ・ヘイド が出演。だいぶ老けた・・・・・。 警察…

「アメージングレース」

AXN。第12シーズン。普段は見ない番組だが 今週は大阪が舞台ということで 興味深く見た。 前回がインド。参加者は次回大阪と聞き 飛行機で日本に向かうのだが どの機で来日するかで勝負が決まる・・・・と言うか決まった。 出発が早い便は 途中で二箇所空…

「必殺仕置人」

テレ玉。たまたま第1話を見たので、その後もチェックしている。 今日放送分は「仏の首にナワをかけろ」。第5話だ。 以前見たことあるはずだが かなり忘れている。今日の話しも 最初に出てきたヤクザものが仕置き対象かと思ったら、違った。 善人面の小悪党…

今年が

早く終わって欲しい。韓国のイラストレターの有名な先生と、自民の政治家が 亡くなった。 後約3ヶ月、もう誰も死なんでいい。