昨日

家人の付き合いで外出。用事を済ませ街へ。
入ったベトナム料理店は平日昼はバイキング。といてもフォウは作り立てを提供する
と言うことで 注文制だ。これが美味かった・・・・。
横に座った女学生たちのうち一人がスーツのタイトスカートのスリットちらちら
スタイルも良く眼福、アメリカ留学か何かのことを話していたが(聞き耳立てていたわけじゃないよ)
ワシントンのことを「DC」と呼んでいたのが印象だった。
さらに家人の用事がある時間までユニクロなど見てつぶす。日ごろ動かないせいか
この時点ですっかりくたびれ果ててしまうのが情けない。
噂のビレッジバンガードのカオス、年寄りにはわけの分からない陳列に見えるが若いもんには良いのだろう。
本屋による。まだ決めかねているが、資料にと思ってある本を買う。
ブラクラ」とかは後回しだ。初版にはこだわらない。
時間が来て、家人の用事を済ます。始めていく建物だが、ストリートビューなどで外観を押さえられたので
迷わず行ける。インターネット科学のすばらしい恩恵にあずかれる幸せ、だ。
用事を済ませ、画材屋でインクを買う。アナログ作業なので未だにペン先とインクを使うのだ。
まだ有るのだが、家人の勧めでペン先を買う。ついでに修正筆なるものを試しに買う。
その後 別の文具屋に コピック・カラーペンのなくなった色を買いに行くが 携帯に入れておいたと思った
メモが消えていてがっくり。間違って消した・・・・のだろう。
雑貨フロアはハロゥイン1色の感。僕にはなじみの無い祭りだが 楽しみな人も多いのだろう。
すったもんだの末 夜になったので 軽く飯を食い帰宅。
帰宅後、疲れていたせいか泥のように寝てしまう。
これでは作業も捗るまいて。