昨日

そんな気 微塵も無かったのだが、借家住まいの悲しさ。
うちもついに光ファイバー導入。最近はネット接続も安定、不要な変更で
均衡が崩れるのはイヤだったのだが 全戸 光にする、と大家さんが決めたのなら
反対する謂れもなし。
まず工事の方に我が汚きオタク部屋を開陳。いつもいつもスルーしてくれる大人の対応に
感謝、だ。工事の方のノートパソコンは 液晶画面がタッチパネルにもなっている。
科学の進化もここまできたか、と万感の思い。
光ケーブルは衝撃などに弱いので注意、との事。
しかる後に ネット環境をセットアップする方が来られ、またまた汚いオタク部屋を
大開陳。とんだプレイ、ではある。
インターネット閲覧は問題が無く出来るようになったのだが メールの送信が出来なくなった。
ウチが使っているメールソフト、工事の方はあずかり知らぬソフトウェアー、との事。
送信出来ぬでは不便この上ないので 検索で調べるなどすると、何とか自分で
何とか出来る範囲の事だったようで 無事にメール送受信も可能に。
これで我が家も すばらしき光通信の世界に踏み出した。
さすがの通信スピード・・・・て、あんまり早くなってないような。


一番大事な家人のインターネットゲームにも無事ログイン出来、一安心。