「仮面の中の天使」

ジェーコムチャンネルにあるKBS、大韓民国のチャンネルだ。そこを点けていてたまたま見たのが「仮面の中の天使」。大企業の内紛ドラマ?何せ見た回が最終回だったので当たり前ながらワケワカ。女がミニスカートが多い・・・・主演かどうか分からないが人気ドラマ「ホジュン」の主演俳優(名前忘れた・・・・ウチでは「青春の罠」出演時の役柄にちなみ専務さんと呼んでいる)が若く、相当古いドラマと思い調べたら1995年のドラマだった。


チャンネル点けっ放しでいたら日本の北韓民族学校のサッカー部のドキュメンタリーになった。差別を強調していたがカメラが同行した学生の家はそこそこリッチでこれでは差別に苦しんでいるようには見えず逆効果だ。あと韓国語では「わが言葉」と表現していたらしいが字幕では「朝鮮語」となっていたのも面白い。製作陣が知ったらどう思うだろうか?