「悪魔の棲む家」

http://www.imdb.com/title/tt0384806/
「テキサスチェーンソゥ」と同じくマイケル・ベイ製作でのホラー映画の
リメイク作品。
ある家族がバーゲンのような価格の邸宅を購入。怪しい物件で、セールスウーマンも
「過去に事件があった」と正直に言うのだが「家は人を殺さん」と気にせず引越し。
その日からオヤジの挙動がおかしくなっていく・・・・。
オヤジは子連れ女との結婚で子供たちとの関係が不安定、というのがミソ。
父親役の役者がちょっと元作品主演のジェームズ・ブローリンに似た感じなのが、良い。
いくらなんでもおかしいと思った女房が神父に相談したり図書館で調べたりして、この家の
恐ろしい過去が露呈する。ホラー映画としては穏当な内容(死人がほとんど出ない)なので
回想シーンや幻想シーンをショッキングに見せる手法。だが、ちょっと刺激は足りないか。
女房役は「エイリアス」第3シーズンだかで主人公の恋人の女房に納まった女・・・実はごにょごにょ
と言う役柄を演じた女優。下の倅役とベビーシッターの姉ちゃん役は共に先日公開された
映画「スタートレック」に出演している。