「刑事ナッシュ・ブリッジス」

AXN。「謎のスナイパー」
http://us.imdb.com/title/tt0657569/
政府施設周辺で13発撃つ無差別狙撃事件発生。慎重な狙撃と言うより
乱射と言うべきシロモノで、殺人目的ではなく政治的メッセージありと踏んだ
ナッシュらが反政府民兵集団を捜索。その最中 ミッシェル刑事がライフルを
持った男を射殺、だが現場からはライフルが忽然と消え、ミッシェル刑事は
窮地に陥ってしまう。
同時進行でジョーが娘のために用意したてんとう虫の着ぐるみを仕事中に
損傷し、同じものを手に入れようとするエピソードと 制服警官たちの
ストライキで混乱するSIUが描かれる。
狙撃に使われるライフルは「ネイビーシールズ」や「ロボコップ」で印象的
だった50口径の巨大ライフル、バレットなのだが銃声が普通で狙撃も近距離
しかも肩などを撃たれた被害者も生死に別状無し、とTVドラマらしい穏当なもの
に成っている。ラスト、倒したと思った犯人が・・・・とひと工夫してあるのが
良い。
制服警官のストのせいでさまざまな事件にレギュラー陣が借り出されるのだが
強盗にあったSMショップのオーナーで「エルヴァイラ」がゲスト出演。
http://us.imdb.com/name/nm0005308/
あと、民兵集団のリーダー役は「CSIマイアミ」のトリップ刑事だ。
http://us.imdb.com/name/nm0513010/
前回までOPクレジットだったケリー・フーがゲストクレジットに。退場も近いか・・・・。