そういえば

僕がネット巡回で見ている1/6クルガ系のトコで、エレン・エイムの衣装作っている人がいるんだよな。イベントで売るのか、オクに出すのか、自分の楽しみのためか人に頼まれたかは知らないけど、完成写真を見るのが楽しみだよ(見られるかどうか分からないけど)。
ちなみに最初の公演の衣装ね。
あの映画楽しかったな・・・ダイアン・レインも素敵だった。いや、今でもだが。そういえば、リック・モラニスって最近映画とかには出ていないよね。
エレン・エイム、大昔だが同人誌にイラストで書いて、知り合いの創作やってる人に小馬鹿にされたのは良く覚えているよ。
それはそうと・・・また見返してみたい映画だ。LDはもっているがプレイヤーが壊れている・・・・。いま見ると、昔の感動は無いかもな・・・・。新潟と、その時住んでいた栃木県でつごう4回見に行ったが、同時上映が思い出せない。なんだったか・・・・。
追記・・・女兵士マッコイ役も良かったね。名前ド忘れ・・・・昔の僕ならこの手の事はしつこく覚えていたものだが・・・・たしかエド・ハリス奥さんだったよね。ハイ・パワーを使ってた。「抜く時は撃つときさ」と「ノック無し!」が決め台詞。メイキングでは脚本ではヒスパニック系男キャラだったのを変更した、と言っていた。ウィレム・デフォーはこの映画がほとんどデビューだったはず。大スターになった・・・・。なんかのインタビューだかで、この映画と「LA大捜査線」の出演を昔の芝居仲間に馬鹿にされた・・・とか言っていた。バーテン役で僕のお気に入り、ビル・パクストンも出ていたな。主人公のバタフライ・ナイフのさばきが格好良く、近年ベンティメイド製を入手、チャカチャカやっていたら手の甲掘った。痛かったので当分触らない。
・・・・キー打ってる内にマッコイ役の名前思い出すかとも思ったが出て来ない。いつものネタ元見りゃすぐ分かるんだが、めんどくさいな。

エイミー・マディガンだ。エイミーまで思い出していたんだが、アーヴィングと繋がってなかなか出て来なかったよ。