ミクロタコ

昔タカラから出ていたチビッコい男子用玩具、これいまもデザインを替えて出ているのだけれど、これ用のサイズの「装甲騎兵ボトムズ」の主力メカ、スコープドックの玩具が昨年注文していたショップから届いた。最近は小さいアークティックギアばかりいじっていたので、でかく感じる。僕は持っていないけど、ヤマトから出ているもっとデカイスコタコも合わせれば、まるでロシア人形のようだ。関節などはそこそこ可動し、ネットでは足の接地性を高める改造法がファンによって既に公開されている。ライフルはストック付きの短縮型にして持たせた。左手平手の親指を部屋でロストしちゃった・・・・凹む。いずれ出てくるだろうが・・・・。
小忙しいので写真は無しだが、さまざまなアプロダで写真がUPされている。わざわざ僕の汚い写真を出す事は無いな。