「SWAT」

日テレ。ながらのだら見、しかも途中から。公開時、故郷・新潟のシネコンでメンズデー1000円で鑑賞した。ブラウン管、吹き替えが似合う。良いではないの?主演はコリン・ファレル。この人、スチールとかだとイマイチだが、動くと良いんだよな。てわけで「マイアミ・ヴァイス」にも期待。共演でサミュエル・Lに最近は俳優ばかりのLLクール。ミシェル・ロドリゲス・・・・最近作品に恵まれていない気がするが、アクションが出来る俳優さんだけに頑張って欲しい。目つきがね、たまらないのですよ。監督はTV畑のクラーク・ジョンソン。もともと俳優で、「ホミサイド殺人捜査課」のレギュラーだった(その繋がりか、本作にも「ホミサイド」出演俳優が何人か出ている)。確か劇場映画の監督は初めてで、それまではTVシリーズの演出だけだったはず。この映画の、ある意味スケール感の無さはその所為かもしれない。クラーク・ジョンソン、今作にはLLクールの同僚警官役で出演している。
特典映像も見たいので、DVD買おうかどうか迷っているのだが、中々きっかけがないのだ。